「トリプルメディアを徹底活用!コンテンツマーケティング実践講座(全3回)」4月25日(火)東京・赤坂にて第1回開催(無料/定員制)
[17/04/14]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
第1回 オウンドメディア編
株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作 以下、オプティマイザー)は、2017年4月25日(火)17時より、無料セミナー「トリプルメディアを徹底活用!コンテンツマーケティング実践講座(全3回)」を東京・赤坂で開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12075/18/resize/d12075-18-923298-0.jpg ]
企業のWEBマーケティング担当者のために、トリプルメディア(オウンドメディア、アーンドメディア、ペイドメディア)を徹底活用した最新のコンテンツマーケティング施策について、基礎から実践ノウハウまで学んでいただくセミナーがアクセス良好な東京・赤坂見附で開催。
「オウンドメディア」「アーンドメディア」「ペイドメディア」の3つのメディアを組み合わせてマーケティング成果を出す、この新しい手法を確実に身に着けていただくため、3回に分けての充実のセミナーとなっています。
4月25日開催の第1回目セミナーでは、「オウンドメディア」編として顧客との関係構築を担うオウンドメディアの基礎知識はもちろん、自社サイトなどのオウンドメディアの立ち上げからPDCAサイクルの回し方など、基礎から最新の活用事例までを徹底解説します。
第1回から第3回までの各セミナーは独立しており、1回のみのご参加でも十分実践いただけます。すべてご参加いただいた方には、全3回のセミナー資料をプレゼント。もちろん2回目(5月予定)、3回目(6月予定)からのご参加もお待ちしております。
■開催の背景
コンテンツマーケティングにおいて認知から購買につなげるためには、「誰に」「何を」「どういう順番で」WEBコンテンツを使って伝えるかが重要です。
企業都合のプロモーションが見向きもされない今、「トリプルメディア」と呼ばれる3つのメディア「オウンドメディア」「アーンドメディア」「ペイドメディア」は、WEBマーケティングで、企業の成長を加速させる新しいマーケティング手法として注目されています。
コンテンツマーケティングの成果を最大化する「トリプルメディア」とは
1. オウンドメディア(顧客との関係維持)
コーポレートサイトや自社ブログなどの自社メディア。
自社の情報を定期的に既存顧客(潜在顧客)に届けて関係を維持する。
2. アーンドメディア(口コミの拡散・ファン化)
FacebookやTwitterなどSNSを中心とした外部メディア。
自社の情報をユーザー同士で共有し、ファンになってもらう。
3. ペイドメディア(認知・集客)
リスティング広告やリマーケティング広告、インフィード広告などの有料メディア。
自社の情報を幅広くはじめてのユーザーに伝える。
トリプルメディアはコンテンツマーケティング戦略にとても密接に関わっており、マーケティング効果を最大化するため、3つすべてを最適な組み合わせる必要があります。
そこで本セミナーでは、トリプルメディアを徹底活用したコンテンツマーケティング施策について、プロマーケッターが講師として解説。3つのメディアがそれぞれ担う役割と、成果のための最適なコンテンツ作成方法まで、全3回のシリーズでご紹介します。
顧客目線の最新マーケティング施策が益々重要視されるなか、WEBマーケティングで目標達成したい方はもちろん、WEBマーケティングを広告単位ではなく全体像で理解したい方にも、ぜひご参加いただきたいセミナーです。お気軽にご参加ください。
■セミナー詳細
「トリプルメディアを徹底活用!コンテンツマーケティング実践講座(全3回)」
~ 第1回 オウンドメディア編 ~
・日時:2017年4月25日(火) 17:00〜18:30 (開場16:40)
・会場:株式会社オプティマイザー セミナールーム
(東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F)
東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附」駅B番出口徒歩3分
東京メトロ南北線・有楽町線「永田町」駅9a出口徒歩5分
東京メトロ半蔵門線「永田町」駅7番出口徒歩4分
・定員:20社(事前申込制、1社につき3名様まで)
・参加方法:無料・下記サイトよりお申し込みください。
https://www.optimizer.co.jp/events/owned-media201704/
※本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。同業他社のご参加はご遠慮ください。
■プログラム
第1部:必ず知っておきたいコンテンツマーケティングの基礎と実践ノウハウ!
第2部:成功するためのオウンドメディア運営のコツ!
