このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【WEB予約がさらに使いやすく】Locaop予約がLINE公式アカウントに対応!

予約日前の自動リマインダーも設定可能!予約の変更もユーザー側でLINEを使ってカンタンに!

ADlive株式会社(アドリヴ:本社 東京都新宿区新宿 代表取締役 縣 将貴)は、当社が運営する地域店舗様向けWEB来店促進型サポートサービス「Locaop(ロカオプ)」の空席確認・予約機能にLINEからの予約機能を追加しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/40797/18/resize/d40797-18-f2cba9ab14371d110d4a-4.png ]




LINEと連携して予約管理を自動化!お客様もスタッフも気軽に使える予約機能!

実店舗においてLINE公式アカウントを使ったプロモーションは一般的になってきています。キャンペーンの案内やクーポンの配布など、お客様にダイレクトにマーケティングできる反面、その後の予約受付や空席確認は電話や個別のLINEメッセージでの個別やりとりで行っているケースも多く、お客様、店舗のスタッフともに大きな負担になっています。
そこでLocaopではLINE公式アカウントに完全対応した予約連携機能を追加しました。これによりスタッフはLINE対応につきっきりでいる必要がなくなるので、本来の業務に集中できるようになります。
お客様も24時間365日、空席の確認、予約の登録が可能になり、予約日時前にリマインダーもLINEで届くようになるので、突然のキャンセルを防止する効果も見込めます。


Locaop予約LINE連携の特徴

【1】LINEから簡単に予約ができる!
LINE公式アカウントのリッチパネルに予約リンクを設置することで、LINEからシームレスに予約が行えます。


[画像2: https://prtimes.jp/i/40797/18/resize/d40797-18-bff8ac0420bdefc66f8f-0.png ]


【2】どの業種でもLINEでWEB予約が使える!
「LINEで予約」の場合はWEB予約機能を使える業種が限られますが、Locaop予約であれば全ての業種でご利用頂けます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/40797/18/resize/d40797-18-20f63d00503056604e12-7.png ]



【3】リマインダー、予約変更、キャンセルもLINEで簡単に!
LINE公式アカウントから予約された場合、リマインダーがLINEに届くようになります。予約時間の変更やキャンセルもメッセージ内のリンクをクリックするだけで、お客様ご自身で簡単に変更できます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/40797/18/resize/d40797-18-bce5cc2f21ca98b57c35-1.png ]


【4】LINEからの予約数を集計できるので効果測定が可能
LINEからの予約情報は、Locaop予約で作成した他のWEB用予約フォームや電話からの予約情報と同様に管理されるため、流入元ごとの集計を出すことも可能です。SNSや店舗のホームページ、QRコードなどからの流入を含めた効果測定が可能になります。

[画像5: https://prtimes.jp/i/40797/18/resize/d40797-18-c925635dcd5033861390-2.png ]


【5】予約情報を元にした返信メッセージの自動送信(今後開発予定)
予約情報からLINEメッセージを送信できるため、お礼のメッセージやアンケートへの依頼、口コミへの協力依頼など今後のプロモーションや顧客満足度向上が可能になります。
※本機能は今後開発し搭載予定です。

[画像6: https://prtimes.jp/i/40797/18/resize/d40797-18-2b48f5e4f070c0f3975a-3.png ]




Locaopとは?


[画像7: https://prtimes.jp/i/40797/18/resize/d40797-18-5b04bad169114573e69e-5.png ]

地域に密着した店舗来店型ビジネスを展開する企業様を、知見のあるスタッフがWEBと連動して最適なキーワード設定などすることで、来店促進・集客をサポートするサービスです。

サービスページURL:https://locaop.jp/

各企業・店舗様の最重要項目はお客様に喜んでいただくこととなりますが、その事業を継続させるためにはお客様にご来店いただき、再訪問(リピート)してもらうことが重要となります。
スマートフォン全盛期の今、ユーザー(お客様)がどのようにしてお店を選んで決めているのか、実行動に合わせて集客をしていくことが、効果を最大限に出す近道となります。
店舗様の声を反映し、かゆいところに手が届く機能と連動することで、よりよい集客のお手伝いをいたします。


Locaopサービス料金

初期費用:70,000円(税別)
月額費用:40,000円〜(税別)
最短契約期間:12ヵ月
※上記は運用を含んだ料金です。ツールのみをご利用の場合はさらにお安くご利用できますので、詳しくはサービスサイトよりお気軽にお問い合わせください。

販売・開発・管理:ADlive株式会社

詳細については下記よりお問い合わせください。
■Locaopサービスページ:https://locaop.jp/
■電話:0120-439-156(担当:高山)
電話受付時間10:00 〜 19:00 (土日祝を除く)


本件に関するお問合せ先

■Locaop(ロカオプ)サービスページ
https://locaop.jp/
■電話:0120-439-156(担当:高山)
電話受付時間10:00 〜 19:00 (土日祝を除く)



ADlive株式会社の概要

商号:ADlive株式会社
本社所在地:東京都新宿区新宿6丁目28番8号 ラ・ベルティ新宿5F
代表取締役社長CEO:縣 将貴
URL:https://adlive.asia/
資本金:289,992,640円(資本準備金を含む)
事業内容:WEBマーケティング全般、リスティング広告を中心としたWEB広告全般、SEO、MEO、売上UPにつながるサイト制作、伴走型コンサルティングを手掛けています。
ADliveはGoogle Premier Partnerでもあり、Premier SME(中小企業)Partnerの認定パートナーでもある、ダブル認定を受けた特別なマーケティング企業です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る