アプリローンチ1周年を記念して、Follopが企業のInstagramアカウントの無料診断キャンペーンを限定10社で実施!
[20/09/25]
提供元:PRTIMES
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株式会社Follop
株式会社Follop(本社:東京都渋谷区、代表取締役:富山知輝、以下「当社」)は、1万人のインフルエンサーの中からブランドに合ったインフルエンサーがプランナーとしてSNS運用代行してくれる「Follop SNS運用代行」で実際に行っている、Instagramアカウントの無料診断を10社限定にて行います。当診断によって、パフォーマンスを最大化させるアカウントの運用方法、改善ポイント、運用の方向性を定めることによって売上の最大化を図ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42112/18/resize/d42112-18-154432-7.jpg ]
お申し込みはこちらから↓(9/25~10/1までの期間限定)
https://forms.gle/JJVghgRX3b1T5xmJ8
【背景】
当社は、本年6月より相性の良いインフルエンサーをプランナーにアカウント運用を代行してもらえる「Follop SNS運用代行」を提供してまいりました。
各社様にヒアリングを重ねることで、「Instagramは活用したいが何を目標にすれば良いかわからない。」といった声や「投稿は定期的にしているが、フォロワーの増加につながらない。」「いまいち売上に貢献したのかどうかが把握できないので予算が出せない」といった声など、運用の方向性や方針が定まっていなかったり、Instagramを売上の最大化のために力を入れられていなかったりと、Instagramの価値を活かしきれていない企業様が多数いらっしゃることに気付きました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42112/18/resize/d42112-18-238022-0.png ]
例えば流行のファッション情報を入手する際に最も利用するサービスについての質問(*1)で他サービスが8%であったのに対し、Instagramは44%と非常に高い数値となっているほか、インフルエンサーの投稿から84%が影響を受けて行動をしたことがあると回答していると回答しているなど、購買の一つのチャネルとして今や欠かせないものとなっています。
この背景を踏まえ、診断をきっかけに、Instagramを活用する企業様が一社でも増えればという思いで無料診断を行います。
[画像3: https://prtimes.jp/i/42112/18/resize/d42112-18-812350-1.png ]
【今回の診断のポイント】
1.アカウントのデータ分析と現状把握
弊社独自ツールを活用し、データ分析を行い定量的に現状の数値を把握、改善の足掛かりとします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/42112/18/resize/d42112-18-630262-3.png ]
2.目的に応じた運用目的とコンセプト設計
お申し込みフォームでの内容によって、アカウント運用によって達成したいゴールやコンセプト設計を見直します。さらに、1.で明らかにした現状数値をもとに貴社にあったコンセプト設計を当社の実績のあるアカウントプランナーが行います。
[画像5: https://prtimes.jp/i/42112/18/resize/d42112-18-355811-4.png ]
3.ターゲットの整理
目的と整理したコンセプトを達成するためのターゲットを様々なセグメントから検討し、明確にします。
4.効果最大化を目指したKPI設計
アカウント運用には大きくわけて6つのKPIがあります。そのうち、現段階で重点的に対策を行うべきKPIを設計します。
[画像6: https://prtimes.jp/i/42112/18/resize/d42112-18-727599-6.png ]
5.フィード、ストーリーズ、Reelsを活用した、フルファネルでの改善ポイントの分析
Instagramは他のSNSと異なり、様々な活用方法によってマーケティングのファネル全体への対策が可能です。具体的な施策内容と実施時期をご提案いたします。
[画像7: https://prtimes.jp/i/42112/18/resize/d42112-18-455776-2.jpg ]
*こちらの図はGoogle Analyticsなどを導入した場合のイメージ画面です。
【Instagram無料診断キャンペーン内容】
【診断ポイント】
1.アカウントのデータ分析と現状把握
2.目的に応じた運用目的とコンセプト設計
3.ターゲットの整理
4.効果最大化を目指したKPI設計
5.フィード、ストーリーズ、Reelsを活用した、フルファネルでの改善ポイントの分析
ご興味のある方は、以下のお申し込みフォームからご記入ください。
https://forms.gle/JJVghgRX3b1T5xmJ8
*応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
期間:2020/09/25〜10/01
社数:限定10社
【出典】
*1:株式会社ジャストシステム「モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2020年6月度)」
*2:ローリエプレス「10代、20代に聞くInstagramに関する実態調査 第2回」
【株式会社Follop 会社概要】
社名:株式会社Follop
所在地:東京都渋谷区道玄坂二丁目10番12号新大宗ビル3号館531
代表者:富山 知輝
事業内容:マイクロインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Follop(フォロップ)」、インフルエンサーのSaaS「Follop Subscription」、インフルエンサーの企業SNSアカウント運用代行「Follop SNS運用代行」
