「広告宣伝費ナシでも急成長。ザッポス流“超顧客主義”逆転発想経営とは」セミナー開催のお知らせ
[11/08/30]
提供元:PRTIMES
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ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)は、「広告宣伝費ナシでも急成長。ザッポス流“超顧客主義” 逆転発想経営とは〜アマゾンをも震撼させたソーシャル時代の最先端マーケティング〜」と題したセミナーを2011年9月8日(木)に開催いたします。
アライドアーキテクツでは、ソーシャル時代のマーケティングや顧客戦略をテーマとしたセミナーを昨年から今年にかけて数回に渡り開催してまいりましたが、回を重ねるごとにこの分野への注目度がますます高まってきていることを実感しています。
今回のセミナーでは、米国のEC靴小売企業「ザッポス・ドットコム」の成功物語について書かれた話題の経営書「顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか」の監訳を手がけた本荘修二氏をゲストスピーカーに迎え、ザッポスの成功になぞらえたソーシャル時代の最先端“顧客サービス”とその活用方法を、最新の情報を交えながら紹介いたします。
さらにセミナー後半では、ハウスウェルネスフーズ株式会社の丸山佳代氏、株式会社くもん出版の小山衆氏をゲストに迎え、実際にソーシャルメディアを活用したマーケティングやWEBプロモーション業務に従事する中で得た経験や知見を交えつつ、国内企業がいかにしてザッポス流“超顧客主義”の経営戦略を取り入れ消費者と向き合っていくべきかをテーマに、本荘氏とのパネルディスカッションを展開します。
これからのソーシャル時代に向けて、“顧客サービス”の観点から企業のあり方を問う上でのヒントがふんだんに詰め込まれた、必見のセミナーとなっています。
<セミナー詳細>
■セミナー名
広告宣伝費ナシでも急成長。ザッポス流“超顧客主義”逆転発想経営とは
〜アマゾンをも震撼させたソーシャル時代の最先端マーケティング〜
■概要
顧客が熱狂、圧倒的なクチコミを生み出すネット靴店、米ザッポス。2009年11月に、アマゾンが12億ドルという過去最高額で買収した最強企業。広告宣伝費をほとんどかけず、その代わりに“超顧客主義”とも言われる徹底的なカスタマー・サービスを提供し、急成長したことで知られる。
そのマーケティングの真髄は、まずは社員、そして顧客、取引先、全ての人に対してあくなき「ハピネス」を追求するという、革命的な経営手法。そこには、これからの「気持ちでつながるソーシャル時代」のマーケティング戦略、そして「企業のあり方」のヒントが隠されている。
本セミナーでは、『ザッポス伝説』監訳/訳者である本荘修二氏をお招きし、ザッポス流経営のエッセンスをご紹介するとともに、これからの、「ソーシャルな時代」の経営や、「消費者/顧客との向き合い方」について、議論を深めたい。
気持ちでつながるソーシャル時代の先駆者、ザッポスに学ぼう。
■講演内容
【第一部】本荘修二氏によるゲストセミナー
・「ザッポス」の成功物語に見られる“超顧客主義”とは
・企業文化をブランドに変える経営
・ザッポス流「幸せのビジネスモデル」 ほか
【第二部】ソーシャルマーケティングに取り組む企業担当者とのパネルディスカッション
・国内企業がザッポス流“超顧客主義”戦略を取り入れるには
・現場から見たソーシャル時代の顧客対応
・消費者と向き合う、これからの企業のあり方とは ほか
※プログラムは変更になる場合がございます。
■講演者
本荘 修二 (ほんじょう しゅうじ)
本荘事務所代表・多摩大学(MBA)客員教授。
『顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか』監訳・訳
新事業やマーケティングなどの経営コンサルティングを手がけ、大企業、ベンチャー企業、丸の内ブランドフォーラムなどのアドバイザーを務める。
ボストン・コンサルティング・グループ、米Computer Sciences Corp.、CSK、General Atlanticなどを経て、現在に至る。
東京大学工学部卒業、ペンシルベニア大学経営学修士、早稲田大学博士(学術・国際経営)。
