「チキンの香り?の入浴剤」プレゼント!第2弾 「Wash you a Heavy Christmasキャンペーン」
[17/12/15]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2週間で約40万ツイート!多くの反響があったKFCのアノ入浴剤がクリスマスを楽しんでもらうために頑張る人を癒しに再び登場!キャンペーン期間:12月25日(月)〜12月27日(水) 3日間限定
日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:近藤 正樹、本社:神奈川県横浜市、以下:日本KFC)では、「チキンの香り?の入浴剤」プレゼント!第2弾「Wash you a Heavy Christmasキャンペーン」を本年12月25日(月)から12月27日(水)までの3日間限定で実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22127/18/resize/d22127-18-104985-0.jpg ]
「Wash you a Heavy Christmasキャンペーン」は、クリスマスを楽しんでもらうために頑張る人に向けて、疲れを癒してもらうことを目的としたキャンペーンです。今年は12月24日(日)が休日となることから、大切な人とゆっくり過ごす人が多い一方で、ケーキ屋さん、おもちゃ屋さん、サンタクロースに扮する方など、クリスマスを楽しんでもらうために頑張る人も多いと推測、日本KFCによる調査でも、今年のクリスマス期間は約4割の人が仕事をする予定という結果となりました。
本キャンペーンでは、本年12月25日(月)から27日(水)の3日間、KFC公式Twitterアカウント(@KFC_jp)をフォローした上で、指定のハッシュタグ、「♯ヘビークリスマス」「#HeavyChristmas」「#KFC」を付け、クリスマス期間に仕事などを頑張った思い出を投稿いただいた方の中から抽選で100名様に「クリスマス仕様!『チキンの香り?の入浴剤』3個入り」をプレゼントします。
今年のクリスマス期間に頑張った方は、ぜひ「チキンの香り?の入浴剤」で疲れを癒してください。
■多くの反響があった「チキンの香り?の入浴剤」がクリスマス仕様で再登場!
「チキンの香り?の入浴剤」は、遊べる本屋・ヴィレッジヴァンガードとのコラボレーションで開発したチキン型入浴剤。お風呂に入れると、まるでチキンを揚げているかのようにジュワジュワと溶け始め、秘伝の“11ハーブ&スパイス”をイメージした香りが漂い、今までにない入浴体験をお楽しみいただけます。本キャンペーンでは、クリスマス仕様として、「Wash you a Heavy Christmas」の言葉が入ったシールを貼ってプレゼントします。
日本KFCが本年11月に実施したキャンペーン第1弾では、2週間で約40万ツイートがあり、さらに、アメリカ、中国、ドバイのメディアにも取り上げられるなど、海外を含めて多くの反響がありました。
キャンペーンの概要は以下の通りです。
あわせて、今年のクリスマス期間に関する調査も実施しましたので、結果を発表します。
◆「チキンの香り?の入浴剤」プレゼント!第2弾「Wash you a Heavy Christmasキャンペーン」 概要
□キャンペーン内容および応募方法:
期間中、KFC公式Twitterアカウント(@KFC_jp)をフォローした上で、指定のハッシュタグ、「♯ヘビークリスマス」「#HeavyChristmas」「#KFC」をつけ、クリスマス期間に仕事などを頑張った思い出を投稿いただいた方の中から抽選で100名様に「クリスマス仕様!『チキンの香り?の入浴剤』3個入り」をプレゼントします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/22127/18/resize/d22127-18-289219-7.jpg ]
□キャンペーン期間:
2017年12月25日(月)から12月27日(水)23時59分まで
□当選発表:
当選者には、Twitterのダイレクトメッセージで当選を通知します。
□プレゼントについて:
「クリスマス仕様!『チキンの香り?の入浴剤』3個入り」
「チキンの香り?の入浴剤」は、遊べる本屋・ヴィレッジヴァンガードとのコラボレーションで開発したチキン型入浴剤。お風呂に入れると、まるでチキンを揚げているかのようにジュワジュワと溶け始め、秘伝の“11ハーブ&スパイス”をイメージした香りが漂い、今までにない入浴体験をお楽しみいただけます。本キャンペーンでは、クリスマス仕様として、「Wash you a Heavy Christmas」の言葉が入ったシールを貼ってプレゼントします。
【特設サイト】 http://www.kfc.co.jp/campaign/washyouaheavychristmas/
※12月22日(金)0時開設予定です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/22127/18/resize/d22127-18-889891-2.jpg ]
■ヴィレッジヴァンガードとは
≪遊べる本屋≫をキーワードに、書籍・SPICE(雑貨類)・ニューメディア(CD/DVD類)を融合的に陳列して販売し、"ヴィレッジヴァンガード"という、いままで世の中になかった独創的な空間を顧客に提供し続けることがミッションの小売企業。
2017年10月現在、全国390店舗展開中。
【調査結果】今年のクリスマス期間に関する調査
・今年のクリスマス期間に仕事の予定がある人は4割以上。
・クリスマス期間に忙しいと思う職業ベスト3は「ケーキ屋・菓子店」、「レストラン・飲食店」、「ファーストフード・カフェ」
・クリスマス期間にサンタクロースやトナカイに扮して働く人は約1割。
・疲れを癒す行動は、「ゆっくり寝る」「おいしい食事を食べる」に次いで、「ゆっくりお風呂につかる」が半数以上。
・2人に1人がクリスマスに「ケンタッキー」を食べた経験あり。
【調査実施概要】
調査方法 : インターネットアンケート
調査実施期間 : 2017年12月8日(金)〜2017年12月10日(日)
対象地域 : 東京・大阪・愛知・福岡・北海道
対象者 : 18歳〜59歳の有職男女 計824名
クリスマス期間 : 12月23日(土)・24日(日)・25日(月)として設定
