このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本酒を通じてSDGsに取り組む「永井酒造」、片岡鶴太郎氏とコラボレーションした日本酒第2弾を発売

環境保全プロジェクトを新規立ち上げ

永井酒造株式会社(本社:群馬県利根郡川場村、社長:永井則吉)は、尾瀬の環境保全活動に取り組む日本酒「MIZUBASHO Artist Series 2022 片岡鶴太郎」を2022年3月8日(火)に発売いたします。
本商品の発売に先立ち、オンライン発表会を2022年2月25日(金)に実施いたしました。本商品はスパークリング酒、スティル酒、デザート酒の3種があり、それぞれ食前、食中、食後にお楽しみいただけます。

発表会には弊社が取り組む尾瀬の環境保全活動に共感頂き、本商品のラベルデザインを担当した俳優の片岡鶴太郎様も参加し、今回のラベルに込めた想いにも話がおよびました。 また一昨年から続く尾瀬の環境保全活動の延長となる新たな環境保全プロジェクト「Hike for OZE」の発表が行われた他、 様々なコラボレーション企画を通じて本商品をはじめとしたSDGsへの取り組みを発信するインフルエンサー「水芭蕉公認ミューズ」第2期オーディションが開催されることが発表されました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/60099/18/resize/d60099-18-b28644eaa2647a252e51-0.jpg ]



MIZUBASHO Artist Series第2弾発売に対する想い

弊社はMIZUBASHO Artist Seriesの第1弾を2020年9月に発売し、 「尾瀬の水芭蕉プロジェクト」を立ち上げました。このプロジェクトは「東京パワーテクノロジー株式会社」と「三条印刷株式会社」協力していただき、地球温暖化の影響によりシカの食害を受けている尾瀬の原風景を取り戻すための活動です。そこに尾瀬高校の協力も加わり、継続的に水芭蕉の苗を植え足していく事で、 2030年までに2万株以上の水芭蕉を尾瀬の玄関口である大清水湿原に咲き誇らせることを目標として活動しております。
今回の第2弾の発売に加え、プロジェクトへの新たな寄付スキーム「Hike for OZE」により、継続的に尾瀬の環境保護活動へ取り組んで参ります。

*弊社のMIZUBASHO Artist Seriesを通じた、これまでの環境保全の取り組みは以下よりご覧いただけます。

群馬の老舗酒蔵が取り組む「尾瀬の水芭蕉プロジェクト」とは
https://prtimes.jp/story/detail/ZxWmgnio97b


MIZUBASHO Artist Series商品概要


[画像2: https://prtimes.jp/i/60099/18/resize/d60099-18-ee8d77376b844033a9f4-1.jpg ]

Floral Sparkling -フローラルスパークリング-
乾杯や前菜に合わせてお楽しみ頂ける食前酒です。
水芭蕉の可憐な白い花を連想する、フローラルスパークリング。
長年研究を重ね、進化してきた独自の瓶内二次発酵技術を使用し、カジュアルに仕上げました。 口当たりの柔らかいシルキーな泡と白桃や林檎のような香味が調和します。
容量: 360ml
アルコール度数 :12%
価格 :1,320 円(税込)

[画像3: https://prtimes.jp/i/60099/18/resize/d60099-18-6a029bcabec002eb482e-2.jpg ]

Still -スティル-
ライチのような上品な甘さ、果実を口にしたときのみずみずしさ、そしてほのかにグレープフルーツのフレーバーを感じ、なめらかで軽快な味わいが特徴です。優しい中に幅を持った旨味も広がり、様々な料理と気軽に楽しめる食中酒を目指しました。
容量 :720ml
アルコール度数 :13%
価格 :1,430 円(税込)

[画像4: https://prtimes.jp/i/60099/18/resize/d60099-18-1fd85bedeb5ae5301810-3.jpg ]

Dessert -デザート-
食後酒として楽しめる甘口のお酒です。
パッションフルーツやアプリコットを連想させる上品な甘味に仕上げました。頑張った自分へのご褒美に嗜んでホッと一息するには最適なお酒です。そのまま飲んでも、スイーツや果物、 チーズなどに合わせても笑顔になれるデザート酒です。
容量 :300ml
アルコール度数 12%
価格 :1,100 円(税込)


ラベルについて


[画像5: https://prtimes.jp/i/60099/18/resize/d60099-18-1d5259930cb66dfd2f4e-4.jpg ]

MIZUBASHO Artist Seriesは「尾瀬の水芭蕉プロジェクト」に賛同していただいたアーティストに「水芭蕉の花」を描いていただき、それをラベルデザインに反映する事でアートによる日本酒の付加価値創造を目指しております。第2弾となるラベルは、昨年に引き続き俳優の片岡鶴太郎様による作品です。
今回のラベルは、 MIZUBASHO Artist Seriesの目指すべきイメージと親和性の近い女性像を想定致しました。MIZUBASHO Artist Seriesは、環境問題と女性のエンパワーメントの2大柱でSDGsの取組みも遂行しておりますので、第二弾のラベルは、どんな環境下でも、力強く、美しく、凛とした姿勢で前向きに頑張る女性像をイメージした水芭蕉をラベルに表現していただきました。 鶴太郎様にとって群馬県は草津ホテルが運営する「片岡鶴太郎美術館」があるなど古くからゆかりのある地です。

