Adjust、業界初となるアプリの無料マーケティングベンチマークツールを発表
[18/06/27]
提供元:PRTIMES
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アプリカテゴリ、地域、流入元、プラットフォーム別に、継続率、セッション数、イベント数、および不正なインストール率など、アプリの主要なマーケティングKPI が確認可能に!
adjust(アジャスト)株式会社(本社:独・ベルリン、代表取締役社長兼共同創業者:クリスチャン・ヘンシェル)は、アプリのマーケティングベンチマークツールを発表しました。このツールにより、アプリパブリッシャーやモバイル広告のマーケティング担当者は、自社アプリと業界標準のアプリのパフォーマンスを比較することが可能となり、モバイル広告の効果を把握し、分析に役立てていただけます。
[画像: https://prtimes.jp/i/11908/19/resize/d11908-19-205234-0.jpg ]
株式会社電通の「2017年 日本の広告費」によると、2017年のモバイル広告費は8,317億円で、インターネット広告媒体費の68.1%を占めています。2018年にはモバイル広告が前年比125.3%となり、1兆円を超える見込みです。モバイル広告への支出が増加するにつれて、マーケティング担当者がアプリのパフォーマンスを理解することが、これまで以上に重要となっています。
Adjustが計測している23,000アプリの中の、7,000以上のアプリから発生した合計40億以上のインストールを調査し、このデータを元に業界初の包括的なアプリのマーケティングベンチマークツールを構築しました。このツールは、不正インストール率、インストール単価(CPI)、継続率、ユーザーあたりのセッション数とイベント数を含む5つの特定のKPIを計測します。これらのKPIを、8つのアプリカテゴリ別(Eコマース、ゲーム、エンターテイメント&ニュース、ソーシャル、健康&フィットネス、ユーティリティ、旅行、ビジネス&金融)と、流入元別(オーガニック、有料広告)、プラットフォーム別(iOS、Android)、地域別(ヨーロッパ、アジア太平洋、北米、中南米&カリブ海、アフリカ&中東地域)に確認することが可能です。現時点では、不正インストール率とCPIは、グローバルデータであり、この指標はアプリのカテゴリフィルターでのみ反映されます。このツールを使用することにより、マーケティング担当者は有料のベンチマークデータを第三者から購入することなく、マーケティングに活用していただけます。
Adjust、 代表取締役社長兼共同創業者、 クリスチャン・ヘンシェル
「アプリマーケティング関係者は、激化する競争に打ち勝つため、国内市場に限定することなく、国際市場でさらに大きな成長を遂げるようになりました。当社のベンチマークツールにより、モバイルマーケティング担当者は市場と業界の両方において、無料で広告効果のKPIを定義し評価することが可能になります。また、このツールは業界初、セッションデータなどの特定のKPIを公開するもので、企業がより洗練された、データに基づいた意思決定を行う手助けとなります。」
InnoGames GmbH、 Head of Performance Ad Networks、セバスチャン・ゴールド
「適切なアプリのパフォーマンスデータを取得することは、非常に困難で時間がかかることがあります。Adjustのベンチマークツールにより、社内レポートの基準をカスタマイズできるので、必要な情報を迅速に引き出すことができます。これは、アプリのパフォーマンスを改善するための継続的な取り組みにおいて、私たちにとって非常に重要なツールとなります。」
アプリのマーケティングベンチマークツールはこちらからご確認いただけます:
https://app-benchmarks.adjust.com/ja/
会社概要
Adjustは、ユーザーの行動分析、広告の効果測定、及びアプリ不正インストールの防止を可能にする総合的なモバイルアプリの計測プラットフォームです。Adjust SDK搭載のアプリのアクティブユーザーは世界で13億を超えており、グローバルで最も使用されています。また、クラウドサービスを使用せず、独自のプラットフォームサーバーからサービスを提供する、業界でも特別な存在となっています。また、透明性の高いオープンソースの計測ソフトウェアや、マーケティング詐欺行為などの不正を防止するビルトイン型のツール、さらにあらゆるタイムゾーンに対応するレポーティング機能などがAdjustの強みとなっています。
Adjustは、Facebook、Twitter、Google、LINE、Snap、Navere、WeChatの正式マーケティングパートナーになっており、国内外の1,200以上の主要広告ネットワークパートナーとも統合済みです。楽天、リクルート、グリー、ディー・エヌ・エー、メルカリなど国内400社以上のトップパブリッシャーを始め、マイクロソフト、Zynga, Spotifyといったグローバルブランドを含む23,000以上のアプリで、パフォーマンス向上のためにAdjustのソリューションが導入されています。
2012年に独・ベルリンで設立されたAdjustは東京、ベルリン、サンフランシスコ、ニューヨーク、パリ、北京、上海、ソウル、シンガポール、ムンバイ、サンパウロなど世界14都市にオフィスを構えています。日本ではアプリ計測プラットフォームを提供する海外勢の中で最大のシェアを占めています。東京オフィスは2014年11月に最高売上責任者(CRO)のショーン・ボナムにより設立され、カントリーマネージャーの佐々 直紀を筆頭に、現在15名以上の営業・カスタマーサポート・マーケティング担当者が日本市場で徹底したサポートを提供しています。
Target Partners、Capnamic Ventures、Iris Capital、and Active Venture Partners等のベンチャーキャピタルから資金を調達しています。