ブログ:http://www.honjo.biz/blog/
丸山 佳代 (まるやま かよ)
ハウスウェルネスフーズ株式会社 営業企画部 販売企画グループ 主任
1991年営業として入社。1999年より自社ホームページ担当となる。
その後お客様相談室、商品企画、広告宣伝を経て現在まで、WEBプロモーション及び自社サイト運営に従事。
「お客様と友達になる!」をモットーに、ブランドの語り部としてWEBの中のお客様に一番近い場所で活動を続けている。
小山 衆 (こやま しゅう)
株式会社くもん出版 営業部営業企画チームリーダー
1996年株式会社くもん出版入社。2010年2月より現職。
これまでに営業、商品開発、通販事業企画、宣伝、WEB運営などを担当。販売とモノづくりの両面から得た経験を活かしながら、生活者の心に響く 「ことば」と「伝え方」を日々模索している。
■日程・会場
・日時 :2011年9月8日(木) 17:00〜19:00(受付16:30〜)
・会場 :恵比寿スバルビル(EBIS303)4F小ホール
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-20-8
・定員 :120名(定員人数に達し次第受付を終了させていただきます)
・参加費 :3,000円
・お申し込み :下記ページの専用フォームよりお申し込みください。
http://www.aainc.co.jp/seminar/
<アライドアーキテクツ株式会社について>
2005年8月設立。ファンコミュニティ型ソーシャルメディアマーケティングサービス「モニプラ」、Facebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ」、ソーシャルコマースサービス「品品(しなじな)プレミアムモール」の3事業と、ウェブデザイン、CMS/クチコミ等を活用したソリューションを法人向けに提供する「ウェブソリューション事業」を主軸に展開している。
<会社概要>
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 TEL.03-6408-2791
・設立 :2005年8月30日
・資本金 :1億4711万円
・社員数 :61名
・代表者 :中村 壮秀 (ナカムラ マサヒデ)
・株主 :当社役員/住友商事株式会社/株式会社ドリームインキュベータ/株式会社ジャフコ
・URL :http://www.aainc.co.jp/
アライドアーキテクツでは、ソーシャル時代のマーケティングや顧客戦略をテーマとしたセミナーを昨年から今年にかけて数回に渡り開催してまいりましたが、回を重ねるごとにこの分野への注目度がますます高まってきていることを実感しています。
今回のセミナーでは、米国のEC靴小売企業「ザッポス・ドットコム」の成功物語について書かれた話題の経営書「顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか」の監訳を手がけた本荘修二氏をゲストスピーカーに迎え、ザッポスの成功になぞらえたソーシャル時代の最先端“顧客サービス”とその活用方法を、最新の情報を交えながら紹介いたします。
さらにセミナー後半では、ハウスウェルネスフーズ株式会社の丸山佳代氏、株式会社くもん出版の小山衆氏をゲストに迎え、実際にソーシャルメディアを活用したマーケティングやWEBプロモーション業務に従事する中で得た経験や知見を交えつつ、国内企業がいかにしてザッポス流“超顧客主義”の経営戦略を取り入れ消費者と向き合っていくべきかをテーマに、本荘氏とのパネルディスカッションを展開します。
これからのソーシャル時代に向けて、“顧客サービス”の観点から企業のあり方を問う上でのヒントがふんだんに詰め込まれた、必見のセミナーとなっています。
<セミナー詳細>
■セミナー名
広告宣伝費ナシでも急成長。ザッポス流“超顧客主義”逆転発想経営とは
〜アマゾンをも震撼させたソーシャル時代の最先端マーケティング〜
■概要
顧客が熱狂、圧倒的なクチコミを生み出すネット靴店、米ザッポス。2009年11月に、アマゾンが12億ドルという過去最高額で買収した最強企業。広告宣伝費をほとんどかけず、その代わりに“超顧客主義”とも言われる徹底的なカスタマー・サービスを提供し、急成長したことで知られる。
