音が鳴るからすぐ見つかる!スマートトラッカー「Tile(タイル)」大好評!コンビニ限定版「Tile」が進化、 ローソンに登場
[20/11/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
『Tile Mate Book vol.2』 11/26 (木)より、随時 約5,000店舗の雑誌コーナーおよび全国のLoppi設置ローソンで発売
Tile Inc.(本社:米国カリフォルニア州サンマテオ、CEO:CJ Prober)は、コンビニ限定商品として好評の『Tile Mate Book』の最新版、『Tile Mate Book vol. 2』を11月26日(木)より随時ローソン約5,000店舗の雑誌コーナーおよび、ローソン店頭に設置してある全国のLoppiで発売します。
コンビニ限定「Tile Mate Book」は、初心者向けに分かりやすく設定方法を説明したブックレットを付け特別価格で提供するシリーズです。手軽に入手できる点が好評を博し、完売する店舗が続出しました。『Tile Mate Book vol. 2』では、「より長く、本格的にTileを使ってみたい!」というお客様の声を反映し、電池交換可能な人気ベーシックモデル「Mate(メイト)」を同梱し、特別価格1,980円(税込)で発売します。店頭の商品が完売しても、また雑誌コーナーでの取り扱いがない店舗でも、マルチメディア端末Loppiからのオンライン注文が可能です。クリスマスシーズンに向けて、家族や忘れ物が多い友人に贈るプチギフトに最適です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30386/18/resize/d30386-18-944857-0.png ]
このたびの発売に際して、Tile Inc.のアジアセールスヘッドであるKar Yee Franshamは「日本最大級のコンビニチェーン、ローソンで、Tile Mate Bookの新商品を発売できることを大変嬉しく思います。人々の生活に深く根ざし、毎日の暮らしをサポートするコンビニチェーンと当社の製品は非常にマッチしていると考えており、我々も引き続き日本の皆様の暮らしに「安心」を提供していきたい」。とコメントしています。
Tileは、鍵や財布など大切なものに取り付けて、落とし物や失くし物を見つけることができる米国シェアNO.1の探し物トラッカーです(※1)。Tile本体からは音で、スマートフォンでは地図上で場所を確認することができます。家庭内からアウトドアまで様々な用途で活用できるよう、アクセサリー感覚で使えるタイプやカード型タイプ、防水・防塵タイプなど幅広いラインアップをご用意しています。
(ラインアップの詳細はこちら https://thetileapp.jp/)
日本市場では、2020年2月から有料のサブスクリプションサービス「Tile Premium」を開始し、Tileと離れると通知が届く「スマートアラート」機能や、過去30日間の「ロケーション履歴」を追跡できるサービスを提供しています。また、常時「Tile」のBluetooth電波を拾う「Tile アクセスポイント」も拡大中です。駅など落とし物・忘れ物が発生しやすい場所を中心に拡充を進め、東急線全線88駅(こどもの国線、世田谷線の一部の駅除く)、また全国約30,000台の「JapanTaxiタブレット」が「動くTileアクセスポイント」として稼働するなど、様々な企業とのパートナーシップを通して“最上級の安心”をユーザーの皆様にお届けしています。
『Tile Mate Book vol.2』商品情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/30386/18/resize/d30386-18-527888-1.png ]
※電池交換版には、購入時にボタン型電池が本体にあらかじめ内蔵(セット)されております。
取扱店舗はこちら(取扱店舗一覧)
PC用:
https://www.e-map.ne.jp/p/lawson/?campaignid=book201126tilemate
モバイル用:
https://www.e-map.ne.jp/smt/lawson/sl.htm?&p_f2=1&p_s2=book201126tilemate<ype=1
※店舗への直接のお問い合わせはご遠慮ください。
※商品はなくなり次第終了となります。
Tile Inc.について (公式サイトURL:https://thetileapp.jp/)
Tile Inc.はスマートロケーションを提供するリーディングカンパニーで、カリフォルニア州のサンマテオを拠点とし、フランシスコ・パートナーズ、ベッセマー・ベンチャーパートナーズ、GGVキャピタルからの投資を受けています。「Tile」は、あらゆる物に対してスマートに見つかる力を与えます。「Tile」のクラウドベースの探し物プラットフォームは、195の国や地域で大切な物を探す手伝いをしており、世界中に広がる「Tile」コミュニティーは 1 日に最大600 万個の大切な物を見つけ、持ち主に知らせています。
※1 出典:According to The NPD Group, Inc., U.S. Retail Tracking Service, for Smart Sensor: Item Trackers, Tile Inc. is the #1 selling brand in both dollar and unit sales in the U.S. for the 12 months ending September 2020.
