アラサー女子向けWebマガジンlamireが 「2018年のビューティーヒットワード」を発表!”ミニサイズコスメ”や”おさぼり美容”などが支持
[18/12/26]
提供元:PRTIMES
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株式会社STANDING OVATIONが運営するアラサー女子向けWebマガジン「lamire〈ラミレ〉」は、一年間の記事への登場回数・PV数などを元に、2018年アラサー女子を賑わせたメイク・コスメ・美容のヒットワードを発表いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11269/19/resize/d11269-19-453845-8.jpg ]
"それなりの努力できれいになりたい"がアラサー女子の本音!?
ヒットしたキーワード8つを紐解いていくと、「忙しい中でもトレンド感&きれいは譲れない」「それなりの努力でいい感じに仕上げたい」という大人女子の欲張りな気持ちが浮き彫りになった結果となりました。
#01「単色アイシャドウ」
[画像2: https://prtimes.jp/i/11269/19/resize/d11269-19-303911-0.gif ]
2018年は近年のナチュラルメイクブームがさらに加速。目元のメイクも何色ものアイシャドウを使ってグラデーションに仕上げるより、1色をサラッとまぶたにのせて自然な陰影を作るメイクがトレンドとなりました。
「1色でそれっぽく仕上げたい」そんな女性のニーズに応える形でヒットしたのが単色アイシャドウ。「捨て色なし」「流行りのカラーを取り入れられる」など、パレットタイプにはない魅力にシフトする女性が続出。
#02「ミニサイズコスメ」
[画像3: https://prtimes.jp/i/11269/19/resize/d11269-19-477694-1.gif ]
「小さければ小さいほどおしゃれ」なんて言われるほど、ミニバッグを持つ女性が増えた2018年。それに合わせて、発売されるコスメもどんどんミニマム化。バッグやポーチはもちろん、アウターやボトムスのポケットにすっぽりと収まるミニサイズコスメがトレンドとなりました。
このトレンドに乗っかる形で注目されたのが、コンビニ限定で買えるミニサイズのコスメたち。購入するためにコンビニに足を運ぶ人が続出し、中には売り切れとなる商品もありました。
#03「パープルコスメ」
[画像4: https://prtimes.jp/i/11269/19/resize/d11269-19-234725-4.gif ]
春・夏・秋・冬…と一年を通してトレンドだったのが、パープルカラーのコスメ。個性的すぎずちょっぴり攻めた色合いで、取り入れるだけでおしゃれ度がアップ。ピンクだと叶わないミステリアスさやセクシーさ、そして儚げな透明感も演出できるとあって、普段はカラーメイクに挑戦しない大人女性の間でも人気が広まりました。
#04「レイヤードコスメ」
[画像5: https://prtimes.jp/i/11269/19/resize/d11269-19-785890-2.gif ]
毎日違う雰囲気のメイクを楽しみたい。そんな女性のニーズに応える形で登場したのが、手持ちのコスメに重ねて使うレイヤードコスメ。わざわざコスメを買い足さなくてもニュアンスを変えられるとあって、メイク好きの女性を中心に人気が拡大しました。
#05「マルチコスメ」
[画像6: https://prtimes.jp/i/11269/19/resize/d11269-19-160843-3.gif ]
ミニバッグやそれに合わせたミニサイズコスメをもつ女性が急増した中、注目されたのが頬や唇、目元にも自由に使えるマルチコスメ。1本でベースメイク以外のメイクを仕上げられるとあって、ミニマム派の女性に大人気。最近ではマルチコスメを使ってワントーンメイクにトライする女性も増えています。
#06「オーガニック入門」
[画像7: https://prtimes.jp/i/11269/19/resize/d11269-19-416369-6.gif ]
「オーガニック=ハードルが高い」といったイメージを覆す商品が続々登場した2018年。今までは専門店でしか買えないイメージでしたが、ドラッグストアで購入できるブランドも増えて、オーガニックを使ったコスメ&美容アイテムが身近なものとなりました。
#07「おさぼり美容」
[画像8: https://prtimes.jp/i/11269/19/resize/d11269-19-267209-7.gif ]
日々仕事に遊びに恋愛に忙しい大人女性を応援するおさぼり美容アイテムもトレンド入り。短時間でスキンケアやヘアケアを済ませられる時短アイテムが続々と登場し、「たまにはサボりたい」そんな大人女性から高い支持を獲得しました。
#08「365日美白ケア」
[画像9: https://prtimes.jp/i/11269/19/resize/d11269-19-611223-5.gif ]
近年なりたい肌のキーワードとなっている美白。2018年はそんな美白を叶えてくれるアイテムも目立ちました。今や美白ケアは特別なものではなく、日常生活の中で当たり前に行うもの。毎日ケアできるくらい手頃な値段にも関わらず、効果が実感できる商品が多く発売されました。
<各キーワードごとのヒット商品も記載された記事はこちら>
https://lamire.jp/141159
◆lamire〈ラミレ〉について
https://lamire.jp/
“明日の私をちょっとステキに”をコンセプトに、ファッション・メイク・美容・グルメ・ライフスタイル…など様々なコンテンツを発信するWebマガジン。2018年8月にメディア名変更&アプリリリースをしてから、約4ヶ月で月間450万PV、180万UUを達成!カジュアル派アラサー女子を中心に支持されている急成長中メディアです
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◆サービス概要
Webマガジン「lamire〈ラミレ〉」
サイトURL:https://lamire.jp
Twitter:https://twitter.com/lamire_jp
Instagram:https://www.instagram.com/lamire.jp/
iOSアプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/lamire-%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%AC/id1427051464?mt=8
androidアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sov.mediaapp
◆会社概要
会社名:株式会社STANDING OVATION
代表者:荻田 芳宏
所在地:東京都渋谷区神南1-9-10 番匠ビル4F
設立:2014年1月10日
URL:http://www.s-ovation.jp/
◆本件に関するお問い合わせ先
担当:塚原
TEL:03-6447-1723
MAIL:lamire_info@s-ovation.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/11269/19/resize/d11269-19-453845-8.jpg ]
"それなりの努力できれいになりたい"がアラサー女子の本音!?