第3部:無料で使えるおすすめ競合分析ツールを徹底活用
※最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。
■今後のスケジュール
第1回 2017年4月25日(火)「オウンドメディア編」
第2回 2017年5月25日(木)「アーンドメディア編」
第3回 2017年6月22日(木)「ペイドメディア編」
※スケジュールは変更になる場合がございます。
■株式会社オプティマイザーについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/12075/18/resize/d12075-18-488411-1.jpg ]
創業13年目を迎えた「総合戦略マーケティング・カンパニー」です。最先端のWEB技術を駆使した「WEB集客最適化事業」や電力自由化に伴う「エネルギー最適化事業」、米国で人気のアパレルブランド『Mud Pie』日本総代理店や、各国大使館と協力し海外商品の卸売を推進する「海外流通最適化事業」など、企業と生活者を結ぶマーケティング理論を全面的に活かした各種事業を展開。
所在地 :東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
代表者 :代表取締役 田川周作
設立 :2005年2月
事業内容:WEB集客最適化、エネルギー最適化、海外流通最適化、情報伝達最適化
URL :http://www.optimizer.co.jp/
株式会社オプティマイザー(本社:東京都港区 代表取締役:田川 周作 以下、オプティマイザー)は、2017年4月25日(火)17時より、無料セミナー「トリプルメディアを徹底活用!コンテンツマーケティング実践講座(全3回)」を東京・赤坂で開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12075/18/resize/d12075-18-923298-0.jpg ]
企業のWEBマーケティング担当者のために、トリプルメディア(オウンドメディア、アーンドメディア、ペイドメディア)を徹底活用した最新のコンテンツマーケティング施策について、基礎から実践ノウハウまで学んでいただくセミナーがアクセス良好な東京・赤坂見附で開催。
「オウンドメディア」「アーンドメディア」「ペイドメディア」の3つのメディアを組み合わせてマーケティング成果を出す、この新しい手法を確実に身に着けていただくため、3回に分けての充実のセミナーとなっています。
4月25日開催の第1回目セミナーでは、「オウンドメディア」編として顧客との関係構築を担うオウンドメディアの基礎知識はもちろん、自社サイトなどのオウンドメディアの立ち上げからPDCAサイクルの回し方など、基礎から最新の活用事例までを徹底解説します。
第1回から第3回までの各セミナーは独立しており、1回のみのご参加でも十分実践いただけます。すべてご参加いただいた方には、全3回のセミナー資料をプレゼント。もちろん2回目(5月予定)、3回目(6月予定)からのご参加もお待ちしております。
■開催の背景
コンテンツマーケティングにおいて認知から購買につなげるためには、「誰に」「何を」「どういう順番で」WEBコンテンツを使って伝えるかが重要です。
企業都合のプロモーションが見向きもされない今、「トリプルメディア」と呼ばれる3つのメディア「オウンドメディア」「アーンドメディア」「ペイドメディア」は、WEBマーケティングで、企業の成長を加速させる新しいマーケティング手法として注目されています。
コンテンツマーケティングの成果を最大化する「トリプルメディア」とは
1. オウンドメディア(顧客との関係維持)
コーポレートサイトや自社ブログなどの自社メディア。
自社の情報を定期的に既存顧客(潜在顧客)に届けて関係を維持する。
2. アーンドメディア(口コミの拡散・ファン化)
FacebookやTwitterなどSNSを中心とした外部メディア。
自社の情報をユーザー同士で共有し、ファンになってもらう。
3. ペイドメディア(認知・集客)
リスティング広告やリマーケティング広告、インフィード広告などの有料メディア。
自社の情報を幅広くはじめてのユーザーに伝える。
トリプルメディアはコンテンツマーケティング戦略にとても密接に関わっており、マーケティング効果を最大化するため、3つすべてを最適な組み合わせる必要があります。
そこで本セミナーでは、トリプルメディアを徹底活用したコンテンツマーケティング施策について、プロマーケッターが講師として解説。3つのメディアがそれぞれ担う役割と、成果のための最適なコンテンツ作成方法まで、全3回のシリーズでご紹介します。
顧客目線の最新マーケティング施策が益々重要視されるなか、WEBマーケティングで目標達成したい方はもちろん、WEBマーケティングを広告単位ではなく全体像で理解したい方にも、ぜひご参加いただきたいセミナーです。お気軽にご参加ください。
■セミナー詳細
「トリプルメディアを徹底活用!コンテンツマーケティング実践講座(全3回)」
~ 第1回 オウンドメディア編 ~
・日時:2017年4月25日(火) 17:00〜18:30 (開場16:40)
・会場:株式会社オプティマイザー セミナールーム
(東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F)
東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附」駅B番出口徒歩3分
東京メトロ南北線・有楽町線「永田町」駅9a出口徒歩5分
東京メトロ半蔵門線「永田町」駅7番出口徒歩4分
・定員:20社(事前申込制、1社につき3名様まで)
・参加方法:無料・下記サイトよりお申し込みください。
https://www.optimizer.co.jp/events/owned-media201704/
※本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。同業他社のご参加はご遠慮ください。
■プログラム
第1部:必ず知っておきたいコンテンツマーケティングの基礎と実践ノウハウ!
第2部:成功するためのオウンドメディア運営のコツ!
第3部:無料で使えるおすすめ競合分析ツールを徹底活用
※最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。
■今後のスケジュール
第1回 2017年4月25日(火)「オウンドメディア編」
第2回 2017年5月25日(木)「アーンドメディア編」
第3回 2017年6月22日(木)「ペイドメディア編」
※スケジュールは変更になる場合がございます。
■株式会社オプティマイザーについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/12075/18/resize/d12075-18-488411-1.jpg ]
創業13年目を迎えた「総合戦略マーケティング・カンパニー」です。最先端のWEB技術を駆使した「WEB集客最適化事業」や電力自由化に伴う「エネルギー最適化事業」、米国で人気のアパレルブランド『Mud Pie』日本総代理店や、各国大使館と協力し海外商品の卸売を推進する「海外流通最適化事業」など、企業と生活者を結ぶマーケティング理論を全面的に活かした各種事業を展開。
所在地 :東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
代表者 :代表取締役 田川周作
設立 :2005年2月
事業内容:WEB集客最適化、エネルギー最適化、海外流通最適化、情報伝達最適化
URL :http://www.optimizer.co.jp/