SuperdryがCentricと契約
[18/01/09]
提供元:PRTIMES
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イギリスのファッション小売りが、商品開発を最適化し成長をサポートするためにCentric PLMを導入
[画像: https://prtimes.jp/i/20071/18/resize/d20071-18-215427-0.jpg ]
グローバルに活躍するデジタルブランドSuperdryがCentricの製品ライフサイクル管理(PLM)の導入を決定しました。Centricは、ファッション、小売り、フットウェア、ラグジュアリーブランド、アウトドア、コンシューマグッズ業界のお客様が、デジタルトランスフォーメーションを実現し戦略的ゴールを達成するための、革新的なソリューションをご提供しています。
Superdryの前身となるCult Clothing Co.は1985年に創業し、イギリス全土の主要大学がある都市に店舗を開設しました。2004年に初となるSuperdryのショップをロンドンに開き、クールでコンテンポラリーなストリートカジュアルとして、イギリスから世界へとビジネスを広げました。アメリカのビンテージ生地に、日本風の文字を使ったブリティッシュなデザインの商品で、メンズ・レディース・フットウェア・アクセサリーを展開しています。現在では世界46ヶ国で515店舗を展開し、2016年には小売り・卸・オンライン販売で1億ポンドの売上を誇っています。
Superdryのビジネストランスフォーメーション部門長Scott Robertson氏は、PLMが必要となった経緯についてこう話します。
「以前は小売りと卸の2つの部門があり、それぞれのスケジュールに対応するために、各部門でデザインを行っていて、商品が重複することもありました。2年前にこの2つの部門の統合をスタートし、オプションの数を削減して、新しい働き方を採用することになりました。状況の変化に対応するための次のステップとして、PLMを導入することになりました」
「それまで業務にはExcelやメールを使用し、数千のファイルを扱っていました。バラバラに管理されている情報を探すために、多くの時間を費やしていて、本来の業務に集中できる環境がありませんでした。状況がよく見えず、商品開発の期間中にどれだけのオプションを作っているのかも把握できていませんでした。そこでPLMを導入すれば、状況を見える化して、プロセスを効率化できると考えました」
Robertson氏は「スタッフがぜひ使いたいと思うようなシステムを導入することが重要でした。PLMを検討するプロジェクトには、デザイナー・MD・カテゴリ管理・技術部門・調達部門・生産部門など様々な部門のメンバーがいましたが、全員一致でCentricを選びました」と話します。
「Superdryはデザインのディテールにこだわり、品質やフィット、そして革新的な商品の開発に力を入れています。Centricを導入することで、サンプル作成やフィットのレビューをより簡単にスピーディに行うことができます。また、Adobe Illustratorとの連携機能を使えば、デザイナーが効率的に連携できるようになり、部門管理者がシーズン全体を通してデザインの進捗を把握できるようになります」
「今まではデザイン部門がレビューの準備のために、素材をすべて印刷してストーリーボードを作成する作業に、1週間もかかっていました。PLMを使えば、クリックひとつで準備が整うので、一週間の作業を年間に4回分も削減できます。これは大きな業務改善で、削減した時間を商品開発やデザイン、品質の改善やディテールへのこだわりなど、本来の業務に使うことができます」とRobertson氏は語っています。
Centricのプレジデント兼CEO、Chris Grovesは「この度Superdryに、イギリス最大手のお客様となっていただいたことを、大変うれしく思います。世界的にビジネスが発展を続けるエキサイティングな局面を迎えているSuperdryに、商品開発プロセス最適化のためにCentric PLMを選んでいただけたことを、大変光栄に思います」とコメントしています。
Superdry (https://www.superdry.com)
エキサイティングでコンテンポラリーなブランドSuperdryは、アメリカのビンテージ生地と日本風の文字や柄に、ブリティッシュなデザインを融合した商品を展開しています。高品質な生地とビンテージのウォッシュ、ユニークなディテール、世界をリードする手書きの柄や、着心地の高さ、そして個性的なデザインで知られるSuperdryは、高いブランド力で世界中のセレブからも支持されています。
