神田昌典の最新著『コピーライティング技術大全〜百年売れ続ける言葉の法則』12月1日販売開始
[21/11/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
すべての社会人に必要な国語力を磨く! 12月7日に出版記念イベント開催
アルマ・クリエイション株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 ?田昌典)は、?田昌典・衣田順一共著・ダイヤモンド社刊『コピーライティング技術大全〜百年売れ続ける言葉の法則』を、2021年12月1日より全国書店および、インターネットの各書店より販売を開始し、出版記念イベントを12月7日19時よりオンラインで開催(お申し込み先:https://is.gd/1wQ0JV)いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/40176/18/resize/d40176-18-2e60e520ae949cf4b5a9-0.jpg ]
■4つの力を強化。コピーライティングは人生100年時代を生き抜くための国語力
現在のデジタル時代に合わせ最新の原理原則を追加し、2021年12月1日より?田昌典最新著・衣田順一共著『コピーライティング技術大全〜百年売れ続ける言葉の原則』が販売開始されます。?田昌典は1995年にアメリカでコピーライティングに出会い、その手法を日本に持ち込み実践。四半世紀に及ぶ?田昌典のコピーライティングの経験を、過去の著作も含め集大成したのが本書です。
誰もが自分の考えや想いをSNS等で発信が可能な現代は、1億人がみな表現者となり、人生100年を生きる時代です。その中で、キャリアを長期間発展させ続けるには、従来の読解力中心の国語学習だけでなく、判断力・思考力・表現力・発信力という4つの力を磨くことが重要です。コピーライティングは、これら4つの力を養うことができる最適の技術であり、もはや、一部のコピーライターのためのスキルではなく、現代社会人に必須の国語力となっています。
本書では、文章表現のテクニックだけではなく、事業戦略、マーケティング戦略から、効果計測・分析、テキストデザイン、表現技術や発想法まで「技術100」を網羅し、コピーライティング技術の再現性を高める、書籍初公開となるスキル、ツールなどを多く掲載し、初心者から上級者まで幅広くカバーする内容となっています。
より多くの方に本書籍に触れて頂く機会をご提供するため、出版記念イベントを開催いたします。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/40176/table/18_1_68fe6a865e813a313cb7af22009fee03.jpg ]
コピーライティング書籍の代表は、『ザ・コピーライティング──心の琴線にふれる言葉の法則』(ジョン・ケープルズ著、?田昌典監訳、齋藤慎子+依田卓巳訳、ダイヤモンド社)。この原書の初版は1932年、日本でも2008年の発売以来26刷12万部突破のロング&ベストセラーです。同書には、普遍・不変のコピーライティングの原理原則が掲載されていますが、インターネット登場以前のものであり、本書はデジタル時代に合わせた最新技術を網羅しています。
■『コピーライティング技術大全』概要■
1.書籍基本情報
メインタイトル:『コピーライティング技術大全』
サブタイトル:百年売れ続ける言葉の原則
著者: ?田 昌典、衣田 順一
配本日:2021年11月30日 発売日12月1日
仕様:A5並製(ソフトカバー)、468ページ(本文464、ジャバラ4)
本体価格:3,200円、税込定価:3,520円
2.目次
【巻頭カラージャバラ】*PMMサーチシート、*PMMセルフチェックシート
はじめに(?田昌典):生きる力の源泉となる、すべての社会人のための国語力
【解説付】おもなコピーライティング用語105
本書で扱うコピーライティング技術100
第1章:コピーライティングで売上が上がる理由
第2章:インパクトのある見出しをつくる8要素「BTRNUTSS(バターナッツ)」
第3章:LP・セールスレターは組み立てるもの
第4章:刺さるコピーの正体はPMM(Product Market Matching)
第5章:人を動かす文章の構造「PASONA(パソナ)」がウェブ時代に深化した「PASBECONA(パスビーコーナ)」
第6章:PMMを見出す「PMMサーチシート」
第7章:成約率を高める32のライティング技術
第8章:インターネットで活用するコピーライティング技術
第9章:?田昌典コピーライティング至言29
おわりに(衣田順一)
【巻末カラージャバラ】
*BTRNUTTS見出しチェッカー
*PASONAがウェブ時代に9要素に進化した【PASBECONA】&PASBECONAテンプレート
■アルマ・クリエイション株式会社概要https://www.almacreation.co.jp
アルマ・クリエイションは、社会課題を解決する新規プロジェクトの開発を支援するリーディング企業です。日本発・創造的課題解決法「フューチャーマッピング(R)」や、世界最大級の読書会「リードフォーアクション(R)」で使われるファシリテーション技法、さらには再現性ある効果をもたらす「コピーライティング・メソッド」により、新規事業をスピーディに収益化すると同時に、それを実現する組織を担う人材を同時に開発できる、独自プロセスが高く評価されています。
