今年フルリニューアルし話題のウノと『スーパーマリオ』がコラボ!「ウノ スーパーマリオ」6月下旬より発売
[16/06/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
URL:http://unogame.jp/
[画像1: http://prtimes.jp/i/12996/18/resize/d12996-18-925508-0.jpg ]
人気カードゲーム「UNO™(ウノ)」を販売する、マテル・インターナショナル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:工藤幹夫)は、日本が生んだ世界的キャラクター『スーパーマリオブラザース』とのコラボレーションした「ウノ スパーマリオ」を6月下旬より全国の取扱店にて新たに販売を開始いたします。
UNO(ウノ)は1971年に、米オハイオ州にある理髪店のマール・ロビンス氏が考案し、毎年5億枚以上印刷されている、世界で最も愛されているカードゲームのひとつです。
今年3月、発売45周年を迎え、これまでいただいていたユーザーの皆様からの声を反映し、また新たなカードを追加して、発売以来初めてのルール変更をおこないました。
このたび新たに発売となる「ウノ スーパーマリオ」は、従来のカードに4枚のオリジナルカードを追加しています。「スーパーマリオスペシャルルール」があり、カードに好きなルールを書くことができる「ホワイトマリオ」と、相手がドローの2や4を出したとき同じレベルで跳ね返すことのできる「無敵マリオ」のカードが収録されています。
いま話題のウノを、ベーシックなウノとは一味違う、スーパーマリオの世界観でお楽しみいただける商品です。
[画像2: http://prtimes.jp/i/12996/18/resize/d12996-18-624972-1.jpg ]
商品名: ウノ スーパーマリオ
メーカー希望小売価格: 税抜1,200円(税込1,296円)
発売日: 2016年6月下旬より順次発売
対象年齢: 7歳以上
サイズ(cm): W9.2×D1.9×H14.6
発売元/販売元: マテル・インターナショナル株式会社
(全国の取扱販売店、オンラインストアで販売予定)
URL: http://unogame.jp/
【[ウノ スーパーマリオ]概要】
●「ホワイトマリオ」追加(1箱に2枚)
好きなルールをなんでも書き込めるカードです。
鉛筆で書き込めば、何度でも使えます。
[画像3: http://prtimes.jp/i/12996/18/resize/d12996-18-723333-2.jpg ]
●「無敵マリオ」追加(1箱に2枚)
相手がドロー2やドロー4を出したとき、同じレベルで跳ね返すことができます。
相手は自分が出したドロー2やドロー4に従わなくてはなりません。
[画像4: http://prtimes.jp/i/12996/18/resize/d12996-18-528461-3.jpg ]
【UNO(ウノ)商品ラインナップ一覧】(一部)
※下記商品に新しいカード(白いワイルド、とりかえっこワイルド)は含まれません。
ウノアタック
メーカー希望小売価格: 税抜3,400円
対象年齢: 7歳以上
サイズ(cm): W26.8×D15×H26.8
基本ルールは通常のウノと同じですが、アタックマシンのボタンを押すコマンドが追加されました。
H2O ウノ カードゲーム
メーカー希望小売価格: 税抜1,300円
対象年齢: 7歳以上
サイズ(cm): W9.5×D2.5×H20.83
プール、海、温泉、雪、水周りでも大活躍のプラスチックで防水タイプのUNO。透明専用ケース付きで持ち運びも便利です。
ウノ スタッコゲーム
メーカー希望小売価格: 税抜1,700円
対象年齢: 8歳以上
サイズ(cm): W8.9×D8.9×H26.7
ウノと同じルールで、同じ色、数字、記号のブロックを引き出して、タワーの上に積み上げていき、タワーを崩さず積み上げた人が勝利です。
マテルゲームスについて
発売以来、不動の人気を誇るカードゲームの定番「ウノ(UNO)」、知的ボードゲームとして子供向け教育コンテンツや社内研修コンテンツとしても取り上げられる「ブロックス(Blokus)」、シンプルなルールにはまる人続出の新感覚トイ「バウンス・オフ(BOUNCE OFF)」、大人から子供まで家族や友達みんなで楽しめるブランドを提供しています。
マテル社について
マテル(Mattel)グループは、玩具や家族向け製品のデザイン、製造、マーケティングにおいて世界をリードしています。マテル社のベストセラー・ブランドとして、史上最も有名なファッションドール・バービー(Barbie(R))のほか、ホットウィール(Hot Wheels(R))、きかんしゃトーマス(Thomas & Friends(R))、フィッシャープライス(Fisher-Price(R))、メガブロック(MEGA(R) BLOKS)に加え、様々なエンターテイメントから着想を得た玩具ラインがあります。マテル社は、2015年に『Ethisphere Magazine』の「World’s Most Ethical Companies(世界で最も倫理的な企業)」に選ばれ、2014年に『Corporate Responsibility Magazine』の「100 Best Corporate Citizens」で第5位に選ばれています。全世界の事業を統括する本社をカリフォルニア州エルセグンドに置くマテル・グループは、150以上の国で製品を販売しています。
公式サイト:http://www.mattel.co.jp/
お客様からのお問い合わせ先