グローバルに成長を続けるSuperdryは、世界46ヶ国に515の店舗を、そしてイギリスとヨーロッパで139の直営店と、208のフランチャイズ店舗(1店舗を除いてイギリス国外)、168の販売店を展開しています。
オンラインショップのSuperdry.comは、世界100ヶ国で21のウェブサイトを運営しており、品質の高いカスタマーサービスと手間のかからない返品ポリシーで、最上級のサービスを提供しています。
Centric Software (https://www.centricsoftware.com/ja/)
シリコンバレーを拠点とし、世界にオフィスを展開しているCentricは、ファッション、小売り、フットウェア、ラグジュアリーブランド、アウトドア、コンシューマグッズ業界の多くの企業のデジタルトランスフォーメーションをサポートしています。マルチデバイスでタッチ操作できるデジタルボードCentric Visual Innovation Platform (Centric VIP) は、商品戦略の策定やアイデア作成の作業をデジタル化し、クリエイティブな商品をスピーディにマーケットに投入するサポートをします。そして、代表的な製品ライフサイクル管理 (PLM) ソリューションCentric8は、変化の激しいお客様の環境に合わせた販売計画、商品開発、調達、事業計画、品質管理、コレクション管理の機能を備えています。中小企業向けにも、革新的なテクノロジーと業界の専門知識に基づいて設計されたPLMソリューション Centric SMBを提供しております。さらに、Centricは世界初となるPLM用モバイルアプリを開発しました。
また、Centricは2012年のFrost & Sullivan Global Product Differentiation Excellence Awardのファッション・アパレル業界向けPLM部門、2016年のFrost & Sullivan Global Product Differentiation Excellence Awardのファッション・アパレル業界向けPLM部門をはじめ、業界のアワードを数多く受賞しており、米Red Herring社が世界で最も革新的なテクノロジーベンチャー企業に贈るRed Herring Top100 Globalを2013年、2015年、2016年の3度に渡って受賞しています。
CentricはCentric Software社の登録商標です。また他のブランド名や商品名は各ブランドの症状登録である場合があります。
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グローバルに活躍するデジタルブランドSuperdryがCentricの製品ライフサイクル管理(PLM)の導入を決定しました。Centricは、ファッション、小売り、フットウェア、ラグジュアリーブランド、アウトドア、コンシューマグッズ業界のお客様が、デジタルトランスフォーメーションを実現し戦略的ゴールを達成するための、革新的なソリューションをご提供しています。
Superdryの前身となるCult Clothing Co.は1985年に創業し、イギリス全土の主要大学がある都市に店舗を開設しました。2004年に初となるSuperdryのショップをロンドンに開き、クールでコンテンポラリーなストリートカジュアルとして、イギリスから世界へとビジネスを広げました。アメリカのビンテージ生地に、日本風の文字を使ったブリティッシュなデザインの商品で、メンズ・レディース・フットウェア・アクセサリーを展開しています。現在では世界46ヶ国で515店舗を展開し、2016年には小売り・卸・オンライン販売で1億ポンドの売上を誇っています。
Superdryのビジネストランスフォーメーション部門長Scott Robertson氏は、PLMが必要となった経緯についてこう話します。
「以前は小売りと卸の2つの部門があり、それぞれのスケジュールに対応するために、各部門でデザインを行っていて、商品が重複することもありました。2年前にこの2つの部門の統合をスタートし、オプションの数を削減して、新しい働き方を採用することになりました。状況の変化に対応するための次のステップとして、PLMを導入することになりました」
「それまで業務にはExcelやメールを使用し、数千のファイルを扱っていました。バラバラに管理されている情報を探すために、多くの時間を費やしていて、本来の業務に集中できる環境がありませんでした。状況がよく見えず、商品開発の期間中にどれだけのオプションを作っているのかも把握できていませんでした。そこでPLMを導入すれば、状況を見える化して、プロセスを効率化できると考えました」
