10月7日午後に有料セミナー「注目のポイントサービスの最新動向」開催
[16/09/02]
提供元:PRTIMES
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NTTドコモ、JR東日本、ヤフーが登壇!
株式会社TIプランニング(本社:東京都新宿区、 代表取締役:池谷貴)ペイメントナビ編集部では、2016年10月7日の午後に有料セミナー「注目のポイントサービスの最新動向」を開催します。
国内でも数多くのクレジットカードやポイントカードが発行されており、近年はネットとリアルの連携を強化する企業が増えています。
ペイメントナビでは、主要企業のクレジットカード会社、ポイントカード・マイレージへの取り組みを継続的にウォッチしてきましたが、今回は巨大な会員基盤を誇る企業の取り組みを解説いただくセミナーを開催します。携帯キャリア、電鉄、インターネット企業と、それぞれ異なるサービスを提供されている企業にご登壇いただきます。ぜひ、参加をご検討いただければ幸いです。
[画像: http://prtimes.jp/i/12826/18/resize/d12826-18-380786-1.jpg ]
■開催概要
●主催:TIプランニング
●会場 銀座 中小企業会館
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座2-10-18
●2016年10月7日13時40分〜16時45分
●参加者の価格:9,720円(税込)
★お申し込みの際は「注目のポイントサービスの最新動向」とご記載ください。
○10月7日午前開催の「ポイント業界の最新地図」セミナーとセットのお申込みでお得なプラン「セールス・ポイント」を提供:2016年10月7日午前開催「ポイント業界の最新地図」セミナー(価格:5,400円)と両方のセミナーをお申込みいただいたお客様は価格15,120円(税込)が14,040円(税込)に特別割引(セミナーのタイトル名に「セールス・ポイント」としてお申し込みください。)
※「Paymentnavi Premium Club」の皆様は専用フォームをご案内します
☆講演プログラム
13時40分〜
開会挨拶(ペイメントナビ&ペイメントワールド編集部)
13時50分〜14時40分
NTTドコモの共通ポイントサービス「dポイント」の取り組み
株式会社NTTドコモ パートナー推進室 企画担当部長 吉田裕之氏
NTTドコモは、2015年12月1日から、新たなポイントサービス「dポイント」を開始しました。これまで月々の携帯電話利用料金などに応じて貯まっていた「ドコモポイント」を進化させ、ローソンやマクドナルドなど、ドコモ以外の店舗でポイントを貯めたり、使えるようにしました。また、また、ドコモの提供するクレジットサービス「DCMX」をリニューアルし、dポイントカードにクレジット決済機能を搭載した「dカード」(ブランドはVisa/MasterCard)を発行しています。今回は、弊社の「dポイント」の取り組みについて、ご紹介します。
14時50分〜15時40分
JR東日本グループの共通ポイント「JRE POINT」の戦略
東日本旅客鉄道株式会社 事業創造本部 地域活性化部門 事業開発グループ 課長 佐野太氏
JR東日本は、グループ共通ポイント「JRE POINT(ジェイアールイー・ポイント)」を提供しています。駅ビルのポイントから順次共通化しており、貯まりやすく、使いやすいポイントを目指しています。今後、駅ビルにおける分析や商品・サービスの開発などに生かす予定です。将来的には、ビューカードの決済で貯まる『ビューサンクスポイント』や、Suica電子マネーの決済でポイントが貯まる『Suicaポイント』との共通化も計画しています。今回は、「JRE POINT」の概要と目指す世界について、紹介します。
15時55分〜16時45分
Yahoo! JAPANにおけるポイント、集客の取り組み
ヤフー株式会社 決済金融カンパニー 決済コンシューマ本部 集客ソリューション部 部長兼サービスマネージャー 大根広元氏
ヤフー(Yahoo! JAPAN)では、カルチュア・コンビニエンス・クラブと連携し、2013年7月から、「Yahoo!ポイント」を「Tポイント」に切り替え、「T-ID」は「Yahoo!JAPAN ID」に統一しました。Yahoo! JAPANのサービスや、Yahoo! JAPANの提携サイトでTポイントが便利に貯まる取り組み、Tアライアンス先と連携したネットとリアルへの相互送客、地域の提携店舗の開拓、Tポイントがお得に貯まって、補償も充実した「Yahoo!JAPANカード」の発行など、さまざまな施策を行っています。また、ID決済サービス「Yahoo!ウォレット」でも「預金払い」と電子マネー「Yahoo!マネー」を初夏から提供するなど、付加価値向上に力を入れています。
今回は、ヤフーのポイント、集客の取り組みについてご紹介させていただきます。
■セミナー紹介ページ
http://www.paymentnavi.com/paymentnews/59780.html
【事前に必ずご確認のうえお申し込みください】
・ご講演スライドと配布資料はご講演企業の意向により、異なる場合があり、配布がないケースもございます。