公式ホームページ:https://www.adjust.com/ja
公式Facebook:https://www.facebook.com/adjustJapan/
adjust(アジャスト)株式会社(本社:独・ベルリン、代表取締役社長兼共同創業者:クリスチャン・ヘンシェル)は、アプリのマーケティングベンチマークツールを発表しました。このツールにより、アプリパブリッシャーやモバイル広告のマーケティング担当者は、自社アプリと業界標準のアプリのパフォーマンスを比較することが可能となり、モバイル広告の効果を把握し、分析に役立てていただけます。
[画像: https://prtimes.jp/i/11908/19/resize/d11908-19-205234-0.jpg ]
株式会社電通の「2017年 日本の広告費」によると、2017年のモバイル広告費は8,317億円で、インターネット広告媒体費の68.1%を占めています。2018年にはモバイル広告が前年比125.3%となり、1兆円を超える見込みです。モバイル広告への支出が増加するにつれて、マーケティング担当者がアプリのパフォーマンスを理解することが、これまで以上に重要となっています。
Adjustが計測している23,000アプリの中の、7,000以上のアプリから発生した合計40億以上のインストールを調査し、このデータを元に業界初の包括的なアプリのマーケティングベンチマークツールを構築しました。このツールは、不正インストール率、インストール単価(CPI)、継続率、ユーザーあたりのセッション数とイベント数を含む5つの特定のKPIを計測します。これらのKPIを、8つのアプリカテゴリ別(Eコマース、ゲーム、エンターテイメント&ニュース、ソーシャル、健康&フィットネス、ユーティリティ、旅行、ビジネス&金融)と、流入元別(オーガニック、有料広告)、プラットフォーム別(iOS、Android)、地域別(ヨーロッパ、アジア太平洋、北米、中南米&カリブ海、アフリカ&中東地域)に確認することが可能です。現時点では、不正インストール率とCPIは、グローバルデータであり、この指標はアプリのカテゴリフィルターでのみ反映されます。このツールを使用することにより、マーケティング担当者は有料のベンチマークデータを第三者から購入することなく、マーケティングに活用していただけます。
Adjust、 代表取締役社長兼共同創業者、 クリスチャン・ヘンシェル
「アプリマーケティング関係者は、激化する競争に打ち勝つため、国内市場に限定することなく、国際市場でさらに大きな成長を遂げるようになりました。当社のベンチマークツールにより、モバイルマーケティング担当者は市場と業界の両方において、無料で広告効果のKPIを定義し評価することが可能になります。また、このツールは業界初、セッションデータなどの特定のKPIを公開するもので、企業がより洗練された、データに基づいた意思決定を行う手助けとなります。」
InnoGames GmbH、 Head of Performance Ad Networks、セバスチャン・ゴールド
「適切なアプリのパフォーマンスデータを取得することは、非常に困難で時間がかかることがあります。Adjustのベンチマークツールにより、社内レポートの基準をカスタマイズできるので、必要な情報を迅速に引き出すことができます。これは、アプリのパフォーマンスを改善するための継続的な取り組みにおいて、私たちにとって非常に重要なツールとなります。」
アプリのマーケティングベンチマークツールはこちらからご確認いただけます:
https://app-benchmarks.adjust.com/ja/
会社概要
Adjustは、ユーザーの行動分析、広告の効果測定、及びアプリ不正インストールの防止を可能にする総合的なモバイルアプリの計測プラットフォームです。Adjust SDK搭載のアプリのアクティブユーザーは世界で13億を超えており、グローバルで最も使用されています。また、クラウドサービスを使用せず、独自のプラットフォームサーバーからサービスを提供する、業界でも特別な存在となっています。また、透明性の高いオープンソースの計測ソフトウェアや、マーケティング詐欺行為などの不正を防止するビルトイン型のツール、さらにあらゆるタイムゾーンに対応するレポーティング機能などがAdjustの強みとなっています。
Adjustは、Facebook、Twitter、Google、LINE、Snap、Navere、WeChatの正式マーケティングパートナーになっており、国内外の1,200以上の主要広告ネットワークパートナーとも統合済みです。楽天、リクルート、グリー、ディー・エヌ・エー、メルカリなど国内400社以上のトップパブリッシャーを始め、マイクロソフト、Zynga, Spotifyといったグローバルブランドを含む23,000以上のアプリで、パフォーマンス向上のためにAdjustのソリューションが導入されています。
2012年に独・ベルリンで設立されたAdjustは東京、ベルリン、サンフランシスコ、ニューヨーク、パリ、北京、上海、ソウル、シンガポール、ムンバイ、サンパウロなど世界14都市にオフィスを構えています。日本ではアプリ計測プラットフォームを提供する海外勢の中で最大のシェアを占めています。東京オフィスは2014年11月に最高売上責任者(CRO)のショーン・ボナムにより設立され、カントリーマネージャーの佐々 直紀を筆頭に、現在15名以上の営業・カスタマーサポート・マーケティング担当者が日本市場で徹底したサポートを提供しています。
Target Partners、Capnamic Ventures、Iris Capital、and Active Venture Partners等のベンチャーキャピタルから資金を調達しています。
公式ホームページ:https://www.adjust.com/ja
公式Facebook:https://www.facebook.com/adjustJapan/