このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

多い?少ない?ゴールデンウィークのペットオーナーのお出かけ予算は犬オーナー36,488円 猫オーナー35,037円




 T&D保険グループのペット&ファミリー少額短期保険株式会社(東京都文京区、代表取締役社長:日下部 明)は、ペットを飼っている20〜70代の男女1,667人を対象に、『ペットオーナーのゴールデンウィークお出かけ意識調査』(インターネット調査)を実施しました。

 今年のゴールデンウィークにお出かけを予定しているペットオーナーのお出かけ予算を調査したところ、全体平均で36,043円(犬オーナー:36,488円・猫オーナー:35,037円)の計画を立てていることが分かりました。そのうち「ペット関連予算」は平均7,158円(犬オーナー:8,294円・猫オーナー:4,532円)となり全体の約2割(19.8%)を占めています。中でも、「ペットを預けた場合の予算」は平均12,072円となり、お出かけの際にペットを預けることを検討されている方の予算が増加する傾向が見受けられます。

 また、「昨年と比べてゴールデンウィークの予算に変化はありますか?」と質問をしたところ、全体予算について、「増えた」と回答している方が14.0%、「減った」と回答している方が20.3%と減少した方が多いという結果になりました。一方、ペット関連予算について、「増えた」と回答している方が11.4%、「減った」と回答している方が10.5%と全体予算の減少傾向が見られるなか、ペットに対する飼い主の意識の高さがうかがえる結果となりました。
 今回のアンケートでは、「宿泊する予定がある」(12.3%)と回答している方をはじめ、日帰り旅行や旅行以外のお出かけなどを合わせると全体の約半数(46.4%)の方が、大型連休であるゴールデンウィークを利用してお出かけすることを計画しています。

 お出かけ先として「山・海」(犬オーナー:46.0%・猫オーナー:39.7%)、「公園」(犬オーナー:34.1%・猫オーナー:19.2%)などペットと一緒に自然を楽しんだり、体を動かして気分をリフレッシュしようとしている方が多く見受けられます。最大10日の休暇が取れる方もいらっしゃるこの時期、改めてお出かけ先を検討してみてはいかがでしょうか。


【調査概要】
●調査対象 :全国の20〜70代の男女 (ペットを飼っている方)
●有効回答数:1,667サンプル (男性・1,134サンプル、女性・533サンプル)
●調査方法 :インターネットリサーチ
●調査期間 :2013年4月12日(金)〜2013年4月14日(日)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る