〜春の交通安全運動ならぬ情報漏えい防止運動!〜春の“NO MORE 情報漏えい”運動「広めよう!NO MORE 情報漏えい Twitterキャンペーン」
[15/04/01]
提供元:PRTIMES
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2015年4月1日(水)よりスタート!
エムオーテックス株式会社(本社:大阪市淀川区、代表取締役社長:河之口達也、以下MOTEX)は、春の“NO MORE 情報漏えい”運動として、2015年4月1日(水)より、「広めよう!NO MORE 情報漏えい Twitterキャンペーン」を開始いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/10736/19/resize/d10736-19-665498-3.jpg ]
MOTEXでは、社会的問題である「情報漏えい」の解決、防止に貢献していく“NO MORE 情報漏えいプロジェクト”を2014年10月に発足。この度、国民の交通安全思想の普及、浸透を図るべく開催されている春の交通安全運動に合わせ、春の“NO MORE 情報漏えい”運動を本プロジェクトの活動の一環として展開していきます。具体的には、“NO MORE 情報漏えいプロジェクト”として、内閣サイバーセキュリティセンターが発表している『情報セキュリティ対策3か条』を受けて、個人情報などの重要情報を扱う際に個人が注意すべき5つ(以下「5“漏れ”」)のポイントとその対策をまとめ、「5“漏れ”」を拡散することで「情報漏えいの自分ごと化」を目指します。
[画像2: http://prtimes.jp/i/10736/19/resize/d10736-19-830124-0.jpg ]
キャンペーンでは、期間中の4月1日(水)〜4月30日(木)に、特設サイトからTwitterで「 5“漏れ”に注意!」とつぶやき広めてくださった方の中から、毎日1名を「NO MORE 情報漏えい広報大使」に任命いたします。任命された方には5,000円相当の「活動キット」をプレゼントします。
MOTEXでは、2015年4月中を「NO MORE 情報漏えい」強化月間として、今後も本運動のプロモーションを展開して参ります。
広めよう!NO MORE 情報漏えい Twitterキャンペーン
【キャンペーン概要】
情報漏えいの5“漏れ”をつぶやき広めよう! 4月は「NO MORE 情報漏えい」強化月間です。世の中から情報漏えいを撲滅すべく、情報漏えいの5“漏れ”拡散にご協力ください。Twitter上で「5“漏れ”に注意!」とつぶやいてくださった人の中から、毎日1名様を「NO MORE 情報漏えい広報大使」に任命いたします。
広報大使に任命された方には5,000円相当の「活動キット」をプレゼントいたします。活動資金とオリジナルノベルティを使って、あなたの周りの人に「NO MORE 情報漏えい」を広めてください。
【キャンペーン詳細】
■キャンペーンサイト:www.motex.co.jp/nomore/cp2015s/
■キャンペーン期間:2015年4月1日(水)0:00〜4月30日(木)23:59
■応募条件:
「#NOMORE情報漏えい」のハッシュタグ付きによるTweet投稿
※詳細条件はキャンペーンサイトをご確認ください。
■発表方法:Twitterのダイレクトメッセージにてご連絡、後日活動キットを郵送
■プレゼント内容:5,000円相当の活動キット
【Twitter投稿イメージ】
[画像3: http://prtimes.jp/i/10736/19/resize/d10736-19-672386-2.jpg ]
【活動キット】
[画像4: http://prtimes.jp/i/10736/19/resize/d10736-19-449903-1.jpg ]
=徳丸先生 コメント=
4月は、多くの新入社員や新入学生が新たな仲間として入ってきます。この時期、自分自身や友達、お客様の大切な個人情報を漏らすことのないように、注意をしていきたいものです。
そこで、身近な注意が必要な項目として5種類の漏えい経路に着目し、「5“漏れ”」と命名しました。
この「5“漏れ”」を身近なところから撲滅すべく、Twitter上でキャンペーンを実施いたします。私は、初代「NO MORE 情報漏えい広報大使」として先頭を切って頑張りますので、皆様もぜひご協力ください。
徳丸 浩(とくまる・ひろし)
HASHコンサルティング株式会社代表
エムオーテックス株式会社技術顧問
独??政法?情報処理推進機構(IPA)?常勤研究員
1985年京セラ株式会社?社後、ソフトウェアの開発、企画に従事。
