このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

クリスマスにもらったプレゼントを売りに出したことがある人は7割以上 クリスマスプレゼントを1万円以上で売りに出したことがある人は4割超え

男女330人に「中古品買取」に関するアンケート調査を実施(買取専門店「大吉」調べ)

年末年始はクリスマスや忘年会、お正月などイベントが重なり出費が多くなる時期です。そこでブランド品などの買取りを手掛ける買取専門店「大吉」(以下「大吉」)を全国展開する株式会社エンパワー(代表取締役社長:増井 俊介 本社:東京都新宿区、以下、エンパワー)は、クリスマスシーズンに物を売りに出したことがある20代から60代の男女330人にアンケート調査を実施しました。




■調査サマリー
●クリスマスにもらったプレゼントを売りに出したことがある人は71.2%
●クリスマスプレゼントを1万円以上で売りに出したことがある人は42.6%
●別れた恋人から貰ったプレゼントを売りに出す場合、1年以内に売る人が78.6%

■調査概要
【データ出典】
調査方法 :インターネットによる調査  調査対象 :全国にお住まいの20代〜60代の男女
調査期間 :2018年12月  調査エリア:全国  サンプル数: 330名

■クリスマスにもらったプレゼントを売りに出したことがある人は7割以上
330人にアンケート調査を実施したところ『クリスマスにもらったプレゼントを売りに出したことがありますか』という質問に対して「売りに出したことがある」と答えた方が71.2%と7割以上にのぼることが分かりました。【Q1】
また、『誰から貰ったプレゼントを売りに出しましたか』という質問では、「昔の恋人からもらったプレゼントを売りに出した」と答えた方が60.0%と一番多く、昔の恋人からもらったプレゼントは、売りに出しやすいことが分かりました。【Q2】

[画像1: https://prtimes.jp/i/29604/18/resize/d29604-18-426261-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/29604/18/resize/d29604-18-271758-1.jpg ]


■クリスマスプレゼントを1万円以上で売りに出した方は4割以上
クリスマスプレゼントを売りに出したことがある人達に、『クリスマスにもらったプレゼントはいくらで売れましたか。』という質問をしたところ、「5千円〜1万円未満」「1万円〜2万円」と答えた方が同率で17.9%と一番多く、続いて「1万円〜2万円未満」という結果になりました。この調査結果から、クリスマスプレゼントを1万円以上で売りに出した方は42.6%と4割以上にのぼることが判明しました。出費が多い年末年始は、昔もらったプレゼントを売りに出すのもいいかもしれません【Q3】。
また、『あなたはいくらぐらいの金額のクリスマスプレゼントが欲しいですか。』という質問に対して、「1万円~2万円未満」が一番高く22.7%、続いて、「5千円〜1万円未満」と答えた方は18.5%、「2万円〜3万円未満」が10.9%という結果になりました【Q4】。
この調査結果から5千円から3万円のプレゼントが欲しい人が過半数を超えていることがわかりました。クリスマスプレゼントを購入する際の目安にしてみてはいかがでしょうか。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29604/18/resize/d29604-18-799985-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/29604/18/resize/d29604-18-789269-3.jpg ]


■別れた恋人から貰ったプレゼントを売りに出す場合、1年以内に売る人が約8割
『恋人と別れてから、どのくらいの期間でプレゼントを売りに出したか』という質問では、「1週間以内で売りに出した」という方が17.0%、「1か月以内で売りに出した」という方が17.7%、「3か月以内で売りに出した方」が17.0%いることが分かりました。この調査結果から、別れた恋人から貰ったプレゼントは1年以内に売る人が78.6%にのぼることがわかりました。昔の恋人との思い出の品は、すぐに売りに出して、次の一歩を踏み出す方が多いようです。【Q5】
『売りに出したプレゼントはどんなものですか』という質問では「ブランド品」を売りに出した方が55.7%、次に「時計」を売りに出す方が多く、高額買取になりそうなものを売っている傾向があります。【Q6】
また、『もらったプレゼントを売りに出した理由』は、「必要なくなったから」という理由が65.5%と一番多く、必要なくなった物はお金に変えたいという方が多いと判明しました。【Q7】
[画像5: https://prtimes.jp/i/29604/18/resize/d29604-18-757492-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/29604/18/resize/d29604-18-601927-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/29604/18/resize/d29604-18-439828-6.jpg ]

■必要なくなったものは買取専門店「大吉」へ
クリスマスプレゼントには、大切な人からもらったプレゼントや、愛着が湧いてずっと手元に残しておきたいものがあると思います。その一方で、もう必要なくなってしまったものや、別れた恋人からもらったプレゼントは売りに出して、次の一歩を踏み出すのもいいかもしれません。
買取専門店「大吉」は買取の取扱品目が幅広く、貴金属やブランド品をはじめ、時計や切手、古銭、骨董品、商品券、携帯電話やカメラ、その他電化製品も取り扱っています。
もういらなくなったプレゼントは、買取専門店「大吉」へ売りに出してみてはいかがでしょうか?

【買取専門店「大吉」について】
買取専門店「大吉」は一般ユーザーを対象にしたリユース品の買取専門店です。貴金属やブランド品を中心に、時計や切手、古銭、骨董品、商品券、携帯電話やカメラ、その他電化製品に対応しています。大型家具以外は、ほぼ何でも買い取るという取扱品目の幅広さが「大吉」の特徴です。小売は行わず、文字通り一般ユーザーからの買取りに特化しています。44都道府県で280店舗以上を展開し、中古ブランド業界2位の店舗数に成長しています。

【株式会社エンパワーについて】
社名:株式会社エンパワー
本社所在地:東京都新宿区西新宿6-12-1 パークウェスト7階
代表取締役社長:増井 俊介
エンパワーウェブサイト:http://www.en-power.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る