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昼のコーラの相棒が、「ほろよい<コーラサワー>」を認定!認定したのは、カルビー(株)ポテトチップス部・ナポリの窯・お笑い芸人スギちゃん・炭酸飲料消費量1位 長崎県民※

コーラ好きのための「夜のコーラ」新登場。2018年2月26日(火)WEBコンテンツ「ほろよい 夜のコーラ特設サイト」公開

サントリースピリッツ(株)は、サントリーチューハイ「ほろよい<コーラサワー>」のリニューアル新発売に合わせて、スペシャルWEBコンテンツ「ほろよい 夜のコーラ特設サイト」(https://www.suntory.co.jp/rtd/horoyoi/colasour)を2月26日(火)より公開します。




「ほろよい」は、やさしい味わいの飲みやすいお酒として、幅広い年代のお客様からご支持いただいています。今回リニューアル新発売する「ほろよい<コーラサワー>」は、アルコール度数を3%から4%に引き上げ、キリっとした味わいや炭酸の爽快感など、コーラ本来のおいしさを楽しめるお酒です。

本日公開の「ほろよい 夜のコーラ特設サイト」では、コーラと相性の良い食べ物であるポテトチップスとピザ、コーラ好きのお笑い芸人であるスギちゃん、炭酸飲料消費量全国1位の長崎県民※を「昼のコーラの相棒」と設定。それぞれに関わる4つのコンテンツを用意しました。

■「ほろよい 夜のコーラ特設サイト」URL
https://www.suntory.co.jp/rtd/horoyoi/colasour

※「炭酸飲料消費量」は、総務省統計局「家計調査」(平成29年)から各都道府県の1人あたりの支出金額を算定し、総務省統計局「小売物価統計調査」(平成29年)を利用し、各都道府県の物価を反映させ、消費量を算定しています。

1. ポテトチップス代表・カルビー(株)ポテトチップス部認定!
  コーラサワーにぴったりのポテトチップスとは
コーラといえばポテトチップス。そこで、ポテトチップスのプロである、カルビー株式会社マーケティング本部ポテトチップス部、開発部の皆さんにインタビューを行い、様々なポテトチップスの中から「ほろよい<コーラサワー>」に一番合うものを選んでいただきました。「ほろよい<コーラサワー>」と味わいが全く異なっていながら、同等のパンチ力のある「ポテトチップスクリスプ ブラックペッパー味」が最も合うポテトチップスという結果に。開発担当者からは、「クリスプの堅めの食感とチキンの旨味が余韻を残すので、夜のおつまみとして「ほろよい<コーラサワー>」と一緒に楽しめると思います。」との声があがりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14601/19/resize/d14601-19-730203-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/14601/19/resize/d14601-19-110125-1.jpg ]

■「ポテトチップスクリスプ ブラックペッパー味」概要
・販売エリア:全国
・内容量  :50g/115g(50gは北海道、東日本、関東地域のみでの販売です。)
・価格   :オープン価格

2. ピザ代表・「ナポリの窯」認定!
  「ほろよい<コーラサワー>」に合う、『旨辛!とろ〜りチーズの牛カルビピッツァ』を開発
ポテトチップス同様、一緒に食べたい「コーラの相棒」といえばピザ。ピザ代表として、本格ナポリピッツァの宅配ピザチェーン「ナポリの窯」に協力いただき、「ほろよい<コーラサワー>」に合うピザとして「旨辛!とろ〜りチーズの牛カルビピッツァ」を開発しました。本メニューは、炭火で香ばしく焼いた牛カルビを特製ダレで味付けし、ガーリックとピリ辛レッドペッパーでおいしさがより際立ち、食欲をそそります。一口ほおばるとジュワッと広がる牛カルビが、「ほろよい<コーラサワー>」の爽快感とマッチする極旨ナポリピザです。また、2月26日(火)から、「ナポリの窯」で先着3万名様に「ほろよい<コーラサワー>」サンプリングキャンペーンを実施いたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14601/19/resize/d14601-19-352151-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/14601/19/resize/d14601-19-505175-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/14601/19/resize/d14601-19-365926-4.jpg ]