1999年に携帯電話向け認証課?基盤の?式設計を担当したことをきっかけにWebアプリケーションのセキュリティに興味を持つ。2004年に同分野を事業化し、2008年独?。脆弱性診断やコンサルティング業務の傍ら、ブログや勉強会などを通じてセキュリティの啓蒙活動を?っている。
NO MORE 情報漏えいプロジェクト 特設サイト
プロジェクト発足に合わせて特設サイトをオープン。本サイトでは、「情報漏えい」に対する知識を深め自分ごと化していただくためにケーススタディやコラムを公開。そのほか、一般公開アンケートによる意識調査レポートの発表や「情報漏えい」のリスクを分かりやすく覚えることのできる、妖怪キャラクターを用いた“情報漏えい 百鬼夜行”という診断コンテンツを展開しています。
サイト名:NO MORE 情報漏えいプロジェクトサイト
サイト公開日:2014年10月27日(月)
サイトURL:http://www.motex.co.jp/nomore/
Facebook:www.facebook.com/motex.nomore
エムオーテックスについて
ネットワークセキュリティ、IT資産管理ソフトウェアLanScopeシリーズを展開するソフトウェア開発会社です。主力製品“LanScope Cat”は、1996年の発売以来、時代のニーズに応じて進化しつづけ、その結果多くの企業の信頼を集め、2015年4月時点、7,900社が導入、国内シェア※1ならびに顧客満足度※2において国内No.1の実績を誇ります。スマートデバイス管理ツール“LanScope An”と連携することで、IT資産の統合管理・セキュリティ対策を実現します。また、ソフトウェア開発・販売のみならず、LanScope活用事例コンテスト「LanScope AWARD」や全国各地を巡るセミナー「革新者サミット」など、利用価値を高める情報提供活動にも積極的に取り組んでいます。
※1:富士キメラ総研「2014年ネットワークセキュリティビジネス調査総覧 上巻」の「IT資産/PC構成管理ソフトウェア」分野
※2:日経BP社「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2014-2015」の統合運用管理ソフト(サーバ/ネットワーク管理系)部門
【会社概要】
社名:エムオーテックス株式会社
代表取締役社長:河之口 達也
設立:1996年
資本金:2,000万円
本社所在地:大阪市淀川区西中島5-12-12 エムオーテックス新大阪ビル
エムオーテックス株式会社(本社:大阪市淀川区、代表取締役社長:河之口達也、以下MOTEX)は、春の“NO MORE 情報漏えい”運動として、2015年4月1日(水)より、「広めよう!NO MORE 情報漏えい Twitterキャンペーン」を開始いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/10736/19/resize/d10736-19-665498-3.jpg ]
MOTEXでは、社会的問題である「情報漏えい」の解決、防止に貢献していく“NO MORE 情報漏えいプロジェクト”を2014年10月に発足。この度、国民の交通安全思想の普及、浸透を図るべく開催されている春の交通安全運動に合わせ、春の“NO MORE 情報漏えい”運動を本プロジェクトの活動の一環として展開していきます。具体的には、“NO MORE 情報漏えいプロジェクト”として、内閣サイバーセキュリティセンターが発表している『情報セキュリティ対策3か条』を受けて、個人情報などの重要情報を扱う際に個人が注意すべき5つ(以下「5“漏れ”」)のポイントとその対策をまとめ、「5“漏れ”」を拡散することで「情報漏えいの自分ごと化」を目指します。
[画像2: http://prtimes.jp/i/10736/19/resize/d10736-19-830124-0.jpg ]
キャンペーンでは、期間中の4月1日(水)〜4月30日(木)に、特設サイトからTwitterで「 5“漏れ”に注意!」とつぶやき広めてくださった方の中から、毎日1名を「NO MORE 情報漏えい広報大使」に任命いたします。任命された方には5,000円相当の「活動キット」をプレゼントします。
MOTEXでは、2015年4月中を「NO MORE 情報漏えい」強化月間として、今後も本運動のプロモーションを展開して参ります。
広めよう!NO MORE 情報漏えい Twitterキャンペーン
【キャンペーン概要】
