このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【発売後すぐに売切れ】日本のお母さんの悩み解消商品。無添加で「砂糖・小麦粉・卵・バター・アレルギー不使用」の有機野菜と鰹だしの子供用おやつ。6月に新発売。

1歳・2歳・3歳の幼児のための子供専用お菓子

無添加有機無農薬ベビーフード「Baby Orgente(ベビーオルジェンテ)」の製造メーカーである株式会社ビーンズ(東京都港区)が『1歳・2歳・3歳の幼児のための子供専用お菓子』のために開発した新商品。




【 子供用クッキー・Orgente(オルジェンテ) 】
http://beans-japan.jp/orgentecookie/index.html

[画像1: https://prtimes.jp/i/15680/18/resize/d15680-18-648711-0.jpg ]


■株式会社ビーンズのミッション
「自分の大切な人に食べてもらいたいモノだけをつくる」

<商品開発のテーマ>
・日本のお母さんのテンションが上がる乳児用おやつ
・大量生産ではなく真心込めた手仕込み限定生産
・こどもの「おいしいっ!」を追求
[画像2: https://prtimes.jp/i/15680/18/resize/d15680-18-442781-6.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/15680/18/resize/d15680-18-893647-18.jpg ]

■発売直後に売切れ

「美味しい」「嬉しい」「おしゃれ」
というファンの方々に支えられ 発売食後に売切れ ました。
※現在も急ピッチで製造中です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/15680/18/resize/d15680-18-456226-11.jpg ]

■株式会社ビーンズの想い
「大切な子供には天然素材から栄養をとって欲しい」

1〜3歳・幼児期の子供のために栄養士さんと一緒に作りました。
砂糖・添加物不使用、アレルギー7品目不使用、無農薬・有機野菜を使い、
生地から焼き上げまで真心込めて手作りした身体に優しいクッキーです。

(↓新商品:Orgente・ビタミンタイプ)
[画像5: https://prtimes.jp/i/15680/18/resize/d15680-18-619185-2.jpg ]


(↓新商品:Orgente・カルシウムタイプ)
[画像6: https://prtimes.jp/i/15680/18/resize/d15680-18-834002-1.jpg ]


(↓新商品:Orgente・食物繊維タイプ)
[画像7: https://prtimes.jp/i/15680/18/resize/d15680-18-328640-4.jpg ]


(↓新商品:Orgente・タンパク質タイプ)
[画像8: https://prtimes.jp/i/15680/18/resize/d15680-18-717696-3.jpg ]


■きっかけは「コンビニのメロンパン」

このクッキーを作ったきっかけは、ある日見かけた日常のワンシーンでした。
コンビニエンスストアーで買ったメロンパンをお父さんが子供に当たり前のように与えていたのです。
そのお父さんは子供のためを思ってあげていたのでしょうが衝撃でした。

「砂糖や添加物を使っていないもっと身体によいお菓子を作りたい」
「お母さんやお父さんが安心してあげられる、子供が笑顔になるおやつを世の中に広めたい」
その想いから、この商品を生み出しました。

[画像9: https://prtimes.jp/i/15680/18/resize/d15680-18-865437-17.jpg ]


■添加物や大量生産について

[画像10: https://prtimes.jp/i/15680/18/resize/d15680-18-870545-14.jpg ]


・一般的な大量生産商品を作る際は、小売店で売らなくてはならないので
「コスト重視」「効率重視」の素材と製造方法となっております。

そのために必要な、香料や色素といった「添加物」を使い、
外国産の農薬と遺伝子組換えを駆使した「都合の良い素材」と
「甘さの強い砂糖」を使ってコスト調整する商品が大半です。

だからこそ、「Orgente(オルジェンテ)」は、無添加はもちろんのこと、
有機野菜や国産素材を使用し、生地を練るところから真心込めて「手作り」しています。


■日本の加工食品への想い

私どもは、大量生産や添加物が悪いといっているのではなく
このような現実があることを知っているのは食品業界の中でも限られた人だけという
現実があるということを知っていただきたいだけです。

もちろん、日本の1億人以上の人口の食事をまかなうためにも
大量生産は必要不可欠であり、日本を支えているといっても過言ではないです。

日本の食を支えている日本の食品加工の技術は非常に高いのです。

では、
その技術を使って作った食品を「自分の子供に食べさせたいか?」
[画像11: https://prtimes.jp/i/15680/18/resize/d15680-18-442781-6.jpg ]


答えは・・・

その高い技術を使って
「自分だけが儲かる食品」ではなく
「自分の子供に食べさせたい食品」をつくりたい。

私どもは、そう考えております。

そして、
食品に関わる大手企業の多くの方々も、そう思っていることを知っています。
10年以上の経験で大手企業と直接関わってきて、何度も耳にしてきました。

私どもは、
「利益追求」から「本当につくりたい」
と思える食品をつくるきっかけになることができたらと思っております。
[画像12: https://prtimes.jp/i/15680/18/resize/d15680-18-351251-12.jpg ]