■「旨辛!とろ〜りチーズの牛カルビピッツァ」概要
・トッピング:牛カルビ・アスパラ・パプリカ・ナス・ズッキーニ・オニオン・
       ガーリック・レッドペッパー・旨だれ
・価格:Mサイズ2,300円、Lサイズ2,980円、XLサイズ4,980円(全て税抜)
・販売店舗:全国のナポリの窯(※一部店舗を除く)

■ナポリの窯「ほろよい<コーラサワー>」サンプリングキャンペーン概要
・概要  :「ナポリの窯」でピザを購入した方先着3万名様に、「ほろよい<コーラサワー>」のサンプルを
      プレゼント。
・実施店舗:全国のナポリの窯(※一部店舗を除く)
      店舗一覧はこちらをご覧ください。https://www.napolipizza.jp/store/
・配布枚数:3万本(なくなり次第終了)
・対象  :電話・Web・テイクアウトにてご注文いただいた方
      ※コラボメニューのご注文だけでなく、すべてのご注文が対象となります。
      ※未成年の方など、こちらで確認し、お渡しできない方もいらっしゃいます。
・実施期間:2月26日(火)から、なくなり次第終了

3. コーラ大好き芸人代表・スギちゃん認定!
  Youtube企画「スギちゃんのほろよい<コーラサワー>ワイルド飲みランキングベスト3」
コーラ大好き芸人のスギちゃんが、ご自身のYoutubeチャンネル「スギちゃんねる」で「ほろよい<コーラサワー>」のワイルドな飲み方ベスト3を発表、「大盃で飲んでやるぜえ〜」、「氷のジョッキで飲んでやるぜえ〜」、「激辛料理を完食してから飲んでやるぜえ〜」の三種類の飲み方に挑戦します。果たして、スギちゃんはワイルドに「ほろよい<コーラサワー>」を飲むことができるのか、ぜひご注目ください。

■Youtube企画「スギちゃんのほろよい<コーラサワー>ワイルド飲みランキングベスト3」

[画像6: https://prtimes.jp/i/14601/19/resize/d14601-19-115286-9.png ]


4. 知られざる炭酸飲料消費量No1※・長崎県民認定!
  長崎県民の97%がおいしいと言った「ほろよい<コーラサワー>」
炭酸飲料消費量が日本で最も多い長崎県民に「ほろよい<コーラサワー>」の試飲調査を実施したところ、97.4%が「おいしい」と回答。「スッキリ感」や「コーラの味わい」について特に評価いただきました。また、夜のお酒を飲むシーンで飲みたいという声も多く、「ほろよい<コーラサワー>」は「夜のコーラ」として評価いただきました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/14601/19/resize/d14601-19-903779-10.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/14601/19/resize/d14601-19-190833-11.png ]



[画像9: https://prtimes.jp/i/14601/19/resize/d14601-19-365935-12.png ]

※「炭酸飲料消費量」は、総務省統計局「家計調査」(平成29年)から各都道府県の1人あたりの支出金額を算定し、総務省統計局「小売物価統計調査」(平成29年)を利用し、各都道府県の物価を反映させ、消費量を算定しています。

<その他調査トピック>
・認知度0%!?「長崎県の炭酸飲料消費量が全国で最も多い」ことは知られていなかった
・長崎県民が推察「炭酸飲料消費量NO1」の理由
 -「カステラや皿うどんなど、甘めの味や脂っこい料理が多く、炭酸でスッキリしたくなる機会が多いからで
 しょうか。」
 -「地理的に南の方で気候が暑いうえ坂道が多く、飲んでスッキリしたくなるから。」
・ほろよい<コーラサワー>を飲みたいシーン
 -「夫と一緒に、だれやめ※として、TVを見て話をしたい」
 -「自宅でくつろぎながらテレビ・ビデオの鑑賞をしたい」
 などの長崎ならではのコメントも見られました。
 ※九州の方言で焼酎などで楽しむ晩酌

■調査概要
対象者  :「コーラ好き」「チューハイ・サワー飲む」の長崎県在住の成人男女
対象者年齢:20〜69歳
サンプル数:39名
テスト種類:試飲テスト(ブラインド)
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