このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

シミひとつない洋服=あなたの品格!?3割近くの方が「クリーニングを利用しない」と回答!利用しない理由とは…?

清潔でシミひとつないお洋服は、あなたの魅力を引き出してくれる鍵になるかも…!?

価格満足度・利用満足度・友人に紹介したい宅配クリーニング会社 第1位(2018年最新)の3冠を獲得した株式会社ヨシハラが、全国20代〜50代の男女対象に、「クリーニング」に関する意識調査を実施しました。




学校の制服などの衣替えが行われるのは、おおよそ6月1日ですが、ご家庭の"衣替え"はいかがでしょうか。
コートやセーターといった冬服は流石にもう着ることはなく、上着が無くても問題ない気温になってきましたね。
「そろそろ厚手の服はしまおうかな…」と考える方も多いと思います。

衣替えの時のお悩みといえば、クリーニングに出すか否かではないでしょうか。

そこで今回、せんたく便(https://www.sentakubin.co.jp/)は、「クリーニング」に関する意識調査を行いました。一般的なクリーニングの利用頻度、どのようなクリーニングの使い方があるのか、ぜひご参考にしてください。

【調査概要:クリーニングに関する意識調査】
■調査日   :2019年5月14日(火) 〜2019年5月15日(水)
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :1,101名
■調査対象 :全国20代〜50代の男女
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ


クリーニングの頻度第1位はそもそも「利用しない」!?利用しない理由とは…?

まず、「クリーニングの頻度を教えてください」と質問したところ、『利用しない(28.1%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『半年に1回(26.5%)』、『1年に1回(14.6%)』、『3ヶ月に1回(12.8%)』、『月1回(10.3%)』、『週1回(6.1%)』と続きました。


[画像1: https://prtimes.jp/i/14169/18/resize/d14169-18-496140-0.png ]


利用しないと回答した方の割合が最も多いという意外な結果になりましたね。
そこで、「クリーニングを利用しない理由を教えてください」と聞いてみたところ、『クリーニング料金が高い』『クリーニングが必要な服を持っていない』『自宅でできる』『クリーニングに出すのが面倒』といった様々な意見が挙がりました。
クリーニングはご家庭の洗濯よりもお金がかかりますよね。そのため、「もったいない、わざわざクリーニングする必要がない」と感じる方が多いようです。


スーツを持っていない人はクリーニングに無関心の可能性も!?

そこで、クリーニングを利用しないと回答した方以外に「どのようなものをクリーニングに出しますか?」と質問したところ、『スーツ(43.9%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『Yシャツ・ブラウス(16.2%)』『ジャケット(14.8%)』と続きました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/14169/18/resize/d14169-18-515626-1.png ]


スーツは、毎日のように着用する方も多いですよね。
そのため、スーツを頻繁にクリーニングに出す…という方もいらっしゃるようです。


宅配クリーニングのサービスを利用したことがあると回答した方の割合は全体の2割未満であることが判明!利用した方の感想とは…?

クリーニングを利用しない理由の中にもありましたが、利用頻度が高い方ほどクリーニングに出すのが面倒だと感じるのではないでしょうか。
また、クリーニングに出したいものがかさばるものや重いものの場合、車をお持ちでなかったり足腰にトラブルを抱えていたりする方は、「出したくても出せない…」と悩んでしまいますよね。
そこでおすすめしたいのが、"宅配クリーニング"です。宅配クリーニングといったサービスは、全て家の中で完結することから子育てや家事に忙しい主婦の方や、時間が取れない方にぴったりなサービスと言えるでしょう。

そこで、「宅配クリーニングのサービスを利用したことはありますか?」と質問したところ、『はい』と回答した方の割合は2割未満という結果になりました。


[画像3: https://prtimes.jp/i/14169/18/resize/d14169-18-817671-2.png ]


宅配サービスを利用したことがある方の割合は少ないようですね。
利用経験があると回答した方に、「宅配クリーニングを使ってみてどうでしたか?」と聞いてみたところ、『まあまあ便利だった(45.7%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『便利だった(42.5%)』『あまり便利ではなかった(9.5%)』と続きました。


[画像4: https://prtimes.jp/i/14169/18/resize/d14169-18-557257-4.png ]


利用者の9割近くが宅配クリーニングにメリットを感じているようです。
「クリーニングに出すのが面倒・時間がない」と感じている方や、「頻繁にクリーニングに出すのが大変…」とお悩みの方は、ぜひ宅配クリーニングをお試しください。


全国どこでも集荷にお伺い【せんたく便】



[画像5: https://prtimes.jp/i/14169/18/resize/d14169-18-134967-5.png ]


せんたく便とは、2009年1月よりサービスを提供している、インターネットで完結するクリーニングサービスです。 インターネットからいつでも注文が行え、指定の日時に自動で集荷を行い、ご希望の日時にお届けします。

従来の店舗型の料金制の場合、お客様との煩雑なやりとりが発生していましたが、それを軽減するために、業界初の点数での料金制及び保管付きクリーニングサービスを展開するなど、利便性と付加価値を追求し続けております。

また、品質面もプレス・仕上げ作業もすべてが手作業で、手間暇かけ心を込めて行っております。ほぼ全員がクリーニング師の免許を取得し日々作業を行っております。機械プレスでは出来ない細やかな技を生かしています。

せんたく便の魅力で大きな部分は、IoTの技術です。ご注文から入荷作業も確実に間違いなく行う為に全てバーコードで管理を行っております。安心して普通にご利用できるサービスを目指しております。せんたく便は、国内唯一で受注一貫型宅配クリーニングの管理を行っております。


株式会社ヨシハラ



[画像6: https://prtimes.jp/i/14169/18/resize/d14169-18-711362-6.gif ]


【株式会社ヨシハラ 】
■URL : http://www.yoshihara-cl.co.jp/
■せんたく便 : https://www.sentakubin.co.jp/
■宅配クリーニングCloud:https://www.cleaning.shop/
■店舗事業:http://www.yoshihara-cl.co.jp/shop/
■TEL:0749-24-0425
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る