そのマーケティングの真髄は、まずは社員、そして顧客、取引先、全ての人に対してあくなき「ハピネス」を追求するという、革命的な経営手法。そこには、これからの「気持ちでつながるソーシャル時代」のマーケティング戦略、そして「企業のあり方」のヒントが隠されている。
本セミナーでは、『ザッポス伝説』監訳/訳者である本荘修二氏をお招きし、ザッポス流経営のエッセンスをご紹介するとともに、これからの、「ソーシャルな時代」の経営や、「消費者/顧客との向き合い方」について、議論を深めたい。
気持ちでつながるソーシャル時代の先駆者、ザッポスに学ぼう。
■講演内容
【第一部】本荘修二氏によるゲストセミナー
・「ザッポス」の成功物語に見られる“超顧客主義”とは
・企業文化をブランドに変える経営
・ザッポス流「幸せのビジネスモデル」 ほか
【第二部】ソーシャルマーケティングに取り組む企業担当者とのパネルディスカッション
・国内企業がザッポス流“超顧客主義”戦略を取り入れるには
・現場から見たソーシャル時代の顧客対応
・消費者と向き合う、これからの企業のあり方とは ほか
※プログラムは変更になる場合がございます。
■講演者
本荘 修二 (ほんじょう しゅうじ)
本荘事務所代表・多摩大学(MBA)客員教授。
『顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか』監訳・訳
新事業やマーケティングなどの経営コンサルティングを手がけ、大企業、ベンチャー企業、丸の内ブランドフォーラムなどのアドバイザーを務める。
ボストン・コンサルティング・グループ、米Computer Sciences Corp.、CSK、General Atlanticなどを経て、現在に至る。
東京大学工学部卒業、ペンシルベニア大学経営学修士、早稲田大学博士(学術・国際経営)。
ブログ:http://www.honjo.biz/blog/
丸山 佳代 (まるやま かよ)
ハウスウェルネスフーズ株式会社 営業企画部 販売企画グループ 主任
1991年営業として入社。1999年より自社ホームページ担当となる。
その後お客様相談室、商品企画、広告宣伝を経て現在まで、WEBプロモーション及び自社サイト運営に従事。
「お客様と友達になる!」をモットーに、ブランドの語り部としてWEBの中のお客様に一番近い場所で活動を続けている。
小山 衆 (こやま しゅう)
株式会社くもん出版 営業部営業企画チームリーダー
1996年株式会社くもん出版入社。2010年2月より現職。
これまでに営業、商品開発、通販事業企画、宣伝、WEB運営などを担当。販売とモノづくりの両面から得た経験を活かしながら、生活者の心に響く 「ことば」と「伝え方」を日々模索している。
■日程・会場
・日時 :2011年9月8日(木) 17:00〜19:00(受付16:30〜)
・会場 :恵比寿スバルビル(EBIS303)4F小ホール
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-20-8
・定員 :120名(定員人数に達し次第受付を終了させていただきます)
・参加費 :3,000円
・お申し込み :下記ページの専用フォームよりお申し込みください。
http://www.aainc.co.jp/seminar/
<アライドアーキテクツ株式会社について>
2005年8月設立。ファンコミュニティ型ソーシャルメディアマーケティングサービス「モニプラ」、Facebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ」、ソーシャルコマースサービス「品品(しなじな)プレミアムモール」の3事業と、ウェブデザイン、CMS/クチコミ等を活用したソリューションを法人向けに提供する「ウェブソリューション事業」を主軸に展開している。
<会社概要>
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 TEL.03-6408-2791
・設立 :2005年8月30日
・資本金 :1億4711万円
・社員数 :61名
・代表者 :中村 壮秀 (ナカムラ マサヒデ)
・株主 :当社役員/住友商事株式会社/株式会社ドリームインキュベータ/株式会社ジャフコ
・URL :http://www.aainc.co.jp/