[画像4: https://prtimes.jp/i/22127/18/resize/d22127-18-308085-8.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/22127/18/resize/d22127-18-192914-9.jpg ]
日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:近藤 正樹、本社:神奈川県横浜市、以下:日本KFC)では、「チキンの香り?の入浴剤」プレゼント!第2弾「Wash you a Heavy Christmasキャンペーン」を本年12月25日(月)から12月27日(水)までの3日間限定で実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22127/18/resize/d22127-18-104985-0.jpg ]
「Wash you a Heavy Christmasキャンペーン」は、クリスマスを楽しんでもらうために頑張る人に向けて、疲れを癒してもらうことを目的としたキャンペーンです。今年は12月24日(日)が休日となることから、大切な人とゆっくり過ごす人が多い一方で、ケーキ屋さん、おもちゃ屋さん、サンタクロースに扮する方など、クリスマスを楽しんでもらうために頑張る人も多いと推測、日本KFCによる調査でも、今年のクリスマス期間は約4割の人が仕事をする予定という結果となりました。
本キャンペーンでは、本年12月25日(月)から27日(水)の3日間、KFC公式Twitterアカウント(@KFC_jp)をフォローした上で、指定のハッシュタグ、「♯ヘビークリスマス」「#HeavyChristmas」「#KFC」を付け、クリスマス期間に仕事などを頑張った思い出を投稿いただいた方の中から抽選で100名様に「クリスマス仕様!『チキンの香り?の入浴剤』3個入り」をプレゼントします。
今年のクリスマス期間に頑張った方は、ぜひ「チキンの香り?の入浴剤」で疲れを癒してください。
■多くの反響があった「チキンの香り?の入浴剤」がクリスマス仕様で再登場!
「チキンの香り?の入浴剤」は、遊べる本屋・ヴィレッジヴァンガードとのコラボレーションで開発したチキン型入浴剤。お風呂に入れると、まるでチキンを揚げているかのようにジュワジュワと溶け始め、秘伝の“11ハーブ&スパイス”をイメージした香りが漂い、今までにない入浴体験をお楽しみいただけます。本キャンペーンでは、クリスマス仕様として、「Wash you a Heavy Christmas」の言葉が入ったシールを貼ってプレゼントします。
日本KFCが本年11月に実施したキャンペーン第1弾では、2週間で約40万ツイートがあり、さらに、アメリカ、中国、ドバイのメディアにも取り上げられるなど、海外を含めて多くの反響がありました。
キャンペーンの概要は以下の通りです。
あわせて、今年のクリスマス期間に関する調査も実施しましたので、結果を発表します。
◆「チキンの香り?の入浴剤」プレゼント!第2弾「Wash you a Heavy Christmasキャンペーン」 概要
□キャンペーン内容および応募方法:
期間中、KFC公式Twitterアカウント(@KFC_jp)をフォローした上で、指定のハッシュタグ、「♯ヘビークリスマス」「#HeavyChristmas」「#KFC」をつけ、クリスマス期間に仕事などを頑張った思い出を投稿いただいた方の中から抽選で100名様に「クリスマス仕様!『チキンの香り?の入浴剤』3個入り」をプレゼントします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/22127/18/resize/d22127-18-289219-7.jpg ]
□キャンペーン期間:
2017年12月25日(月)から12月27日(水)23時59分まで
□当選発表:
当選者には、Twitterのダイレクトメッセージで当選を通知します。
□プレゼントについて:
「クリスマス仕様!『チキンの香り?の入浴剤』3個入り」
「チキンの香り?の入浴剤」は、遊べる本屋・ヴィレッジヴァンガードとのコラボレーションで開発したチキン型入浴剤。お風呂に入れると、まるでチキンを揚げているかのようにジュワジュワと溶け始め、秘伝の“11ハーブ&スパイス”をイメージした香りが漂い、今までにない入浴体験をお楽しみいただけます。本キャンペーンでは、クリスマス仕様として、「Wash you a Heavy Christmas」の言葉が入ったシールを貼ってプレゼントします。
【特設サイト】 http://www.kfc.co.jp/campaign/washyouaheavychristmas/
※12月22日(金)0時開設予定です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/22127/18/resize/d22127-18-889891-2.jpg ]
■ヴィレッジヴァンガードとは
≪遊べる本屋≫をキーワードに、書籍・SPICE(雑貨類)・ニューメディア(CD/DVD類)を融合的に陳列して販売し、"ヴィレッジヴァンガード"という、いままで世の中になかった独創的な空間を顧客に提供し続けることがミッションの小売企業。
2017年10月現在、全国390店舗展開中。
【調査結果】今年のクリスマス期間に関する調査
・今年のクリスマス期間に仕事の予定がある人は4割以上。
・クリスマス期間に忙しいと思う職業ベスト3は「ケーキ屋・菓子店」、「レストラン・飲食店」、「ファーストフード・カフェ」
・クリスマス期間にサンタクロースやトナカイに扮して働く人は約1割。
・疲れを癒す行動は、「ゆっくり寝る」「おいしい食事を食べる」に次いで、「ゆっくりお風呂につかる」が半数以上。
・2人に1人がクリスマスに「ケンタッキー」を食べた経験あり。
【調査実施概要】
調査方法 : インターネットアンケート
調査実施期間 : 2017年12月8日(金)〜2017年12月10日(日)
対象地域 : 東京・大阪・愛知・福岡・北海道
対象者 : 18歳〜59歳の有職男女 計824名
クリスマス期間 : 12月23日(土)・24日(日)・25日(月)として設定
[画像4: https://prtimes.jp/i/22127/18/resize/d22127-18-308085-8.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/22127/18/resize/d22127-18-192914-9.jpg ]