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プレスリリース配信の最新メソッド伝授 4月14日セミナー開催

PRTIMESや@Pressで掲載数を増やすコツとは?

広報担当者向けの学習コンテンツと相談プラットフォーム『広報サロン』を展開するシェイプウィン株式会社(東京都渋谷区)は、プレスリリース配信の最新メソッド伝授するオンラインセミナーを4月14日(木)に開催します。




[画像: https://prtimes.jp/i/60077/18/resize/d60077-18-edbb802727cb212679d0-0.jpg ]

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーションなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

【こんな方にオススメ】

メディア人脈が少ないとお悩みの方
プレスリリースでの掲載数が伸び悩んでいる方
PRTIMESで配信して終わっている人


PRTIMESでプレスリリース配信は完了?
プレスリリースの配信において、PRTIMESや@Pressなどのワイヤーサービスを使っている広報PR担当者は多いと思います。もちろん、これらのサービスによってメディアに配信し、記事掲載を得ることは可能です。しかし、プレスリリースから記事掲載を増やすためには、プレスリリースをただ送るだけでなく、『ピッチ』を添えて送ることが重要です。

今回のセミナーでは、プレスリリースを配信する際に掲載確率を上げるためのノウハウとして『ピッチ』の作り方や個別のメディアへの送り方などPRのプロがやっている方法を伝授します。さらに、PRTIMESや@Pressなどのワイヤーサービスでも確実に掲載につながる効果的な使い方のノウハウもお届けします。

ポイントは『ピッチ』の有無です。掲載確率は平均で1.2倍〜1.4倍伸びます。特に変化が現れるのはメール送付時の開封率です。この開封率は2倍以上伸びることもあります。また、メディアは忙しいため、プレスリリースには目を通しません。ピッチを用いることで、プレスリリースに目を通してもらうことができます。結果として、記事掲載数を増やすことができ、狙った記事掲載(質)を得ることができます。

広報PR担当者として掲載数を増やしたい、メディア露出を増やしたいと悩んでいるという方のご参加お待ちしております。

【セミナー内容】
・9割の広報がやっているプレスリリース配信の失敗例
・コネクションがなくても記事掲載につながる『ピッチ』の書き方
・PRTIMES等のワイヤーを使うと際のワンポイントテクニック
など掲載確率を上げるプレスリリース配信方法を伝授します。

これまでスタートアップや中堅企業を中心に広報PRで150件以上に携わり、ビジネスメディアに強いシェイプウィンのPRコンサルタント 神村優介が講師を担当します。

☆広報サロン入会のご案内☆
会員になると年間24本のセミナー受講やクローズドの交流会に無料で参加できます。さらに、年間36本の会員限定動画コンテンツをオンデマンド視聴も可能です。

広報サロンHP:https://www.shapewin.co.jp/salon
Facebookグループ:https://www.facebook.com/groups/prsalon
公式LINE:https://lin.ee/0zAdpsu

セミナー概要
日時:2022年4月14日(木)15:00-16:00
会場:オンライン(Zoom)
会費:一般:2000円、一般早割:1500円、オンデマンド視聴:2000円
定員:100名(先着)
視聴方法:Zoomでのウェビナー視聴
・『オンラインイベントに参加する』をご覧ください
主催:広報サロン(主宰:シェイプウィン株式会社)
内容:
・9割の広報がやっているプレスリリース配信の失敗例
・コネクションがなくても記事掲載につながる『ピッチ』の書き方
・PRTIMES等のワイヤーを使うと際のワンポイントテクニック
・質疑応答

※PR代理店など同業他社の方は参加できません。お申し込み時に会社名を省略された場合、参加をお断りすることがありますので、ご注意ください。

講師プロフィール
シェイプウィン株式会社
代表取締役 神村優介
徳山工業高等専門学校卒業。在学中にNHK高専ロボコン出場経験を生かしたロボット教育ビジネス「MAKE21」を始める。2005年にこのビジネスで経済産業省後援のドリームゲートビジネスプランコンテストの中国地区大会で最優秀賞を取得。その後、株式会社セガトイズに入社し、玩具の企画開発マーケティングを担当。お風呂で使える家庭用プラネタリウム「ホームスターアクア」をプロデュースし、年間15万個出荷の大ヒットを記録。独立後、広報PRを中心にマーケティング企画支援を行うシェイプウィン株式会社を24歳で設立。これまでにChatWorkやスマレジ、TEMONAなどスタートアップの広報PRやマーケティングを支援。

広報サロンとは
スタートアップから中堅・大手企業まで様々な業種の広報担当者のためのオンラインサロンです。専門家・先輩広報・メディアにSlack上で気軽に相談できるプラットフォームの提供をはじめ、広報担当者同士の交流、スキルアップに繋がるセミナーコンテンツの提供をしています。主宰:シェイプウィン株式会社、運営協力パートナー:ASCII STARTUP
https://www.shapewin.co.jp/salon

シェイプウィン株式会社とは
広報PRを中心にマーケティング戦略やDX施策でブランド認知からリード獲得までを支援する企画コンサルティング会社です。広報支援では、プレスリリース作成代行やメディア人脈開拓支援などを行っています。また、SNSやSEO、デジタル広告を絡めたデジタルマーケティングの企画・支援もやっています。
https://www.shapewin.co.jp/
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