BtoB営業の新常識! 誰でも簡単に再現できるノウハウを一冊にまとめた 『成果に直結する「仮説提案営業」実践講座』 8月29日(月)発売
[22/08/25]
提供元:PRTIMES
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株式会社日本実業出版社(東京都新宿区、代表取締役社長:杉本淳一)は、『成果に直結する「仮説提案営業」実践講座』(城野えん:著)を2022年8月29日(月)より全国の書店にて順次発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8760/19/resize/d8760-19-943671dc0d3abd50fd15-0.jpg ]
契約を勝ち取りたいすべての法人営業担当者にオススメの1冊
お客様の悩みが複雑になっているいま、営業担当者自身でのニーズや課題の掘り起こしが大切です。しかし、接待や会社訪問などのお客様との接点は減るばかり。
本書は大手IT企業からの指名が絶えない営業コンサルタント城野えんが、自身の営業テクニックを惜しみなく紹介した1冊であり、オンラインでもオフラインでも実践できるノウハウが満載です。
誰でも真似するだけで「売れる営業」になれる
[画像2: https://prtimes.jp/i/8760/19/resize/d8760-19-644f649d72fdaf6df197-1.jpg ]
本書は、資料づくりなどの営業スキルから顧客心理まで、営業活動に欠かせないあらゆるノウハウを図解で徹底解説したビジネス書です。ご自身の業界に置き換えることで、今すぐ使えるテクニックを多数収録。実践的な内容なので、お客様の反応がよくなることをすぐに実感できます。
若手からベテラン社員まで、悩みにあわせた解決方法をレクチャー
●自社製品の必要性をうまくお客様に訴求できない
→自社製品とお客様の間に接点を作る、仮説提案が効果的です。仮説を起点とし、お客様の見えない悩みに訴えかけることで、信頼関係の構築が行えます。本書では、お客様の内情を深く知らなくてもできる仮説の立て方と、具体的な提案資料の作成方法を公開しています。(第1章〜第2章)
●初回の製品紹介だけで終わってしまい、次に進まない
→初回商談でどのようなコミュニケーションをとると次のステップに進みやすいかを、アポイント獲得から商談後のフォローアップに至るまで、シーンごとに具体的に紹介しています。さらに、オンラインならではの資料の見せ方やプレゼンのテクニックなども解説しています。(第3章〜第4章)
●パートナー企業(代理店・販売店)経由の案件創出に苦戦している
→パートナー企業のやる気を引き出すことが鉄則です。協業提案を作る際のポイントから、製品勉強会直後に案件創出を加速させるコツなど、具体的な方法をご紹介しているので、スピード感をもって協業を推進できます。(第5章)
■著者コメント
はじめまして。株式会社JOENパートナーズ 代表取締役の城野えんです。
当社は営業担当者向けの研修・コンサルティング事業を営んでおります。当社の研修は、再現性の高さをご評価いただき、大手IT企業を中心にリピートいただいております。
日本には、素晴らしい製品やサービスが多いです。日々新しい製品も誕生しています。しかし、素晴らしい製品なのにその良さがお客様に届かないという声も多く聞きます。
本書は、新製品の販促に苦戦しているすべての営業担当者の役に立ちたいという思いからうまれました。当社の営業ノウハウを惜しみなく公開しております。
この本を読んでくださったみなさまの成果につながることを祈っております。
■章立て
序章 BtoB 営業に「仮説提案」がなぜ、必要なのか?
第1章 仮説提案の準備〜ITソリューション提案における仮説の立て方〜
第2章 仮説提案資料の作成〜ITソリューション提案における提案資料の作り方〜
第3章 仮説提案営業の実践〜仮説提案資料を使った商談〜
第4章 仮説提案を成功させるオンライン商談のプレゼンテーション
第5章 仮説提案の応用〜パートナーセールスでの活かし方〜
終章 「仮説提案」で顧客から選ばれる営業を目指そう
■書籍情報
書名:成果に直結する「仮説提案営業」実践講座
https://amzn.to/3T3fBi9
著者:城野えん
発売日:2022年8月29日
定価:1980円(10%税込)
判型:A5判
発行:日本実業出版社
https://www.njg.co.jp/
■著者プロフィール
[画像3: https://prtimes.jp/i/8760/19/resize/d8760-19-ecb41314d104bebf0204-2.jpg ]
城野えん(じょうの・えん)
営業コンサルタント。株式会社JOENパートナーズ代表取締役。
上海出身、4歳から東京在住。慶應義塾大学商学部卒業後、グローバルIT企業に営業職として入社。営業や提案資料作成、プレゼンテーションスキルなどを各種セミナー・年間100冊以上の読書から学び、新卒2年目に新製品受注件数1位を達成。社内最年少でシンガポール駐在員となり、東南アジア地域でのパートナー企業開拓や新規顧客開拓を担当。
帰任後に国内外のパートナー企業との協業立ち上げに従事し、企業研修・コンサルティング事業で起業。「個人の『成長実感』の連鎖で、企業の成長を加速させる」をビジョンに、大手IT企業を中心に多数の企業に「仮説提案メソッド」をベースとした、フルカスタマイズ型の研修プログラムを提供し、各社の受注力アップに貢献している。翔泳社が運営するWEBメディア「SalesZine」にて、コラム記事を連載中。
