このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

リージャス グローバル ビジネス 調査 2015 調査結果発表 第四弾 顧客に近い場所にオフィススペースを置くことが成功の鍵!

67%の企業が「顧客に近いオフィスは売り上げの上昇につながる」と回答

世界106カ国、2,600拠点を展開する世界最大のレンタルオフィスプロバイダーであるリージャス・グループ(ルクセンブルグ)は、100か国以上合計約44,000人のビジネスマンを対象にオフィスやワークスタイルに関する調査を実施いたしました。この調査結果によって、顧客に近い場所にオフィススペースを置くことの重要性が浮き彫りになり、顧客に近いオフィスは売上の上昇や顧客の満足度向上など、ビジネスにおいてさまざまな利益をもたらすことが明らかになりました。

■顧客との距離が近いほど、ビジネスメリットが多くある
今回の調査結果によると、世界平均の74%のビジネスマンが、「顧客に近い場所での業務は迅速な問題解決につながる」と回答しました。日本ではさらに上回る82%という結果となっています。また世界平均の71%、日本では76%のビジネスマンが「顧客に近い場所での業務は顧客の満足度につながる」と考え、73%が「顧客の定着率の上昇につながる」と考えていることが明らかになりました。

■その地域で成功するには、現地に支社を置くことが重要
世界平均の63%、日本では61%のビジネスマンは「現地に支社がある企業は、その地域の文化に精通しているため、顧客と市場をより良く理解している」と考えていることが明らかになりました。さらに、潜在顧客がいる地域では、地域内にオフィスがあると、現地の情報を製品開発や効果的なマーケティングに活用できるため、市場に対する知識を深めることができると考えられているようです。

その他の主な調査結果:
・世界平均の67%のビジネスマンが「顧客に近いオフィスは売上の上昇につながる」と回答。
・世界平均の40%のビジネスマンが「顧客に近い場所にオフィスがあると、より良い製品を開発できる」と回答
・世界平均の46%のビジネスマンが「顧客に近い場所にオフィスがあると、供給業者と有利に取引できる」と回答。
・世界平均の63%のビジネスマンが「サテライトオフィスがある企業は、顧客と市場をより良く理解している」と回答。

リージャスの広報担当者は、次のように述べています。「顧客や潜在顧客に近いオフィススペースを持つことは、企業と顧客の両方に大きな利益をもたらします。例えば、顧客側で問題や緊急案件が発生した際に、迅速に対応し、即座に解決することができます。その結果、顧客へのサポート体制が強化され、顧客の満足度が上昇して定着率が高まることにつながります。
また顧客に近い場所にオフィススペースを持つことで、その地域の市場をより理解できます。その地域を理解することで、製品開発や効果的なマーケティングにもつながりますが、これらは自社の利益だけではなく、顧客に対しても高い満足を与えられることにつながると考えます。オフィスの設置場所がビジネスにおいてはとても重要であること、成功の鍵の一つになっていることが今回の調査結果からわかりました」。

リージャス・グループのサービスについて
■レンタルオフィス:
主要駅のハイグレードビル内に快適なオフィス環境を提供しています。敷金・礼金が不要で事務機器なども完備されており、初期投資にかかるコストや時間を大幅に削減できます。オフィス開設後即入居が可能で、利用期間は1カ月から、1人部屋から100人用、共用オフィスまで豊富なプランを利用可能です。
■バーチャルオフィス(電話秘書+宅配物受け取り代行):
ビジネス一等地の適切な場所をビジネスアドレスとして利用可能です。また、専用の電話番号をお渡しし、お客様の社名で応対します。新たな市場進出時に仕事の拠点が必要になった時、電話応対や郵便物の取り扱いをアウトソースしたい時に最適なサービスです。
■ビジネスワールド(メンバーシッププログラム):
世界2,600拠点あるリージャスのビジネスセンターのどこでも、IT環境の整ったプライベートオフィス、ビジネスラウンジ、カフェを利用できるメンバーシッププログラムです。出張先や外出先など世界各地に拠点を持つことができます。
■会議室:
世界2,600拠点、日本国内では主要都市の駅近くビル60拠点以上に、最新の会議用設備を備えた貸し会議室を用意。少人数の研修・会議から最大120名の研修・セミナールームまで、必要に応じて利用可能です。

リージャス・グループについて
リージャス・グループは先進的なワークスペースを提供する世界最大の企業で、利用者は、様々な業界で成功を収める企業家、起業家、個人事業者、大企業に及びます。
世界106カ国、2,600拠点に及ぶリージャス・グループのネットワークは、世界の主要都市約,400万m2 を網羅し、快適で上質なフルサービスのワーキングスペースを数分の作業から数年にわたる業務に提供しています。Google、東芝、グラクソ・スミスクラインなどの企業は、世界中で成長を続ける中、柔軟な働き方とさらなる飛躍のためにリージャスを活用しています。
柔軟な働き方の鍵を握るのは利便性であるため、リージャスは都心、郊外、ショッピングセンター、小売店、駅、大学、高速道路のサービスステーション、コミュニティセンターなど、210万人の会員がサポートを必要とするあらゆる場所でワークスペースを提供しています。リージャス・グループはリージャス、リージャス・エクスプレス、シグネチャーグループ、オープンオフィス、Spaces、Koraを傘下に置き、従来型のオフィスから、活気あふれる独創的な環境でクリエイティブな考え方や共同制作を助長する企業まで、あらゆるビジネスのニーズにお応えします。
リージャスは1989年にベルギーのブリュッセルで創設され、ルクセンブルグに本社を置き、ロンドン証券取引所(LSE:RGU)に上場しています。詳細については、www.regus.comをご覧ください。

日本におけるリージャス・グループ
日本法人の日本リージャス株式会社、オープンオフィス株式会社は、それぞれ高品質な「リージャス」ブランドのビジネスセンターとコンパクトな「オープンオフィス」ブランドのビジネスセンターを日本全国に運営しています。現在、全国約90拠点、約20都市にてそれぞれのブランドのレンタルオフィスを多くのお客様の仕事の拠点としてご活用いただいております。
最新の国内拠点住所情報一覧はhttps://www.regus-office.jp/lp/rentaloffice_01PR/を参照下さい。
センターについてのお問い合わせについても、https://www.regus-office.jp/lp/rentaloffice_01PR/の送信フォームからお送りください。
リージャスについては、日本のホームページhttps://www.regus-office.jpを参照下さい。
公式ホームページはhttps://www.regus.co.jpを参照下さい。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る