Tile Inc.(本社:米国カリフォルニア州サンマテオ、CEO:CJ Prober)は、コンビニ限定商品として好評の『Tile Mate Book』の最新版、『Tile Mate Book vol. 2』を11月26日(木)より随時ローソン約5,000店舗の雑誌コーナーおよび、ローソン店頭に設置してある全国のLoppiで発売します。
コンビニ限定「Tile Mate Book」は、初心者向けに分かりやすく設定方法を説明したブックレットを付け特別価格で提供するシリーズです。手軽に入手できる点が好評を博し、完売する店舗が続出しました。『Tile Mate Book vol. 2』では、「より長く、本格的にTileを使ってみたい!」というお客様の声を反映し、電池交換可能な人気ベーシックモデル「Mate(メイト)」を同梱し、特別価格1,980円(税込)で発売します。店頭の商品が完売しても、また雑誌コーナーでの取り扱いがない店舗でも、マルチメディア端末Loppiからのオンライン注文が可能です。クリスマスシーズンに向けて、家族や忘れ物が多い友人に贈るプチギフトに最適です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30386/18/resize/d30386-18-944857-0.png ]
このたびの発売に際して、Tile Inc.のアジアセールスヘッドであるKar Yee Franshamは「日本最大級のコンビニチェーン、ローソンで、Tile Mate Bookの新商品を発売できることを大変嬉しく思います。人々の生活に深く根ざし、毎日の暮らしをサポートするコンビニチェーンと当社の製品は非常にマッチしていると考えており、我々も引き続き日本の皆様の暮らしに「安心」を提供していきたい」。とコメントしています。
Tileは、鍵や財布など大切なものに取り付けて、落とし物や失くし物を見つけることができる米国シェアNO.1の探し物トラッカーです(※1)。Tile本体からは音で、スマートフォンでは地図上で場所を確認することができます。家庭内からアウトドアまで様々な用途で活用できるよう、アクセサリー感覚で使えるタイプやカード型タイプ、防水・防塵タイプなど幅広いラインアップをご用意しています。
(ラインアップの詳細はこちら https://thetileapp.jp/)
日本市場では、2020年2月から有料のサブスクリプションサービス「Tile Premium」を開始し、Tileと離れると通知が届く「スマートアラート」機能や、過去30日間の「ロケーション履歴」を追跡できるサービスを提供しています。また、常時「Tile」のBluetooth電波を拾う「Tile アクセスポイント」も拡大中です。駅など落とし物・忘れ物が発生しやすい場所を中心に拡充を進め、東急線全線88駅(こどもの国線、世田谷線の一部の駅除く)、また全国約30,000台の「JapanTaxiタブレット」が「動くTileアクセスポイント」として稼働するなど、様々な企業とのパートナーシップを通して“最上級の安心”をユーザーの皆様にお届けしています。
『Tile Mate Book vol.2』商品情報
[画像2: https://prtimes.jp/i/30386/18/resize/d30386-18-527888-1.png ]
※電池交換版には、購入時にボタン型電池が本体にあらかじめ内蔵(セット)されております。
取扱店舗はこちら(取扱店舗一覧)
PC用:
https://www.e-map.ne.jp/p/lawson/?campaignid=book201126tilemate
モバイル用:
https://www.e-map.ne.jp/smt/lawson/sl.htm?&p_f2=1&p_s2=book201126tilemate<ype=1
※店舗への直接のお問い合わせはご遠慮ください。
※商品はなくなり次第終了となります。
Tile Inc.について (公式サイトURL:https://thetileapp.jp/)
Tile Inc.はスマートロケーションを提供するリーディングカンパニーで、カリフォルニア州のサンマテオを拠点とし、フランシスコ・パートナーズ、ベッセマー・ベンチャーパートナーズ、GGVキャピタルからの投資を受けています。「Tile」は、あらゆる物に対してスマートに見つかる力を与えます。「Tile」のクラウドベースの探し物プラットフォームは、195の国や地域で大切な物を探す手伝いをしており、世界中に広がる「Tile」コミュニティーは 1 日に最大600 万個の大切な物を見つけ、持ち主に知らせています。
※1 出典:According to The NPD Group, Inc., U.S. Retail Tracking Service, for Smart Sensor: Item Trackers, Tile Inc. is the #1 selling brand in both dollar and unit sales in the U.S. for the 12 months ending September 2020.