■こだわったのは「子供の美味しい!」のため

小麦粉と砂糖のお菓子を越える美味しさを追求しました。

だからこそ厳選した原料の使用と全て手作りの工程になり、
商品の値段もおのずと高くなってしまいました。

無農薬・有機野菜を使った、砂糖・添加物不使用、アレルギー7品目不使用の身体に優しいクッキーです。

[画像13: https://prtimes.jp/i/15680/18/resize/d15680-18-195636-5.jpg ]


■原材料・特長
子供の成長で特に重要な1〜3歳の幼児期の子供に食べてもらいたい食材のみで作りました

<Orgente(オルジェンテ)カルシウムタイプ> ※他3タイプあり(詳細はWEBにて)
原材料=有機米粉(国産)、有機メープルシロップ、太白胡麻油(国産)、有機アーモンドプードル、有機片栗粉(国産)、有機ケール(国産)、有機小松菜(国産)、鰹節(国産)、ヒマラヤピンク岩塩

◯有機野菜使用
◯最高峰の鰹節使用
  農林水産省大臣賞受賞の鰹節メーカーの特注鰹節使用。
  鹿児島県(枕崎)産。
◯砂糖不使用、添加物 不使用
  小麦粉、卵、乳(バター含む)などアレルギー7品目 不使用

[画像14: https://prtimes.jp/i/15680/18/resize/d15680-18-618500-9.jpg ]


■Orgente(オルジェンテ)の由来

ブランド名の「Orgente(オルジェンテ)」は、 オーガニック素材へのこだわり(=「Organic」)に「食は人の原点である」という思い(=「genten」)「太陽、大地、めぐみ」といったイメージを持つ「オレンジ」 という響きを掛け合わせた造語です。
ファーストプロダクトである無添加・有機野菜と天然だしの離乳食「Baby Orgente(ベビーオルジェンテ)」から「Orgente(オルジェンテ)」の歴史は始まりました。
[画像15: https://prtimes.jp/i/15680/18/resize/d15680-18-833361-19.jpg ]


<Baby Orgente(ベビーオルジェンテ)>
http://beans-japan.jp/babyorganic/


離乳食を卒業した赤ちゃんに「食べてもらいたいお菓子を作って欲しい」というファンの方々からのメッセージをいくつもいただきましたので、この「Orgente(オルジェンテ)」クッキーを作る事となりました。 有機野菜へのこだわりはもちろん、砂糖不使用・小麦粉不使用・無農薬野菜・丁寧な手作り・より安全安心な製造体制・食べさせやすさに徹底的にこだわり、より多くのお母さんと赤ちゃんに届けられるよう進化を続けていきます。

[画像16: https://prtimes.jp/i/15680/18/resize/d15680-18-294861-10.jpg ]


■取り扱い店舗
・新宿伊勢丹
・銀座三越
・高島屋(日本橋店、玉川店、横浜店、大阪店、京都店)
・大丸福岡天神店
・自社(ビーンズ)オンラインショップ


■バックナンバー(Baby Orente・ベビーオルジェンテ)
<年末年始や年越しの「里帰り」離乳食セットが登場。お皿無しで食べれる>
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000015680.html

<ハロウィンパーティでも活躍。 かぼちゃスープ新発売>
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000015680.html

<真夏野菜「ピーマン嫌いを克服」できます。無添加・有機無農薬の離乳食>
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000015680.html

<「旬のとれたて野菜」のみで作った無添加・無農薬有機ベビーフードが新発売>
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000015680.html

<日本のお母さんの不安解消商品。食べごろの「旬のとれたて野菜」だけで作った離乳食>
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000015680.html


■株式会社ビーンズ・会社概要

[画像17: https://prtimes.jp/i/15680/18/resize/d15680-18-876674-20.jpg ]


・所在地:東京都港区高輪1-27-47-802
・代表者:代表取締役社長 長谷川真吾
・公式ホームページ:
http://beans-japan.jp/babyorganic/

<ビーンズの「想い」>
お母さんと赤ちゃんの “時間”、そして家族の“笑顔” の
お力になれるような「想い」をお届けしております。


[画像18: https://prtimes.jp/i/15680/18/resize/d15680-18-545467-21.jpg ]

<代表 長谷川真吾プロフィール>
1980年愛知県生まれ。大学卒業後、大手食品メーカー・花王と世界初の技術を持つ食品加工メーカーに勤め、産地への買付けから加工、技術開発、マーケティング、商品化、営業、店鋪での販売やWEB販売まで一連の流れをすべて経験する。その中で、巷に溢れている食に対する疑問が生まれ、「自分の大切な人に、食べてほしいものをつくりたい」という想いから、株式会社ビーンズを起業。高い食品加工技術をもって、「soico・大豆&チアシードのパンケーキミックス」「SOY PASTA」や、無農薬野菜を使ったオーガニックベビーフード「Baby Orgente(ベビーオルジェンテ)」等、高い食品加工技術で美容にいい食品や子供の発育のためのこだわった食品を開発、販売している。
また、グルテンフリー・ビーガン・アレルギーといった、食材に制限がある人もおいしく楽しめる食品普及にも力を入れている。 新しい取組みとして、ファッションやアパレル業界とのコラボ商品開発や、不動産会社との事業開発やプロデュース事業も進めている。 ※1児の父親でもある。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る