日本・中国・米国など国内外のベンチャー企業から大企業まで約20,000社以上にマーケティング・営業・人材教育コンサルティング提供実績があり、代表の?田昌典は、約100冊にのぼる著書をもつベストセラー作家です。
アルマ・クリエイション株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 ?田昌典)は、?田昌典・衣田順一共著・ダイヤモンド社刊『コピーライティング技術大全〜百年売れ続ける言葉の法則』を、2021年12月1日より全国書店および、インターネットの各書店より販売を開始し、出版記念イベントを12月7日19時よりオンラインで開催(お申し込み先:https://is.gd/1wQ0JV)いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/40176/18/resize/d40176-18-2e60e520ae949cf4b5a9-0.jpg ]
■4つの力を強化。コピーライティングは人生100年時代を生き抜くための国語力
現在のデジタル時代に合わせ最新の原理原則を追加し、2021年12月1日より?田昌典最新著・衣田順一共著『コピーライティング技術大全〜百年売れ続ける言葉の原則』が販売開始されます。?田昌典は1995年にアメリカでコピーライティングに出会い、その手法を日本に持ち込み実践。四半世紀に及ぶ?田昌典のコピーライティングの経験を、過去の著作も含め集大成したのが本書です。
誰もが自分の考えや想いをSNS等で発信が可能な現代は、1億人がみな表現者となり、人生100年を生きる時代です。その中で、キャリアを長期間発展させ続けるには、従来の読解力中心の国語学習だけでなく、判断力・思考力・表現力・発信力という4つの力を磨くことが重要です。コピーライティングは、これら4つの力を養うことができる最適の技術であり、もはや、一部のコピーライターのためのスキルではなく、現代社会人に必須の国語力となっています。
本書では、文章表現のテクニックだけではなく、事業戦略、マーケティング戦略から、効果計測・分析、テキストデザイン、表現技術や発想法まで「技術100」を網羅し、コピーライティング技術の再現性を高める、書籍初公開となるスキル、ツールなどを多く掲載し、初心者から上級者まで幅広くカバーする内容となっています。
より多くの方に本書籍に触れて頂く機会をご提供するため、出版記念イベントを開催いたします。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/40176/table/18_1_68fe6a865e813a313cb7af22009fee03.jpg ]
コピーライティング書籍の代表は、『ザ・コピーライティング──心の琴線にふれる言葉の法則』(ジョン・ケープルズ著、?田昌典監訳、齋藤慎子+依田卓巳訳、ダイヤモンド社)。この原書の初版は1932年、日本でも2008年の発売以来26刷12万部突破のロング&ベストセラーです。同書には、普遍・不変のコピーライティングの原理原則が掲載されていますが、インターネット登場以前のものであり、本書はデジタル時代に合わせた最新技術を網羅しています。
■『コピーライティング技術大全』概要■
1.書籍基本情報
メインタイトル:『コピーライティング技術大全』
サブタイトル:百年売れ続ける言葉の原則
著者: ?田 昌典、衣田 順一
配本日:2021年11月30日 発売日12月1日
仕様:A5並製(ソフトカバー)、468ページ(本文464、ジャバラ4)
本体価格:3,200円、税込定価:3,520円
2.目次
【巻頭カラージャバラ】*PMMサーチシート、*PMMセルフチェックシート
はじめに(?田昌典):生きる力の源泉となる、すべての社会人のための国語力
【解説付】おもなコピーライティング用語105
本書で扱うコピーライティング技術100
第1章:コピーライティングで売上が上がる理由
第2章:インパクトのある見出しをつくる8要素「BTRNUTSS(バターナッツ)」
第3章:LP・セールスレターは組み立てるもの
第4章:刺さるコピーの正体はPMM(Product Market Matching)
第5章:人を動かす文章の構造「PASONA(パソナ)」がウェブ時代に深化した「PASBECONA(パスビーコーナ)」
第6章:PMMを見出す「PMMサーチシート」
第7章:成約率を高める32のライティング技術
第8章:インターネットで活用するコピーライティング技術
第9章:?田昌典コピーライティング至言29
おわりに(衣田順一)
【巻末カラージャバラ】
*BTRNUTTS見出しチェッカー
*PASONAがウェブ時代に9要素に進化した【PASBECONA】&PASBECONAテンプレート
■アルマ・クリエイション株式会社概要https://www.almacreation.co.jp
アルマ・クリエイションは、社会課題を解決する新規プロジェクトの開発を支援するリーディング企業です。日本発・創造的課題解決法「フューチャーマッピング(R)」や、世界最大級の読書会「リードフォーアクション(R)」で使われるファシリテーション技法、さらには再現性ある効果をもたらす「コピーライティング・メソッド」により、新規事業をスピーディに収益化すると同時に、それを実現する組織を担う人材を同時に開発できる、独自プロセスが高く評価されています。
日本・中国・米国など国内外のベンチャー企業から大企業まで約20,000社以上にマーケティング・営業・人材教育コンサルティング提供実績があり、代表の?田昌典は、約100冊にのぼる著書をもつベストセラー作家です。