情報漏えいの5“漏れ”をつぶやき広めよう! 4月は「NO MORE 情報漏えい」強化月間です。世の中から情報漏えいを撲滅すべく、情報漏えいの5“漏れ”拡散にご協力ください。Twitter上で「5“漏れ”に注意!」とつぶやいてくださった人の中から、毎日1名様を「NO MORE 情報漏えい広報大使」に任命いたします。
広報大使に任命された方には5,000円相当の「活動キット」をプレゼントいたします。活動資金とオリジナルノベルティを使って、あなたの周りの人に「NO MORE 情報漏えい」を広めてください。
【キャンペーン詳細】
■キャンペーンサイト:www.motex.co.jp/nomore/cp2015s/
■キャンペーン期間:2015年4月1日(水)0:00〜4月30日(木)23:59
■応募条件:
「#NOMORE情報漏えい」のハッシュタグ付きによるTweet投稿
※詳細条件はキャンペーンサイトをご確認ください。
■発表方法:Twitterのダイレクトメッセージにてご連絡、後日活動キットを郵送
■プレゼント内容:5,000円相当の活動キット
【Twitter投稿イメージ】
[画像3: http://prtimes.jp/i/10736/19/resize/d10736-19-672386-2.jpg ]
【活動キット】
[画像4: http://prtimes.jp/i/10736/19/resize/d10736-19-449903-1.jpg ]
=徳丸先生 コメント=
4月は、多くの新入社員や新入学生が新たな仲間として入ってきます。この時期、自分自身や友達、お客様の大切な個人情報を漏らすことのないように、注意をしていきたいものです。
そこで、身近な注意が必要な項目として5種類の漏えい経路に着目し、「5“漏れ”」と命名しました。
この「5“漏れ”」を身近なところから撲滅すべく、Twitter上でキャンペーンを実施いたします。私は、初代「NO MORE 情報漏えい広報大使」として先頭を切って頑張りますので、皆様もぜひご協力ください。
徳丸 浩(とくまる・ひろし)
HASHコンサルティング株式会社代表
エムオーテックス株式会社技術顧問
独??政法?情報処理推進機構(IPA)?常勤研究員
1985年京セラ株式会社?社後、ソフトウェアの開発、企画に従事。
1999年に携帯電話向け認証課?基盤の?式設計を担当したことをきっかけにWebアプリケーションのセキュリティに興味を持つ。2004年に同分野を事業化し、2008年独?。脆弱性診断やコンサルティング業務の傍ら、ブログや勉強会などを通じてセキュリティの啓蒙活動を?っている。
NO MORE 情報漏えいプロジェクト 特設サイト
プロジェクト発足に合わせて特設サイトをオープン。本サイトでは、「情報漏えい」に対する知識を深め自分ごと化していただくためにケーススタディやコラムを公開。そのほか、一般公開アンケートによる意識調査レポートの発表や「情報漏えい」のリスクを分かりやすく覚えることのできる、妖怪キャラクターを用いた“情報漏えい 百鬼夜行”という診断コンテンツを展開しています。
サイト名:NO MORE 情報漏えいプロジェクトサイト
サイト公開日:2014年10月27日(月)
サイトURL:http://www.motex.co.jp/nomore/
Facebook:www.facebook.com/motex.nomore
エムオーテックスについて
ネットワークセキュリティ、IT資産管理ソフトウェアLanScopeシリーズを展開するソフトウェア開発会社です。主力製品“LanScope Cat”は、1996年の発売以来、時代のニーズに応じて進化しつづけ、その結果多くの企業の信頼を集め、2015年4月時点、7,900社が導入、国内シェア※1ならびに顧客満足度※2において国内No.1の実績を誇ります。スマートデバイス管理ツール“LanScope An”と連携することで、IT資産の統合管理・セキュリティ対策を実現します。また、ソフトウェア開発・販売のみならず、LanScope活用事例コンテスト「LanScope AWARD」や全国各地を巡るセミナー「革新者サミット」など、利用価値を高める情報提供活動にも積極的に取り組んでいます。
※1:富士キメラ総研「2014年ネットワークセキュリティビジネス調査総覧 上巻」の「IT資産/PC構成管理ソフトウェア」分野
※2:日経BP社「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2014-2015」の統合運用管理ソフト(サーバ/ネットワーク管理系)部門
【会社概要】
社名:エムオーテックス株式会社
代表取締役社長:河之口 達也
設立:1996年
資本金:2,000万円
本社所在地:大阪市淀川区西中島5-12-12 エムオーテックス新大阪ビル