URL:https://follop.jp
株式会社Follop(本社:東京都渋谷区、代表取締役:富山知輝、以下「当社」)は、1万人のインフルエンサーの中からブランドに合ったインフルエンサーがプランナーとしてSNS運用代行してくれる「Follop SNS運用代行」で実際に行っている、Instagramアカウントの無料診断を10社限定にて行います。当診断によって、パフォーマンスを最大化させるアカウントの運用方法、改善ポイント、運用の方向性を定めることによって売上の最大化を図ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42112/18/resize/d42112-18-154432-7.jpg ]
お申し込みはこちらから↓(9/25~10/1までの期間限定)
https://forms.gle/JJVghgRX3b1T5xmJ8
【背景】
当社は、本年6月より相性の良いインフルエンサーをプランナーにアカウント運用を代行してもらえる「Follop SNS運用代行」を提供してまいりました。
各社様にヒアリングを重ねることで、「Instagramは活用したいが何を目標にすれば良いかわからない。」といった声や「投稿は定期的にしているが、フォロワーの増加につながらない。」「いまいち売上に貢献したのかどうかが把握できないので予算が出せない」といった声など、運用の方向性や方針が定まっていなかったり、Instagramを売上の最大化のために力を入れられていなかったりと、Instagramの価値を活かしきれていない企業様が多数いらっしゃることに気付きました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42112/18/resize/d42112-18-238022-0.png ]
例えば流行のファッション情報を入手する際に最も利用するサービスについての質問(*1)で他サービスが8%であったのに対し、Instagramは44%と非常に高い数値となっているほか、インフルエンサーの投稿から84%が影響を受けて行動をしたことがあると回答していると回答しているなど、購買の一つのチャネルとして今や欠かせないものとなっています。
この背景を踏まえ、診断をきっかけに、Instagramを活用する企業様が一社でも増えればという思いで無料診断を行います。
[画像3: https://prtimes.jp/i/42112/18/resize/d42112-18-812350-1.png ]
【今回の診断のポイント】
1.アカウントのデータ分析と現状把握
弊社独自ツールを活用し、データ分析を行い定量的に現状の数値を把握、改善の足掛かりとします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/42112/18/resize/d42112-18-630262-3.png ]
2.目的に応じた運用目的とコンセプト設計
お申し込みフォームでの内容によって、アカウント運用によって達成したいゴールやコンセプト設計を見直します。さらに、1.で明らかにした現状数値をもとに貴社にあったコンセプト設計を当社の実績のあるアカウントプランナーが行います。
[画像5: https://prtimes.jp/i/42112/18/resize/d42112-18-355811-4.png ]
3.ターゲットの整理
目的と整理したコンセプトを達成するためのターゲットを様々なセグメントから検討し、明確にします。
4.効果最大化を目指したKPI設計
アカウント運用には大きくわけて6つのKPIがあります。そのうち、現段階で重点的に対策を行うべきKPIを設計します。
[画像6: https://prtimes.jp/i/42112/18/resize/d42112-18-727599-6.png ]
5.フィード、ストーリーズ、Reelsを活用した、フルファネルでの改善ポイントの分析
Instagramは他のSNSと異なり、様々な活用方法によってマーケティングのファネル全体への対策が可能です。具体的な施策内容と実施時期をご提案いたします。
[画像7: https://prtimes.jp/i/42112/18/resize/d42112-18-455776-2.jpg ]
*こちらの図はGoogle Analyticsなどを導入した場合のイメージ画面です。
【Instagram無料診断キャンペーン内容】
【診断ポイント】
1.アカウントのデータ分析と現状把握
2.目的に応じた運用目的とコンセプト設計
3.ターゲットの整理
4.効果最大化を目指したKPI設計
5.フィード、ストーリーズ、Reelsを活用した、フルファネルでの改善ポイントの分析
ご興味のある方は、以下のお申し込みフォームからご記入ください。
https://forms.gle/JJVghgRX3b1T5xmJ8
*応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
期間:2020/09/25〜10/01
社数:限定10社
【出典】
*1:株式会社ジャストシステム「モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2020年6月度)」
*2:ローリエプレス「10代、20代に聞くInstagramに関する実態調査 第2回」
【株式会社Follop 会社概要】
社名:株式会社Follop
所在地:東京都渋谷区道玄坂二丁目10番12号新大宗ビル3号館531
代表者:富山 知輝
事業内容:マイクロインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Follop(フォロップ)」、インフルエンサーのSaaS「Follop Subscription」、インフルエンサーの企業SNSアカウント運用代行「Follop SNS運用代行」
URL:https://follop.jp