・また、会場の後方はスライド画面が見えにくい場合がございますので、当日は前方にお座りいただくことをお勧めします。
・セミナー中の写真撮影、録音はお断りさせていただきます。
株式会社TIプランニング(本社:東京都新宿区、 代表取締役:池谷貴)ペイメントナビ編集部では、2016年10月7日の午後に有料セミナー「注目のポイントサービスの最新動向」を開催します。
国内でも数多くのクレジットカードやポイントカードが発行されており、近年はネットとリアルの連携を強化する企業が増えています。
ペイメントナビでは、主要企業のクレジットカード会社、ポイントカード・マイレージへの取り組みを継続的にウォッチしてきましたが、今回は巨大な会員基盤を誇る企業の取り組みを解説いただくセミナーを開催します。携帯キャリア、電鉄、インターネット企業と、それぞれ異なるサービスを提供されている企業にご登壇いただきます。ぜひ、参加をご検討いただければ幸いです。
[画像: http://prtimes.jp/i/12826/18/resize/d12826-18-380786-1.jpg ]
■開催概要
●主催:TIプランニング
●会場 銀座 中小企業会館
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座2-10-18
●2016年10月7日13時40分〜16時45分
●参加者の価格:9,720円(税込)
★お申し込みの際は「注目のポイントサービスの最新動向」とご記載ください。
○10月7日午前開催の「ポイント業界の最新地図」セミナーとセットのお申込みでお得なプラン「セールス・ポイント」を提供:2016年10月7日午前開催「ポイント業界の最新地図」セミナー(価格:5,400円)と両方のセミナーをお申込みいただいたお客様は価格15,120円(税込)が14,040円(税込)に特別割引(セミナーのタイトル名に「セールス・ポイント」としてお申し込みください。)
※「Paymentnavi Premium Club」の皆様は専用フォームをご案内します
☆講演プログラム
13時40分〜
開会挨拶(ペイメントナビ&ペイメントワールド編集部)
13時50分〜14時40分
NTTドコモの共通ポイントサービス「dポイント」の取り組み
株式会社NTTドコモ パートナー推進室 企画担当部長 吉田裕之氏
NTTドコモは、2015年12月1日から、新たなポイントサービス「dポイント」を開始しました。これまで月々の携帯電話利用料金などに応じて貯まっていた「ドコモポイント」を進化させ、ローソンやマクドナルドなど、ドコモ以外の店舗でポイントを貯めたり、使えるようにしました。また、また、ドコモの提供するクレジットサービス「DCMX」をリニューアルし、dポイントカードにクレジット決済機能を搭載した「dカード」(ブランドはVisa/MasterCard)を発行しています。今回は、弊社の「dポイント」の取り組みについて、ご紹介します。
14時50分〜15時40分
JR東日本グループの共通ポイント「JRE POINT」の戦略
東日本旅客鉄道株式会社 事業創造本部 地域活性化部門 事業開発グループ 課長 佐野太氏
JR東日本は、グループ共通ポイント「JRE POINT(ジェイアールイー・ポイント)」を提供しています。駅ビルのポイントから順次共通化しており、貯まりやすく、使いやすいポイントを目指しています。今後、駅ビルにおける分析や商品・サービスの開発などに生かす予定です。将来的には、ビューカードの決済で貯まる『ビューサンクスポイント』や、Suica電子マネーの決済でポイントが貯まる『Suicaポイント』との共通化も計画しています。今回は、「JRE POINT」の概要と目指す世界について、紹介します。
15時55分〜16時45分
Yahoo! JAPANにおけるポイント、集客の取り組み
ヤフー株式会社 決済金融カンパニー 決済コンシューマ本部 集客ソリューション部 部長兼サービスマネージャー 大根広元氏
ヤフー(Yahoo! JAPAN)では、カルチュア・コンビニエンス・クラブと連携し、2013年7月から、「Yahoo!ポイント」を「Tポイント」に切り替え、「T-ID」は「Yahoo!JAPAN ID」に統一しました。Yahoo! JAPANのサービスや、Yahoo! JAPANの提携サイトでTポイントが便利に貯まる取り組み、Tアライアンス先と連携したネットとリアルへの相互送客、地域の提携店舗の開拓、Tポイントがお得に貯まって、補償も充実した「Yahoo!JAPANカード」の発行など、さまざまな施策を行っています。また、ID決済サービス「Yahoo!ウォレット」でも「預金払い」と電子マネー「Yahoo!マネー」を初夏から提供するなど、付加価値向上に力を入れています。
今回は、ヤフーのポイント、集客の取り組みについてご紹介させていただきます。
■セミナー紹介ページ
http://www.paymentnavi.com/paymentnews/59780.html
【事前に必ずご確認のうえお申し込みください】
・ご講演スライドと配布資料はご講演企業の意向により、異なる場合があり、配布がないケースもございます。
・また、会場の後方はスライド画面が見えにくい場合がございますので、当日は前方にお座りいただくことをお勧めします。
・セミナー中の写真撮影、録音はお断りさせていただきます。