このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ウガンダ発のトラベルバックブランド「RICCI EVERYDAY」仲本千津が「CHIVAS VENTURE(シーバス・ベンチャー)」2018年度日本代表者に決定

ウガンダ発のブランド「RICCI EVERYDAY」(リッチー・エブリデイ)( http://www.riccieveryday.com/ )を展開する株式会社RICCI EVERYDAY(静岡県静岡市、代表取締役:仲本律枝・仲本千津)は、2018年 1 月 18 日、同社共同創業者兼COOでありウガンダ法人レベッカアケロリミテッド・マネージングディレクターの仲本千津が、社会起業家たちの世界大会「CHIVAS VENTURE(シーバス・ベンチャー)」(主催:シーバスブラザーズ社)において、2018年度日本代表者として選出されたことをご報告いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/15135/19/resize/d15135-19-573963-3.jpg ]

「RICCI EVERYDAY」は、豊富なバリエーションの中からひときわカラフルでプレイフルなアフリカン・プリントを使用し、デザイン性のみならず機能性も兼ね備えたバッグやトラベルグッズを展開しているブランドです。価格帯は1万円前後で、30代の旅が好きで、ファッションにこだわりを持って生きる、感度の高い女性をターゲットに、全国の大手百貨店やセレクトショップ、自社オンラインストアにて販売しています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/15135/19/resize/d15135-19-223011-2.jpg ]

「CHIVAS VENTURE(シーバス・ベンチャー)」は、より良い未来の創造を目指し、ビジネスを通じて世界的な社会問題や環境問題の解決に取り組む革新的なスタートアップ企業を支援するグローバル・コンペティションで、2014年にスコッチウイスキー「シーバスリーガル」を展開する英シーバスブラザーズ社が設立しました。第4回となる2018年度は、日本を含む29カ国で募集を行い、世界大会に出場する各国代表者を選出します。

今回、エシカルファッションブランドを通じ、ウガンダのシングルマザーや元子供兵と呼ばれる社会的に疎外されてきた人々に、安心して誇りを持って働く場所を創り、彼らの生活の持続的な向上に貢献するという事業の社会性が評価され、当社仲本千津が日本代表者として選出されました。

仲本は今後、世界大会に日本代表として出場し、各国代表の社会起業家たちと共にビジネスアイデアを競い合います。本大会では、一般の方々によるオンライン投票やエキスパートが審査するファイナルピッチにより総額100万ドルの基金が分配されます。今年のファイナルピッチは、5月24日にアムステルダムで開催されるヨーロッパ最大級の技術フェスティバル「The Next web (TNW)」のステージで行われます。TNWには15,000もの影響力のある技術者や国際的な投資家、メディアなどが集まり、ファイナリストたちはこれまでで最も多いオーディエンスの前で自身のビジネスアイデアをアピールします。

(CHIVAS VENTURE 公式サイト:https://www.chivas.com/ja-jp/the-venture )

◆仲本千津のコメント


「『CHIVAS VENTURE』は、世界中からたくさんの社会起業家が集まり、お互いに切磋琢磨しながら様々なグローバルシー ンの問題解決に向けて議論を重ねていくという、とても貴重な最高の機会だと思います。その中で、自分自身のリーダーシップを養ったり、事業の戦略をブラッシュアップしたりと、この機会を活用したいと思っています。私たちはファッションという切り口で、社会的に疎外されてきた人たちを巻き込みながら、今後10年20年と事業を続け、社会的に大きなインパクトを発信できるよう、色々な方たちからアドバイスをいただきつつ達成していきたいと思います。」

RICCI EVERYDAY 代表取締役COO
Rebeccakello Ltd MD
仲本千津 プロフィール

[画像3: https://prtimes.jp/i/15135/19/resize/d15135-19-524083-0.jpg ]



1984年静岡県生まれ。一橋大学院卒業後、邦銀で法人営業を経験。その後国際農業NGOに参画し、ウガンダの首都カンパラに駐在。その時に出会った女性たちと、そして日本に暮らす母と共に、カラフルでプレイフルなアフリカ布を使用したバッグやトラベルグッズを企画・製造・販売する「RICCI EVERYDAY」を創業。

2015年に日本法人、2016年に現地法人及び直営店舗をカンパラ市にオープン。2016年11月に第一回日本アフリカ起業支援イニシアチブ(アフリカ起業コンソーシアム主催)最優秀賞、2017年12月に日本イノベーター大賞(日経BP社主催)特別賞等、各種賞を受賞。頭の中を巡るテーマは、「紛争を経験した地域が、過去を乗り越え、幸せを生み出し続ける場になるには、どうすればいいか」ということ。

■「RICCI EVERYDAY」について

・ブランド背景:“世の中に暮らす人々が自らの才能を開花させながら、誇りを持って生きることのできる世界”の実現を目指し、「アフリカの真珠」と呼ばれるウガンダに直営工房を設立して、現地の女性たちとともにものづくりを行っています。

「アフリカ」と聞くと紛争や貧困などネガティブなイメージを持つ方が多くいらっしゃいます。しかしアフリカは、ネガティブなことだけでなく、素晴らしい魅力にも溢れた場所です。アフリカの良さを知ってほしい、興味を持ってほしいという思いから、共同創業者である仲本千津は、ウガンダの首都カンパラに駐在した際に出会ったシングルマザーたちと、日本で暮らす母とともに、斬新な柄と大胆な原色使いで見る人を魅了する「アフリカン・プリント」を日本の方に伝えるためRICCI EVERYDAYを立ち上げました。

RICCI EVERYDAYでは、豊富なバリエーションの中からひときわカラフルでプレイフルなアフリカン・プリントを使用し、デザイン性のみならず機能性も兼ね備えたバッグやトラベルグッズを企画・販売しています。価格帯は1万円前後で、30代の旅が好きで、ファッションにこだわりを持って生きる、感度の高い女性をターゲットに、全国の大手百貨店やセレクトショップ、オンラインストアにて販売しています。また、RICCI EVERYDAYは、母と娘(仲本千津)が協力して立上げたブランドです。

・百貨店販売実績:新宿伊勢丹、新宿タカシマヤ、そごう・西武グループ、大阪タカシマヤ、松坂屋名古屋店、大阪あべのハルカス近鉄本店など

・ブランドサイトURL :http://www.riccieveryday.com/
・オンラインストアURL:https://riccieveryday.stores.jp/

[画像4: https://prtimes.jp/i/15135/19/resize/d15135-19-871927-1.jpg ]


■株式会社RICCI EVERYDAYについて
・会社名: 株式会社RICCI EVERYDAY
・代表者: 仲本 律枝・仲本 千津
・所在地: 静岡県静岡市葵区安西1-57-7
・設立 : 2015年8月
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る