国内/越境ECプラットフォーム「G1 Commerce」、クラウド型コールセンターシステム「BIZTELコールセンター」とのCTI機能連携をスタート
[17/12/14]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社UZEN(本社:東京都港区、代表取締役社長:スコット キム、以下 UZEN)の国内/越境ECプラットフォーム「G1 Commerce(ジーワンコマース)」と、インターネット関連サービを提供する株式会社リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治)のクラウド型テレフォニーサービス「BIZTEL(ビズテル)コールセンター」とのCTI機能連携が2017年12月14日より可能になります。 この機能連携で国内も越境も対応するECサイト構築から正確でスピーディーな顧客対応まで、シームレスに実現できるようになります。
(1)CTI機能連携 概要
顧客からコールセンターに電話が着信すると、CTI機能が「G1 Commerce」の顧客情報を検索し、PC画面上にポップアップで自動的に表示※1いたします。担当者はそのまま「G1 Commerce」のお問合せ入力画面で対応内容を入力・記録を残すことができます。対応終了後、顧客には対応通知が登録メールアドレスに届きます。これにより、EC業務のお客様対応の現場で、電話を受けながらスムーズで正確なサービスを実現、同時にチーム内での情報共有もできるシームレスな環境が実現いたします。
※1「BIZTELコールセンター」はお客さま仕様のコールセンターを実現する高い拡張性と多彩なオプションサービスで、今回の連携は電話の着信と同時に顧客情報や過去の対応履歴等をパソコンの画面に自動表示する「着信ポップアップ」機能と「G1 Commerce」の顧客管理機能との連携になります。
「BIZTELコールセンター」http://biztel.jp/cs/
「CRM連携オプション」http://biztel.jp/options/crm.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/11185/19/resize/d11185-19-173851-2.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/11185/19/resize/d11185-19-368624-4.jpg ]
(2)国内/越境ECプラットフォーム「G1 Commerce」の特長と強み
「G1 Commerce」は、海外対応はもちろん将来の拡張性も安心して検討できるグローバルECプラットフォームです。UZENスタッフが17年以上かけて培ってきた各業種・中〜大規模のECサイト構築およびコンサル経験をベースに開発され、ECビジネス成功のために必要な機能が揃っています。カート機能、統計や分析、プロモーション、オムニチャネル連携機能はもちろん、多言語対応などの越境を前提とした機能も含みます。 また、自社ブランドを巨大EC市場であるアジアへの展開、また 海外ブランドの日本市場へのEC展開を、市場調査や戦略提案、現地パートナーの紹介、英語や韓国語など現地言語での対応までトータルにサポートいたします。
「G1 commere」http://g1commerce.jp/
ーーーーーーーーー
【BIZTELについて】http://biztel.jp/
BIZTELは、10周年を迎えクラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして、企業向け電話サービスを幅広く展開しています。導入実積は、1,000社超の導入企業数、20,000席超の稼働席数を達成し、ミック経済研究所より発行された『クラウド型CRM市場の現状と展望2017年度版』において、国内クラウド型コールセンターシステムシェア第1位のサービスとしてリストアップされました。BIZTELは、これからも「 コールセンター業務を総合的に支援するプラットフォーム 」として、業務の効率化に貢献するさまざまなサービスの企画・開発を通じて、お客さまの「 顧客コミュニケーションの品質向上 」を支援してまいります。
【株式会社リンクについて】 http://www.link.co.jp/
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティングを軸として、クラウド型ホスティングやクラウド型テレフォニーサービス、セキュリティプラットフォームサービスなど、さまざまなインターネット関連サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011年10月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。
【株式会社UZENについて】 http://uzen.net/
株式会社UZENは、国内・海外におけるECシステム構築からマーケティング・運用までのサービス展開を行っています。中大規模のECサイト運用、構築、新規ビジネスの立ち上げのコンサルティングを始め、アジアEC市場への越境、海外ブランドの日本市場へのEC展開を、市場調査や戦略提案、現地パートナーの紹介、現地言語での対応まで幅広くサポートしています。
