このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ライブ配信アプリ「Mirrativ」、全世界で大ヒットゲームアプリ「クラッシュ・ロワイヤル」で「エモモ」を活用した初のコラボキャンペーンを実施!

〜 クラロワ×エモモコラボアイテムをプレゼント企画を実施 〜

ライブ配信プラットフォーム「Mirrativ(ミラティブ)https://www.mirrativ.com/ 」(以下Mirrativ)を運営する株式会社ミラティブ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:赤川隼一、以下ミラティブ)は、モバイルゲーム開発会社Supercellがサービスを提供しているモバイルゲームアプリ「クラッシュ・ロワイヤル(以下、クラロワ)https://clashroyale.com/ja/」と連携し、Mirrativ内の「エモモ」を活用した初のコラボキャンペーンを、2018年9月28日(金)より開始いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/33025/18/resize/d33025-18-327151-2.png ]


本取り組みでは、Mirrativ内で「クラロワ」のゲームを配信したユーザーに、クラロワ×エモモコラボアイテムをプレゼントする企画です。アイテムは全8種類で、ユーザーは配信1回につき1つアイテムを獲得でき(1日に1つまで)、翌日から利用が可能となります。

また、ダブルチャンスとして、Mirrativ内でのクラロワ総配信回数に応じて全てのエモモユーザーがアイテムを獲得することが可能となっています。これにより、今までにクラロワをプレイしたことのないユーザーもクラロワを知るきっかけとなり、ユーザー同士で協力して配信を盛り上げ、楽しめる内容となっています。

エモモは、スマホ1台で誰でもバーチャルYouTuber(VTuber)のように生配信ができるアバター機能で、2018年8月のクローズドβリリースから1ヶ月足らずでユーザー数15,000名を突破したのち、現在では既にその数倍以上のユーザーが利用しており、バーチャル空間の可能性を拡張しています。今回は、エモモとゲームとの初のコラボ企画となります。

[画像2: https://prtimes.jp/i/33025/18/resize/d33025-18-265429-0.png ]

Mirrativでは、先日プレスリリースにて発表した(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000033025.html)「エモモ」を活用した外部3Dモデル(VRM)の持ち込み等、ゲームコミュニティ活性化に向けた新しい取り組みに挑戦をしています。今回のキャンペーンでも、ゲームユーザーに対してエモモを通じた新しいゲームの楽しみを創出することで、コミュニティを盛り上げてまいります。

■クラロワ×エモモキャンペーンページ
https://mirrativtmbr.tumblr.com/post/178509035978


「クラロワ×エモモキャンペーン」概要
■開催日時
・2018年9月28日(金)12:00 〜2018年10月31日(水)23:59

■参加条件
・「エモモ」が利用可能な端末であること
・Mirrativをダウンロードすること
・クラロワのゲーム内、クラロワニュースから「ミラティブで配信する」とタップすること
・Mirrativで「クラッシュ・ロワイヤル(クラロワ)」のアプリを選択し配信を行うこと

■総配信回数と獲得可能なアイテム(全てのエモモユーザー対象)
・5,000配信達成: クラロワカラーキャップ
・10,000配信達成:ロゴ入りニット帽
・15,000配信達成:クラロワカラーボーラーハット
・20,000配信達成:CRワッペンキャップ
・25,000配信達成:【メンズ】クラロワオリジナルスタジャン
・30,000配信達成:クラロワカラーニット帽
・35,000配信達成:ワンポイントボーラーハット
・40,000配信達成:【レディース】クラロワオリジナルスタジャン
[画像3: https://prtimes.jp/i/33025/18/resize/d33025-18-433999-1.png ]

■キャンペーンページ
https://mirrativtmbr.tumblr.com/post/178509035978

「クラロワ」とは
2016年3月のリリース以降、全世界でプレイされるリアルタイム対戦型の新感覚のカードゲームです。8枚のカードを駆使して、自分のタワーを守り、相手のタワーを破壊する3分間バトルです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/33025/18/resize/d33025-18-825281-4.jpg ]

iOS版 https://itunes.apple.com/jp/app/id1053012308
Android版 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.supercell.clashroyale
YouTubeチェンネル https://www.youtube.com/channel/UCBUpDlcBb5AiJxX1zCtqoyQ

「エモモ」概要
■名称
「エモモ」(Emotional Modelingの略称)

■内容
スマホ1台で誰でもバーチャルYouTuber(VTuber)のように生配信ができるアバター機能

■利用方法
エモモ対応端末にて配信を開始し、ミラティブアプリを起動し、コメント欄に遷移すると、エモモをご利用可能です。対応端末やよくあるFAQなど、詳しくは特設サイト( https://www.mirrativ.co.jp/emomo )をご確認ください。今後の予定に関しましては、Mirrativ内のお知らせ及び公式Twitterで随時更新してまいります。
公式Twitter https://twitter.com/mirrativ_jp

■ご利用環境
Mirrativアプリ内でご利用いただけます(基本無料・βリリース時点)。
Mirrativ iOS版 https://itunes.apple.com/jp/app/id1028944599
Mirrativ Android版 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ&hl=ja

■機能紹介
・配信者の声(音)に合わせてキャラクターの口が動きます。
・ユーザーはキャラクターの目・口・輪郭・髪型・髪や肌の色・洋服とカラーバリエーションを自由に選択することができます。
・エモモを画面上で指をスライドすると、挨拶、喜ぶ、悲しむ、などの感情を表現いたします。
・ゲーム配信画面では、視聴者の画面上でスマートフォンを持った配信者のキャラクターが動きます。
詳細は、エモモ特設サイト( https://www.mirrativ.co.jp/emomo )をご確認ください。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Z3UVs88OyLs ]



Mirrativとは
Mirrativは、スマホ1つで誰でも簡単にゲーム配信・生配信ができる、スマホ画面共有型ライブ配信プラットフォームです。子どもの頃、友だちの家に集まり一つのテレビを見ながらゲームを楽しんだような世界観をアプリ内で再現しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/33025/18/resize/d33025-18-653726-5.png ]


■ミラティブ概要
会社名:株式会社ミラティブ
所在地:東京都渋谷区桜丘町31-14 岡三桜丘ビル SLACK SHIBUYA 402
代表取締役:赤川隼一
設立:2018年2月9日
事業内容: ライブ配信プラットフォーム「Mirrativ(ミラティブ)」の運営
URL: https://www.mirrativ.com/
コーポレートサイト:https://www.mirrativ.co.jp/

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ミラティブ 広報担当:新嘉喜りん(あらかき りん)
E-mail:pr@mirrativ.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る