ホームページ:https://joen-partners.co.jp/
■本件に関するお問い合わせ先
日本実業出版社
https://www.njg.co.jp/contact/
[画像1: https://prtimes.jp/i/8760/19/resize/d8760-19-943671dc0d3abd50fd15-0.jpg ]
契約を勝ち取りたいすべての法人営業担当者にオススメの1冊
お客様の悩みが複雑になっているいま、営業担当者自身でのニーズや課題の掘り起こしが大切です。しかし、接待や会社訪問などのお客様との接点は減るばかり。
本書は大手IT企業からの指名が絶えない営業コンサルタント城野えんが、自身の営業テクニックを惜しみなく紹介した1冊であり、オンラインでもオフラインでも実践できるノウハウが満載です。
誰でも真似するだけで「売れる営業」になれる
[画像2: https://prtimes.jp/i/8760/19/resize/d8760-19-644f649d72fdaf6df197-1.jpg ]
本書は、資料づくりなどの営業スキルから顧客心理まで、営業活動に欠かせないあらゆるノウハウを図解で徹底解説したビジネス書です。ご自身の業界に置き換えることで、今すぐ使えるテクニックを多数収録。実践的な内容なので、お客様の反応がよくなることをすぐに実感できます。
若手からベテラン社員まで、悩みにあわせた解決方法をレクチャー
●自社製品の必要性をうまくお客様に訴求できない
→自社製品とお客様の間に接点を作る、仮説提案が効果的です。仮説を起点とし、お客様の見えない悩みに訴えかけることで、信頼関係の構築が行えます。本書では、お客様の内情を深く知らなくてもできる仮説の立て方と、具体的な提案資料の作成方法を公開しています。(第1章〜第2章)
●初回の製品紹介だけで終わってしまい、次に進まない
→初回商談でどのようなコミュニケーションをとると次のステップに進みやすいかを、アポイント獲得から商談後のフォローアップに至るまで、シーンごとに具体的に紹介しています。さらに、オンラインならではの資料の見せ方やプレゼンのテクニックなども解説しています。(第3章〜第4章)
●パートナー企業(代理店・販売店)経由の案件創出に苦戦している
→パートナー企業のやる気を引き出すことが鉄則です。協業提案を作る際のポイントから、製品勉強会直後に案件創出を加速させるコツなど、具体的な方法をご紹介しているので、スピード感をもって協業を推進できます。(第5章)
■著者コメント
はじめまして。株式会社JOENパートナーズ 代表取締役の城野えんです。
当社は営業担当者向けの研修・コンサルティング事業を営んでおります。当社の研修は、再現性の高さをご評価いただき、大手IT企業を中心にリピートいただいております。
日本には、素晴らしい製品やサービスが多いです。日々新しい製品も誕生しています。しかし、素晴らしい製品なのにその良さがお客様に届かないという声も多く聞きます。
本書は、新製品の販促に苦戦しているすべての営業担当者の役に立ちたいという思いからうまれました。当社の営業ノウハウを惜しみなく公開しております。
この本を読んでくださったみなさまの成果につながることを祈っております。
■章立て
序章 BtoB 営業に「仮説提案」がなぜ、必要なのか?
第1章 仮説提案の準備〜ITソリューション提案における仮説の立て方〜
第2章 仮説提案資料の作成〜ITソリューション提案における提案資料の作り方〜
第3章 仮説提案営業の実践〜仮説提案資料を使った商談〜
第4章 仮説提案を成功させるオンライン商談のプレゼンテーション
第5章 仮説提案の応用〜パートナーセールスでの活かし方〜
終章 「仮説提案」で顧客から選ばれる営業を目指そう
■書籍情報
書名:成果に直結する「仮説提案営業」実践講座
https://amzn.to/3T3fBi9
著者:城野えん
発売日:2022年8月29日
定価:1980円(10%税込)
判型:A5判
発行:日本実業出版社
https://www.njg.co.jp/
■著者プロフィール
[画像3: https://prtimes.jp/i/8760/19/resize/d8760-19-ecb41314d104bebf0204-2.jpg ]
城野えん(じょうの・えん)
営業コンサルタント。株式会社JOENパートナーズ代表取締役。
上海出身、4歳から東京在住。慶應義塾大学商学部卒業後、グローバルIT企業に営業職として入社。営業や提案資料作成、プレゼンテーションスキルなどを各種セミナー・年間100冊以上の読書から学び、新卒2年目に新製品受注件数1位を達成。社内最年少でシンガポール駐在員となり、東南アジア地域でのパートナー企業開拓や新規顧客開拓を担当。
帰任後に国内外のパートナー企業との協業立ち上げに従事し、企業研修・コンサルティング事業で起業。「個人の『成長実感』の連鎖で、企業の成長を加速させる」をビジョンに、大手IT企業を中心に多数の企業に「仮説提案メソッド」をベースとした、フルカスタマイズ型の研修プログラムを提供し、各社の受注力アップに貢献している。翔泳社が運営するWEBメディア「SalesZine」にて、コラム記事を連載中。
ホームページ:https://joen-partners.co.jp/
■本件に関するお問い合わせ先
日本実業出版社
https://www.njg.co.jp/contact/