Robertson氏は「スタッフがぜひ使いたいと思うようなシステムを導入することが重要でした。PLMを検討するプロジェクトには、デザイナー・MD・カテゴリ管理・技術部門・調達部門・生産部門など様々な部門のメンバーがいましたが、全員一致でCentricを選びました」と話します。
「Superdryはデザインのディテールにこだわり、品質やフィット、そして革新的な商品の開発に力を入れています。Centricを導入することで、サンプル作成やフィットのレビューをより簡単にスピーディに行うことができます。また、Adobe Illustratorとの連携機能を使えば、デザイナーが効率的に連携できるようになり、部門管理者がシーズン全体を通してデザインの進捗を把握できるようになります」
「今まではデザイン部門がレビューの準備のために、素材をすべて印刷してストーリーボードを作成する作業に、1週間もかかっていました。PLMを使えば、クリックひとつで準備が整うので、一週間の作業を年間に4回分も削減できます。これは大きな業務改善で、削減した時間を商品開発やデザイン、品質の改善やディテールへのこだわりなど、本来の業務に使うことができます」とRobertson氏は語っています。
Centricのプレジデント兼CEO、Chris Grovesは「この度Superdryに、イギリス最大手のお客様となっていただいたことを、大変うれしく思います。世界的にビジネスが発展を続けるエキサイティングな局面を迎えているSuperdryに、商品開発プロセス最適化のためにCentric PLMを選んでいただけたことを、大変光栄に思います」とコメントしています。
Superdry (https://www.superdry.com)
エキサイティングでコンテンポラリーなブランドSuperdryは、アメリカのビンテージ生地と日本風の文字や柄に、ブリティッシュなデザインを融合した商品を展開しています。高品質な生地とビンテージのウォッシュ、ユニークなディテール、世界をリードする手書きの柄や、着心地の高さ、そして個性的なデザインで知られるSuperdryは、高いブランド力で世界中のセレブからも支持されています。
グローバルに成長を続けるSuperdryは、世界46ヶ国に515の店舗を、そしてイギリスとヨーロッパで139の直営店と、208のフランチャイズ店舗(1店舗を除いてイギリス国外)、168の販売店を展開しています。
オンラインショップのSuperdry.comは、世界100ヶ国で21のウェブサイトを運営しており、品質の高いカスタマーサービスと手間のかからない返品ポリシーで、最上級のサービスを提供しています。
Centric Software (https://www.centricsoftware.com/ja/)
シリコンバレーを拠点とし、世界にオフィスを展開しているCentricは、ファッション、小売り、フットウェア、ラグジュアリーブランド、アウトドア、コンシューマグッズ業界の多くの企業のデジタルトランスフォーメーションをサポートしています。マルチデバイスでタッチ操作できるデジタルボードCentric Visual Innovation Platform (Centric VIP) は、商品戦略の策定やアイデア作成の作業をデジタル化し、クリエイティブな商品をスピーディにマーケットに投入するサポートをします。そして、代表的な製品ライフサイクル管理 (PLM) ソリューションCentric8は、変化の激しいお客様の環境に合わせた販売計画、商品開発、調達、事業計画、品質管理、コレクション管理の機能を備えています。中小企業向けにも、革新的なテクノロジーと業界の専門知識に基づいて設計されたPLMソリューション Centric SMBを提供しております。さらに、Centricは世界初となるPLM用モバイルアプリを開発しました。
また、Centricは2012年のFrost & Sullivan Global Product Differentiation Excellence Awardのファッション・アパレル業界向けPLM部門、2016年のFrost & Sullivan Global Product Differentiation Excellence Awardのファッション・アパレル業界向けPLM部門をはじめ、業界のアワードを数多く受賞しており、米Red Herring社が世界で最も革新的なテクノロジーベンチャー企業に贈るRed Herring Top100 Globalを2013年、2015年、2016年の3度に渡って受賞しています。
CentricはCentric Software社の登録商標です。また他のブランド名や商品名は各ブランドの症状登録である場合があります。