ディーエムソリューションズ株式会社、国産マーケティングオートメーション「SATORI」導入によりリード獲得数5倍、商談獲得率15倍を実現。
[17/04/10]
提供元:PRTIMES
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マーケティングオートメーション(以下、MA)ツール「SATORI」を提供するSATORI株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:植山 浩介)は、ディーエムソリューションズ株式会社の「SATORI」導入事例(以下、本事例)を公開しました。概要は次の通りです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15718/19/resize/d15718-19-163429-3.jpg ]
■「SATORI」導入効果
定期的に自社サイトに訪問している潜在顧客の行動分析からコンテンツの見直しを行い、うまく誘導することでリード獲得5倍の実現ができた。また、テレアポの方法を見直し、SATORIのセグメント機能を活用することで商談獲得率が15倍になりました。
■「SATORI」導入目的
数少ない保有リードリストを増やすための、新規リード獲得
非効率だった営業活動を効率化して、成約率の高い優良なリードを営業担当者に引き渡す仕組みの構築
■「SATORI」選定理由
他のMAツールはリードナーチャリングに機能が絞られているのに対し、SATORIは新規顧客獲得にも活用できるツールであった
他のMAツールと比較しても、初期費用の額および含まれる内容が納得できるものであった
■「SATORI」活用イメージ
ポップアップ機能の活用で、自社への興味関心が高いと想定される顧客へホワイトペーパーダウンロードを促進
新規で獲得したリードに対して、ステップメール
案件化しなかった顧客と関係維持のための定期メルマガ配信
シナリオ機能の活用で、受注確度の高い見込み顧客を営業担当へ自動で通知し、非効率な営業活動(テレアポ)を改善
[画像2: https://prtimes.jp/i/15718/19/resize/d15718-19-605499-0.jpg ]
■ディーエムソリューションズ株式会社 事例ページ
https://satori.marketing/interview/dmsolutions
■ご担当者様のコメント
「SATORIは、以前の当社のように、プッシュ型の営業を中心に行ってきた企業に是非お薦めしたいです。顧客のナーチャリングを丁寧に行い、購買プロセスに合わせてアプローチすれば、営業のリソースを割かなくてもインバウンドでリードが獲得できて売上が増加するという体験が得られると思います。」
―ディーエムソリューションズ株式会社 インターネット事業部 徳井様
SATORI株式会社は、今後もこうしたお客様導入事例の公開を継続してまいります。
以上
【マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー】
導入をご検討いただいている企業様向けセミナーを毎週火曜・金曜に開催しています。マーケティングオートメーションの基礎から「SATORI」のフル活用事例、管理画面のデモンストレーションまでを90分でお持ち帰りいただけます。少人数制でありながら過去半年間で200名以上が参加し、満足度99%のセミナーです。詳細は下記紹介ページをご覧ください。
マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー
https://satori.marketing/satori-seminar/
【ダウンロード資料】
SATORI株式会社では、マーケティングオートメーションやSATORIについて理解を深めていただける各種コンテンツを用意しています。詳細・ダウンロードは以下のページよりご利用ください。
https://satori.marketing/satori_materials/
【ディーエムソリューションズ株式会社について】
本社所在地:東京都武蔵野市御殿山1丁目1−3 クリスタルパークビル2F
資本金:73,485,000円
設立:平成16年9月15日
社員数:240名(平成28年1月現在)
事業概要:インターネット関連事業、広告代理事業、発送代行関連事業、マーケティング事業
【「SATORI」について】
「SATORI」は、“リードジェネレーション”に強い国産マーケティングオートメーション(MA)ツールです。リード情報(メールアドレスを含む個人情報)獲得前の、匿名ウェブユーザーに対してのナーチャリングを実現することで、これまでのMAにくらべて、大量の見込顧客創出を実現することができます。詳細はウェブサイト( https://satori.marketing/ )をご覧ください。
___________________________________
<本件に関する問い合わせ先>
SATORI株式会社 マーケティング担当 高橋、豊川
MAIL: marketing@satori.team TEL:03-6455-0500
[画像1: https://prtimes.jp/i/15718/19/resize/d15718-19-163429-3.jpg ]
■「SATORI」導入効果
定期的に自社サイトに訪問している潜在顧客の行動分析からコンテンツの見直しを行い、うまく誘導することでリード獲得5倍の実現ができた。また、テレアポの方法を見直し、SATORIのセグメント機能を活用することで商談獲得率が15倍になりました。
■「SATORI」導入目的
数少ない保有リードリストを増やすための、新規リード獲得
非効率だった営業活動を効率化して、成約率の高い優良なリードを営業担当者に引き渡す仕組みの構築
■「SATORI」選定理由
他のMAツールはリードナーチャリングに機能が絞られているのに対し、SATORIは新規顧客獲得にも活用できるツールであった
他のMAツールと比較しても、初期費用の額および含まれる内容が納得できるものであった
■「SATORI」活用イメージ
ポップアップ機能の活用で、自社への興味関心が高いと想定される顧客へホワイトペーパーダウンロードを促進
新規で獲得したリードに対して、ステップメール
案件化しなかった顧客と関係維持のための定期メルマガ配信
シナリオ機能の活用で、受注確度の高い見込み顧客を営業担当へ自動で通知し、非効率な営業活動(テレアポ)を改善
[画像2: https://prtimes.jp/i/15718/19/resize/d15718-19-605499-0.jpg ]
■ディーエムソリューションズ株式会社 事例ページ
https://satori.marketing/interview/dmsolutions
■ご担当者様のコメント
「SATORIは、以前の当社のように、プッシュ型の営業を中心に行ってきた企業に是非お薦めしたいです。顧客のナーチャリングを丁寧に行い、購買プロセスに合わせてアプローチすれば、営業のリソースを割かなくてもインバウンドでリードが獲得できて売上が増加するという体験が得られると思います。」
―ディーエムソリューションズ株式会社 インターネット事業部 徳井様
SATORI株式会社は、今後もこうしたお客様導入事例の公開を継続してまいります。
以上
【マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー】
導入をご検討いただいている企業様向けセミナーを毎週火曜・金曜に開催しています。マーケティングオートメーションの基礎から「SATORI」のフル活用事例、管理画面のデモンストレーションまでを90分でお持ち帰りいただけます。少人数制でありながら過去半年間で200名以上が参加し、満足度99%のセミナーです。詳細は下記紹介ページをご覧ください。
マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー
https://satori.marketing/satori-seminar/
【ダウンロード資料】
SATORI株式会社では、マーケティングオートメーションやSATORIについて理解を深めていただける各種コンテンツを用意しています。詳細・ダウンロードは以下のページよりご利用ください。
https://satori.marketing/satori_materials/
【ディーエムソリューションズ株式会社について】
本社所在地:東京都武蔵野市御殿山1丁目1−3 クリスタルパークビル2F
資本金:73,485,000円
設立:平成16年9月15日
社員数:240名(平成28年1月現在)
事業概要:インターネット関連事業、広告代理事業、発送代行関連事業、マーケティング事業
【「SATORI」について】
「SATORI」は、“リードジェネレーション”に強い国産マーケティングオートメーション(MA)ツールです。リード情報(メールアドレスを含む個人情報)獲得前の、匿名ウェブユーザーに対してのナーチャリングを実現することで、これまでのMAにくらべて、大量の見込顧客創出を実現することができます。詳細はウェブサイト( https://satori.marketing/ )をご覧ください。
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<本件に関する問い合わせ先>
SATORI株式会社 マーケティング担当 高橋、豊川
MAIL: marketing@satori.team TEL:03-6455-0500