マテル・インターナショナル株式会社
カスタマーサービスセンター TEL:03-5207-3620<受付時間10時〜16時月〜金(祝除く)>
[画像1: http://prtimes.jp/i/12996/18/resize/d12996-18-925508-0.jpg ]
人気カードゲーム「UNO™(ウノ)」を販売する、マテル・インターナショナル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:工藤幹夫)は、日本が生んだ世界的キャラクター『スーパーマリオブラザース』とのコラボレーションした「ウノ スパーマリオ」を6月下旬より全国の取扱店にて新たに販売を開始いたします。
UNO(ウノ)は1971年に、米オハイオ州にある理髪店のマール・ロビンス氏が考案し、毎年5億枚以上印刷されている、世界で最も愛されているカードゲームのひとつです。
今年3月、発売45周年を迎え、これまでいただいていたユーザーの皆様からの声を反映し、また新たなカードを追加して、発売以来初めてのルール変更をおこないました。
このたび新たに発売となる「ウノ スーパーマリオ」は、従来のカードに4枚のオリジナルカードを追加しています。「スーパーマリオスペシャルルール」があり、カードに好きなルールを書くことができる「ホワイトマリオ」と、相手がドローの2や4を出したとき同じレベルで跳ね返すことのできる「無敵マリオ」のカードが収録されています。
いま話題のウノを、ベーシックなウノとは一味違う、スーパーマリオの世界観でお楽しみいただける商品です。
[画像2: http://prtimes.jp/i/12996/18/resize/d12996-18-624972-1.jpg ]
商品名: ウノ スーパーマリオ
メーカー希望小売価格: 税抜1,200円(税込1,296円)
発売日: 2016年6月下旬より順次発売
対象年齢: 7歳以上
サイズ(cm): W9.2×D1.9×H14.6
発売元/販売元: マテル・インターナショナル株式会社
(全国の取扱販売店、オンラインストアで販売予定)
URL: http://unogame.jp/
【[ウノ スーパーマリオ]概要】
●「ホワイトマリオ」追加(1箱に2枚)
好きなルールをなんでも書き込めるカードです。
鉛筆で書き込めば、何度でも使えます。
[画像3: http://prtimes.jp/i/12996/18/resize/d12996-18-723333-2.jpg ]
●「無敵マリオ」追加(1箱に2枚)
相手がドロー2やドロー4を出したとき、同じレベルで跳ね返すことができます。
相手は自分が出したドロー2やドロー4に従わなくてはなりません。
[画像4: http://prtimes.jp/i/12996/18/resize/d12996-18-528461-3.jpg ]
【UNO(ウノ)商品ラインナップ一覧】(一部)
※下記商品に新しいカード(白いワイルド、とりかえっこワイルド)は含まれません。
ウノアタック
メーカー希望小売価格: 税抜3,400円
対象年齢: 7歳以上
サイズ(cm): W26.8×D15×H26.8
基本ルールは通常のウノと同じですが、アタックマシンのボタンを押すコマンドが追加されました。
H2O ウノ カードゲーム
メーカー希望小売価格: 税抜1,300円
対象年齢: 7歳以上
サイズ(cm): W9.5×D2.5×H20.83
プール、海、温泉、雪、水周りでも大活躍のプラスチックで防水タイプのUNO。透明専用ケース付きで持ち運びも便利です。
ウノ スタッコゲーム
メーカー希望小売価格: 税抜1,700円
対象年齢: 8歳以上
サイズ(cm): W8.9×D8.9×H26.7
ウノと同じルールで、同じ色、数字、記号のブロックを引き出して、タワーの上に積み上げていき、タワーを崩さず積み上げた人が勝利です。
マテルゲームスについて
発売以来、不動の人気を誇るカードゲームの定番「ウノ(UNO)」、知的ボードゲームとして子供向け教育コンテンツや社内研修コンテンツとしても取り上げられる「ブロックス(Blokus)」、シンプルなルールにはまる人続出の新感覚トイ「バウンス・オフ(BOUNCE OFF)」、大人から子供まで家族や友達みんなで楽しめるブランドを提供しています。
マテル社について
マテル(Mattel)グループは、玩具や家族向け製品のデザイン、製造、マーケティングにおいて世界をリードしています。マテル社のベストセラー・ブランドとして、史上最も有名なファッションドール・バービー(Barbie(R))のほか、ホットウィール(Hot Wheels(R))、きかんしゃトーマス(Thomas & Friends(R))、フィッシャープライス(Fisher-Price(R))、メガブロック(MEGA(R) BLOKS)に加え、様々なエンターテイメントから着想を得た玩具ラインがあります。マテル社は、2015年に『Ethisphere Magazine』の「World’s Most Ethical Companies(世界で最も倫理的な企業)」に選ばれ、2014年に『Corporate Responsibility Magazine』の「100 Best Corporate Citizens」で第5位に選ばれています。全世界の事業を統括する本社をカリフォルニア州エルセグンドに置くマテル・グループは、150以上の国で製品を販売しています。
公式サイト:http://www.mattel.co.jp/
お客様からのお問い合わせ先
マテル・インターナショナル株式会社
カスタマーサービスセンター TEL:03-5207-3620<受付時間10時〜16時月〜金(祝除く)>