[画像6: https://prtimes.jp/i/60099/18/resize/d60099-18-75c989e0f16506d1bd50-5.jpg ]



Hike for OZE



[画像7: https://prtimes.jp/i/60099/18/resize/d60099-18-2e06b3ead0818d257348-6.png ]


今回の発表会では商品の発表と同時に、より多くの共感を生むことで尾瀬の環境保全活動への寄付を募る事を目的とした「Hike for OZE」を発表いたしました。
従来、尾瀬の水芭蕉プロジェクトはMIZUBASHO Artist Seriesの購入で寄付に参加していただく形でしたが、より多くの方に尾瀬に親しみを持っていただける形で寄付を募りたいという想いから、Hike for OZEを通して尾瀬を体感しながら寄付を行える仕組みを設けました。今回Hike for OZEでは寄付金を「一般枠」と「企業枠」で募ります。

【一般枠】
2022年3月8日より公開するMIZUBASHO Artist Series公式オンラインショップにて先着100名限定でHike for OZEセットを販売いたします。
こちらは「MIZUBASHO Artist Series3種」「購入者の名前入り水芭蕉苗写真」がセットになった商品です。購入者自身が水芭蕉の保護活動に参加している事を実感しやすい内容となっております。
また、購入者の中から抽選で選ばれた10名様には「尾瀬でのボランティア参加権」を付与し、 実際に水芭蕉の苗を植え替える作業へ参加していただけます。

[画像8: https://prtimes.jp/i/60099/18/resize/d60099-18-60bbed3b600695e6034f-7.png ]

Hike for OZEセット

セット内容
・MIZUBASHO Artist Seris Floral Sparkling 360ml x 1本
・MIZUBASHO Artist Seris Still 720ml x 1本
・MIZUBASHO Artist Seris Sparkling 300ml x 1本
・名前入り水芭蕉苗写真(額入り)
*抽選で10名様に尾瀬でのボランティア参加権付与

価格
6000円(税込)

購入方法
MIZUBASHO Artist Series公式オンラインショップにて購入できます。
*オンラインショップは2022年3月8日以降に以下のMIZUBASHO Artist Series公式サイトよりアクセスできます。
https://mizubasho-artist.jp/


【企業枠】
Hike for OZEでは企業枠として、尾瀬の水芭蕉プロジェクトスポンサー企業を募ります。
企業枠はゴールド(30万)とシルバー(10万)の枠があり、スポンサー企業様には以下の特典を付与いたします。

[画像9: https://prtimes.jp/i/60099/18/resize/d60099-18-b356dd9a6a1cf6304242-8.png ]

Hike for OZE企業枠への参加に関する問い合わせ先
永井酒造株式会社
Tel:0278-52-2311
mail: soumu@mizubashou.co.jp


オンライン発表会の様子


[画像10: https://prtimes.jp/i/60099/18/resize/d60099-18-d0a37f23a0a5f2031d0f-9.jpg ]

発表会では商品ラベルをデザインしていただいた片岡鶴太郎様と一緒に水芭蕉苗の植え替え疑似体験を行いました。

[画像11: https://prtimes.jp/i/60099/18/resize/d60099-18-f8599b7716da1e3a1d66-10.jpg ]


その後のトークショーでは今回のラベルデザインに込めた想いや、ヨガにまつわるサステナブルな考えにも話が及びました。

[画像12: https://prtimes.jp/i/60099/18/resize/d60099-18-957851769aa0053b689b-11.jpg ]


また今回のオンライン配信では3月8日から公募開始する第2期水芭蕉公認ミューズオーディションについても発表を行いました。
弊社ではMIZUBASHO Artist Series第1弾を発売以来、様々な分野で活躍する女性インフルエンサーを「水芭蕉公認ミューズ」として起用し、商品とのコラボレーション通じて、女性の社会進出と活躍を応援して参りました。
発表に際し、第1期水芭蕉公認ミューズの大西亜里様と石松利佳子様にご参加いただき、水芭蕉公認ミューズのこれまでの活動内容についてトークショーが展開されました。

[画像13: https://prtimes.jp/i/60099/18/resize/d60099-18-54e2d48b4ac15cbb5128-12.jpg ]

MIZUBASHO第2期公認ミューズの正式公募案内はMIZUBASHO Artist Series 公式オンラインショップのオープンに合わせて、2022年3月8日にMIZUBASHO Artist Series公式サイトにて開示いたします。

MIZUBASHO Artist Series公式サイト
https://mizubasho-artist.jp/

[画像14: https://prtimes.jp/i/60099/18/resize/d60099-18-47a1d601017b1480af64-13.jpg ]


永井酒造株式会社

[画像15: https://prtimes.jp/i/60099/18/resize/d60099-18-d8f134518558b3249eeb-14.jpg ]

創業1886年。群馬県最北部、利根川の源流域に位置する川場村。初代永井庄治がこの地の水に出会い酒造りを始めました。「この地の自然に敬意と感謝を持ち、自然美を表現する綺麗な酒を造る事」を哲学とし、最新鋭の設備と伝統的な技の融合で、美しい酒を醸します。
HP:
http://www.nagai-sake.co.jp/
Facebook:
https://www.facebook.com/mizubasho/
Twitter:
https://twitter.com/nagaisyuzou
Instagram:
https://www.instagram.com/nagaisake.inc_official/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る