社名: 株式会社UZEN(ユゼン)
所在地: 東京都港区三田2-7-12徳文堂ビル4F
事業内容: Eビジネス/国内/越境 ECプラットフォーム構築、ECプラットフォームソリューション販売、
海外ビジネス展開コンサルおよび支援、アウトドア用品流通
代表者: 代表取締役社長 スコットキム
(1)CTI機能連携 概要
顧客からコールセンターに電話が着信すると、CTI機能が「G1 Commerce」の顧客情報を検索し、PC画面上にポップアップで自動的に表示※1いたします。担当者はそのまま「G1 Commerce」のお問合せ入力画面で対応内容を入力・記録を残すことができます。対応終了後、顧客には対応通知が登録メールアドレスに届きます。これにより、EC業務のお客様対応の現場で、電話を受けながらスムーズで正確なサービスを実現、同時にチーム内での情報共有もできるシームレスな環境が実現いたします。
※1「BIZTELコールセンター」はお客さま仕様のコールセンターを実現する高い拡張性と多彩なオプションサービスで、今回の連携は電話の着信と同時に顧客情報や過去の対応履歴等をパソコンの画面に自動表示する「着信ポップアップ」機能と「G1 Commerce」の顧客管理機能との連携になります。
「BIZTELコールセンター」http://biztel.jp/cs/
「CRM連携オプション」http://biztel.jp/options/crm.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/11185/19/resize/d11185-19-173851-2.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/11185/19/resize/d11185-19-368624-4.jpg ]
(2)国内/越境ECプラットフォーム「G1 Commerce」の特長と強み
「G1 Commerce」は、海外対応はもちろん将来の拡張性も安心して検討できるグローバルECプラットフォームです。UZENスタッフが17年以上かけて培ってきた各業種・中〜大規模のECサイト構築およびコンサル経験をベースに開発され、ECビジネス成功のために必要な機能が揃っています。カート機能、統計や分析、プロモーション、オムニチャネル連携機能はもちろん、多言語対応などの越境を前提とした機能も含みます。 また、自社ブランドを巨大EC市場であるアジアへの展開、また 海外ブランドの日本市場へのEC展開を、市場調査や戦略提案、現地パートナーの紹介、英語や韓国語など現地言語での対応までトータルにサポートいたします。
「G1 commere」http://g1commerce.jp/
ーーーーーーーーー
【BIZTELについて】http://biztel.jp/
BIZTELは、10周年を迎えクラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして、企業向け電話サービスを幅広く展開しています。導入実積は、1,000社超の導入企業数、20,000席超の稼働席数を達成し、ミック経済研究所より発行された『クラウド型CRM市場の現状と展望2017年度版』において、国内クラウド型コールセンターシステムシェア第1位のサービスとしてリストアップされました。BIZTELは、これからも「 コールセンター業務を総合的に支援するプラットフォーム 」として、業務の効率化に貢献するさまざまなサービスの企画・開発を通じて、お客さまの「 顧客コミュニケーションの品質向上 」を支援してまいります。
【株式会社リンクについて】 http://www.link.co.jp/
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティングを軸として、クラウド型ホスティングやクラウド型テレフォニーサービス、セキュリティプラットフォームサービスなど、さまざまなインターネット関連サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011年10月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。
【株式会社UZENについて】 http://uzen.net/
株式会社UZENは、国内・海外におけるECシステム構築からマーケティング・運用までのサービス展開を行っています。中大規模のECサイト運用、構築、新規ビジネスの立ち上げのコンサルティングを始め、アジアEC市場への越境、海外ブランドの日本市場へのEC展開を、市場調査や戦略提案、現地パートナーの紹介、現地言語での対応まで幅広くサポートしています。
社名: 株式会社UZEN(ユゼン)
所在地: 東京都港区三田2-7-12徳文堂ビル4F
事業内容: Eビジネス/国内/越境 ECプラットフォーム構築、ECプラットフォームソリューション販売、
海外ビジネス展開コンサルおよび支援、アウトドア用品流通
代表者: 代表取締役社長 スコットキム