ヒットしたキーワード8つを紐解いていくと、「忙しい中でもトレンド感&きれいは譲れない」「それなりの努力でいい感じに仕上げたい」という大人女子の欲張りな気持ちが浮き彫りになった結果となりました。
#01「単色アイシャドウ」
[画像2: https://prtimes.jp/i/11269/19/resize/d11269-19-303911-0.gif ]
2018年は近年のナチュラルメイクブームがさらに加速。目元のメイクも何色ものアイシャドウを使ってグラデーションに仕上げるより、1色をサラッとまぶたにのせて自然な陰影を作るメイクがトレンドとなりました。
「1色でそれっぽく仕上げたい」そんな女性のニーズに応える形でヒットしたのが単色アイシャドウ。「捨て色なし」「流行りのカラーを取り入れられる」など、パレットタイプにはない魅力にシフトする女性が続出。
#02「ミニサイズコスメ」
[画像3: https://prtimes.jp/i/11269/19/resize/d11269-19-477694-1.gif ]
「小さければ小さいほどおしゃれ」なんて言われるほど、ミニバッグを持つ女性が増えた2018年。それに合わせて、発売されるコスメもどんどんミニマム化。バッグやポーチはもちろん、アウターやボトムスのポケットにすっぽりと収まるミニサイズコスメがトレンドとなりました。
このトレンドに乗っかる形で注目されたのが、コンビニ限定で買えるミニサイズのコスメたち。購入するためにコンビニに足を運ぶ人が続出し、中には売り切れとなる商品もありました。
#03「パープルコスメ」
[画像4: https://prtimes.jp/i/11269/19/resize/d11269-19-234725-4.gif ]
春・夏・秋・冬…と一年を通してトレンドだったのが、パープルカラーのコスメ。個性的すぎずちょっぴり攻めた色合いで、取り入れるだけでおしゃれ度がアップ。ピンクだと叶わないミステリアスさやセクシーさ、そして儚げな透明感も演出できるとあって、普段はカラーメイクに挑戦しない大人女性の間でも人気が広まりました。
#04「レイヤードコスメ」
[画像5: https://prtimes.jp/i/11269/19/resize/d11269-19-785890-2.gif ]
毎日違う雰囲気のメイクを楽しみたい。そんな女性のニーズに応える形で登場したのが、手持ちのコスメに重ねて使うレイヤードコスメ。わざわざコスメを買い足さなくてもニュアンスを変えられるとあって、メイク好きの女性を中心に人気が拡大しました。
#05「マルチコスメ」
[画像6: https://prtimes.jp/i/11269/19/resize/d11269-19-160843-3.gif ]
ミニバッグやそれに合わせたミニサイズコスメをもつ女性が急増した中、注目されたのが頬や唇、目元にも自由に使えるマルチコスメ。1本でベースメイク以外のメイクを仕上げられるとあって、ミニマム派の女性に大人気。最近ではマルチコスメを使ってワントーンメイクにトライする女性も増えています。
#06「オーガニック入門」
[画像7: https://prtimes.jp/i/11269/19/resize/d11269-19-416369-6.gif ]
「オーガニック=ハードルが高い」といったイメージを覆す商品が続々登場した2018年。今までは専門店でしか買えないイメージでしたが、ドラッグストアで購入できるブランドも増えて、オーガニックを使ったコスメ&美容アイテムが身近なものとなりました。
#07「おさぼり美容」
[画像8: https://prtimes.jp/i/11269/19/resize/d11269-19-267209-7.gif ]
日々仕事に遊びに恋愛に忙しい大人女性を応援するおさぼり美容アイテムもトレンド入り。短時間でスキンケアやヘアケアを済ませられる時短アイテムが続々と登場し、「たまにはサボりたい」そんな大人女性から高い支持を獲得しました。
#08「365日美白ケア」
[画像9: https://prtimes.jp/i/11269/19/resize/d11269-19-611223-5.gif ]
近年なりたい肌のキーワードとなっている美白。2018年はそんな美白を叶えてくれるアイテムも目立ちました。今や美白ケアは特別なものではなく、日常生活の中で当たり前に行うもの。毎日ケアできるくらい手頃な値段にも関わらず、効果が実感できる商品が多く発売されました。
<各キーワードごとのヒット商品も記載された記事はこちら>
https://lamire.jp/141159
◆lamire〈ラミレ〉について
https://lamire.jp/
“明日の私をちょっとステキに”をコンセプトに、ファッション・メイク・美容・グルメ・ライフスタイル…など様々なコンテンツを発信するWebマガジン。2018年8月にメディア名変更&アプリリリースをしてから、約4ヶ月で月間450万PV、180万UUを達成!カジュアル派アラサー女子を中心に支持されている急成長中メディアです
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◆サービス概要
Webマガジン「lamire〈ラミレ〉」
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◆会社概要
会社名:株式会社STANDING OVATION
代表者:荻田 芳宏
所在地:東京都渋谷区神南1-9-10 番匠ビル4F
設立:2014年1月10日
URL:http://www.s-ovation.jp/
◆本件に関するお問い合わせ先
担当:塚原
TEL:03-6447-1723
MAIL:lamire_info@s-ovation.jp