ディスカバリー・ジャパン株式会社 カントリーマネージャー就任のお知らせ
[18/03/05]
提供元:PRTIMES
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ディスカバリー・ジャパン株式会社(所在地: 東京都千代田区 以下、ディスカバリー・ジャパン)の親会社であるDiscovery Networks Asia-Pacific(以下、DNAP)は、新しい投資とイノベーションによる成長の加速という目標を見据え、デービッド・マクドナルドをディスカバリー・ジャパンのカントリーマネージャーに任命しました。新体制のもと、ディスカバリーは魅力的なブランド体験を介してより幅広い世代へのアプローチを行い、事業とブランドを既存の有料テレビプラットフォームを越えて拡大し、総合的なエンターテイメント事業を目指します。
[画像: https://prtimes.jp/i/27683/18/resize/d27683-18-287540-0.jpg ]
この度就任するマクドナルドは、日本におけるキャリアをNTTドコモでスタートし、携帯電話IP接続サービスのiモードにおけるコンテンツマネジメントやプロジェクトマネジメント、ビジネスデベロプメントでの実績を積みました。その後、ウォルト・ディズニー・インターネットグループのアジアパシフィック地域におけるウォルト・ディズニー・カンパニーのインターネット事業、モバイル製品、ディストリビューション、セールス、そしてマーケティングを統括するディレクターを務めました。直近ではグーグル合同会社内のYouTubeに約10年間在職し、アジアパシフィック全体のコンテンツオペレーションを担い、YouTubeクリエイター向けの施設であるYouTube Spaceの設立とマネジメントに携わりました。
マクドナルドは東京のディスカバリー・ジャパンに駐在し、北東アジア地域のシニア・バイスプレジデント兼ゼネラルマネージャーであるジェイ・トリニダッドの直属となります。今回の任命について、トリニダッドは次の様にコメントしました。「伝統的なメディアから新しい形態までの幅広い経験を持つマクドナルド氏のような人物を迎え入れることを大変嬉しく思います。今後弊社が成長するにあたり必要不可欠となる様々な要素を持ち合わせており、絶対的な戦力になると信じています。」
<ディスカバリー・ジャパン株式会社について>
ディスカバリー・ジャパン株式会社は、1984年に米国でジョン・ヘンドリックスが設立したディスカバリー・コミュニケーションズ社(Discovery Communications, LLC.)の子会社です。ディスカバリー・コミュニケーションズ社は、あらゆる人々の好奇心を満たす上質な体験を提供することをミッションに掲げ、1985年6月より米国でディスカバリーチャンネルの放送を開始し、現在は220以上の国と地域において45言語で放送されています。世界27億世帯が視聴可能なノン・フィクションメディア企業であり、世界最大の有料放送番組供給事業社となった近年では、全世界で58のチャンネルブランドを展開し、24の地上波ネットワークを保有。EUROSPORTやディスカバリー・キッズを軸としたエンタテインメント事業への拡大を積極的に行っており、世界で4番目に大きいデジタルグループへと成長も遂げています。日本国内においては、1997年より「ディスカバリーチャンネル」、2000年より「アニマルプラネット」のCS放送を開始し、2017年10月からはデジタルメディアも展開しています。宇宙、クルマ、動物、アドベンチャーをはじめ、サイエンス、テクノロジー、カルチャー、ライフスタイルなど多岐に渡る情報を、世界最大級のネットワークを駆使し、新しい発見とともにお届けします。
https://www.discoverychannel.jp
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この度就任するマクドナルドは、日本におけるキャリアをNTTドコモでスタートし、携帯電話IP接続サービスのiモードにおけるコンテンツマネジメントやプロジェクトマネジメント、ビジネスデベロプメントでの実績を積みました。その後、ウォルト・ディズニー・インターネットグループのアジアパシフィック地域におけるウォルト・ディズニー・カンパニーのインターネット事業、モバイル製品、ディストリビューション、セールス、そしてマーケティングを統括するディレクターを務めました。直近ではグーグル合同会社内のYouTubeに約10年間在職し、アジアパシフィック全体のコンテンツオペレーションを担い、YouTubeクリエイター向けの施設であるYouTube Spaceの設立とマネジメントに携わりました。
マクドナルドは東京のディスカバリー・ジャパンに駐在し、北東アジア地域のシニア・バイスプレジデント兼ゼネラルマネージャーであるジェイ・トリニダッドの直属となります。今回の任命について、トリニダッドは次の様にコメントしました。「伝統的なメディアから新しい形態までの幅広い経験を持つマクドナルド氏のような人物を迎え入れることを大変嬉しく思います。今後弊社が成長するにあたり必要不可欠となる様々な要素を持ち合わせており、絶対的な戦力になると信じています。」
<ディスカバリー・ジャパン株式会社について>
ディスカバリー・ジャパン株式会社は、1984年に米国でジョン・ヘンドリックスが設立したディスカバリー・コミュニケーションズ社(Discovery Communications, LLC.)の子会社です。ディスカバリー・コミュニケーションズ社は、あらゆる人々の好奇心を満たす上質な体験を提供することをミッションに掲げ、1985年6月より米国でディスカバリーチャンネルの放送を開始し、現在は220以上の国と地域において45言語で放送されています。世界27億世帯が視聴可能なノン・フィクションメディア企業であり、世界最大の有料放送番組供給事業社となった近年では、全世界で58のチャンネルブランドを展開し、24の地上波ネットワークを保有。EUROSPORTやディスカバリー・キッズを軸としたエンタテインメント事業への拡大を積極的に行っており、世界で4番目に大きいデジタルグループへと成長も遂げています。日本国内においては、1997年より「ディスカバリーチャンネル」、2000年より「アニマルプラネット」のCS放送を開始し、2017年10月からはデジタルメディアも展開しています。宇宙、クルマ、動物、アドベンチャーをはじめ、サイエンス、テクノロジー、カルチャー、ライフスタイルなど多岐に渡る情報を、世界最大級のネットワークを駆使し、新しい発見とともにお届けします。
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