このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

企業のブランド戦略専門チーム「Visual Communication Room」活動開始




 アマナグループにおいて広告の企画制作事業を手がける株式会社アマナインタラクティブ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:澤幸宏、以下アマナインタラクティブ)は、このたび、企業のブランド戦略専門チーム「Visual Communication Room(ビジュアルコミュニケーションルーム)」の活動を開始しました。
 デジタルメディアやSNSなどのコミュニケーションツールが普及し、企業と消費者とのコミュニケーションは大きく変化しています。また、所得水準が向上し購買力を増すアジア市場を開拓する企業も増えています。このような環境において、企業・商品・サービスなどのブランド価値を高めるイメージ戦略や、グローバルなアプローチを可能にするビジュアルコミュニケーションは不可欠です。
 今回の「Visual Communication Room」のアートディレクターには、米国ロサンゼルスを拠点に活躍する八木保が就任。企業のイメージ構築、商品開発、店舗開発など、国内およびアジアを中心とするプロジェクトに参加し、クリエイティブビジネスの責任者として企画・デザインを手がけます。さらに、アマナインタラクティブでは、自社の強みであるクリエイティブ&テクノロジーを駆使した表現力に、「Visual Communication Room」のブランド開発力を加えることで、多様化する人々の感性に伝わる、ビジュアルコミュニケーションのマーケットを積極的に拡大していきたいと考えています。

■八木 保 (ヤギ タモツ) プロフィール

ロサンゼルスを拠点に世界中のプロジェクトを手がけるアートディレクター。1984年に米アパレルメーカー、ESPRIT(エスプリ)のアートディレクターとして渡米。1991年、Tamotsu Yagi Designをサンフランシスコに設立。1994年、伊ベネトン社の香水ボトルTRIBU(トリブ)のデザインがクリオアワードを受賞。翌年、100点に及ぶデザインワークが、サンフランシスコ近代美術館のパーマネントコレクションになる。同年4月芸術分野で活躍するアジア人に与えられる貢献賞をアメリカ政府より受賞。代表作には、スティーブ・ジョブズ氏と手がけたアップルストアのアートディレクションやケンゾーエステイト(ナパ・ヴァレー)の総合的なブランドアイデンティティ、パーム社のブランドデザインなどがある。
2011年11月 「THE GRAPHIC EYE of Tamotsu Yagi -八木 保の選択眼」出版

【「Visual Communication Room」について】
「Visual Communication Room」は、企業のブランド価値を高めるイメージ戦略や、グローバルなアプローチを可能にするビジュアルコミュニケーションをサポートするチームです。企業のイメージ構築、商品開発、店舗開発など、国内およびアジアを中心とするプロジェクトの企画・デザインを手がけます。

【活動開始の背景】
デジタルメディアやSNSなどのコミュニケーションツールが普及し、企業と消費者とのコミュニケーションは大きく変化しています。また、所得水準が向上し購買力を増すアジア市場を開拓する企業も増えています。こうした環境において、企業・商品・サービスなどのブランド価値を高めるイメージ戦略や、グローバルなアプローチを可能にするビジュアルコミュニケーションが不可欠になってまいりました。

【「Visual Communication Room」の特長】
1.ビジュアルプレゼンテーション
企業、商品、サービスを通じて伝えたいメッセージを、ビジュアルプレゼンテーションにより共有。
2.ビジュアルソリューション
グループの経営資源を活用し、CGによるイメージのシミュレーションや静止画・動画への具現化を実現。
3.クリエイティブ&テクノロジー
デジタルサイネージやスマートデバイスなど、最新メディアに対応するアプリケーション開発にも対応。

【アマナインタラクティブについて】
アマナインタラクティブは、企業や商品、サービスの広告・プロモーションを手がける企画制作会社です。クリエイティブ&テクノロジーを競争力として、多彩な表現力と最新のデジタルメディアを駆使した付加価値の高いコンテンツを提供しています。また、電子カタログ部やスマートテクノロジー部など、専門性の高い部署を設置し、新しいスタイルのビジュアルコミュニケーションの開発にも取り組んでいます。


【アマナグループとは】
アマナグループは、株式会社アマナホールディングスを主軸に、株式会社アマナイメージズを中核会社としたストックフォト販売事業グループ、株式会社アマナを中核会社とした広告ビジュアル制作事業グループ、そして株式会社アマナインタラクティブを中核会社とした広告の企画制作事業グループの三つの事業グループとエンタテインメント映像制作事業を手がける株式会社ポリゴン・ピクチュアズにより構成されています。
 

【株式会社アマナインタラクティブ会社概要】
代表者:代表取締役社長 澤幸宏
所在地:東京都品川区東品川2-2-43
設立:2009年1月
資本金:6,000万円
従業員数:100名※2012年4月2日現在
事業内容:広告の企画制作事業
URL:http://amanainteractive.jp/

【株式会社アマナホールディングス会社概要】
代表者:代表取締役社長 進藤博信
所在地:東京都品川区東品川2-2-43
設立:1979年4月
資本金:10億9,714万円
証券コード:東証マザーズ2402
売上高:136億8,141万円※2011年度12月期実績
従業員数:(単体)92名/(連結)900名 ※2012年7月2日現在
事業内容:
ストックフォトの販売事業、広告ビジュアルの制作事業、
広告の企画制作事業、エンタテインメント映像制作事業を
手がける企業グループの企画・管理・運営
URL:http://amanaholdings.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る