Centric SoftwareがCentric 8 PLMv6.3をリリース
[18/04/25]
提供元:PRTIMES
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グローバルな販売と調達をサポートする新バージョン
2018年4月24日 カリフォルニア州 キャンベル発 – Centric Softwareは、フラッグシップソリューションであるCentric 8 PLMの最新バージョン6.3をリリースしたことを発表しました。Centricは、ファッション、小売り、フットウェア、ラグジュアリーブランド、アウトドア、コンシューマグッズ業界のお客様が、デジタルトランスフォーメーションを実現し戦略的ゴールを達成するための、革新的なソリューションをご提供しています。
この度リリースされたCentricの製品ライフサイクル管理(PLM)最新版は、Centricユーザーのお客様で構成されたアドバイザリーボードやパートナーのお客様からのフィードバックを基に開発されました。お客様からのリクエストに基づいて、最新バージョンでは、複数のマーケットやチャネルをターゲットにした商品の販売準備を効率化することに注力しており、商品情報管理(PIM)機能を改善して商品情報全体の精度をアップし、世界に広がるサプライチェーンの管理や調整機能も改善しました。
Centric Softwareの商品部門バイスプレジデント、Ron Watsonは「現在ではほとんどのブランド・小売り・メーカーが複数のマーケットで販売や調達を行っており、商品開発プロセスの一部としてローカライズの機能へのニーズが高まっています。複数のマーケット向けに商品を販売する際は、マーケットに合わせた商品説明や価格設定に加えて、ローカルのコンテンツやラベル表示の規制を管理する必要があります。管理する商品情報の量も飛躍的に増加するため、現場のスタッフやマネージャ、経営層など様々なレベルで、情報を集約して変更を管理するためのツールが求められています。それに加えて、商品ラインを成功に導くための各種判断を下すために、情報を様々な角度で分析する機能も必要とされています」と話します。
新機能を使うことで、一度商品開発を行えば、各エリアの通貨や言語、そしてラベル表示の規制に合わせて、グローバルにその商品を販売することが可能になります。地域やチャネル、国などに合わせた価格リストを作成したり、商品や構成情報のローカライズを自動化し、ラベル表示などの規制にも対応できます。無駄なクリックを削減し、紙やExcelを使った管理やから解放されるので、商品化のリードタイムや作業量を大幅に削減し、ミスやトラブルも防止できます。
新しいBOM(仕様書)拡張機能を備えた新バージョンでは、グローバルなサプライチェーンの管理性も向上しました。サプライヤが一部またはすべての生産を外注することもあるため、ブランドや小売りでは、誰がどう商品の生産に関わっているのかを正確に管理するのが難しくなっています。CentricのBOM拡張機能を使えば、下請け業者やローカルサプライヤの詳細情報を含む、新しい工場BOMや生産BOMと、デザインBOMとをリンクすることができます。これによりブランドや小売りが、商品の生産に関わる業者を可視化して管理することができ、ローカルの規制やラベル表示の基準に従ってコンプライアンスに対応するだけでなく、ビジネスガイドラインや倫理的なガイドラインも遵守することが可能になります。
Centric Softwareの社長兼CEO、Chris Grovesは「革新的な最新機能を生み出して、従来のPLMの限界を超えていくことが、Centricの成功の礎です。お客様のパートナーとして、様々な企業規模のブランド・小売り・メーカーに、革新的なソリューションを提供し、戦略的・業務的なデジタルトランスフォーメーションのゴール達成をサポートすることが、我々のミッションです。グローバル化が進むマーケットでお客様が競争優位性を確保できるように、Centricは今後もパワフルで効率的なソリューション開発に注力していきます」とコメントしています。
Centric 8 v6.3は他にも30の機能改善や新機能を備えています。詳細はお問合せください。
Centric Software (https://www.centricsoftware.com/)
[画像: https://prtimes.jp/i/20071/19/resize/d20071-19-735531-0.jpg ]
シリコンバレーを拠点とし、世界にオフィスを展開しているCentricは、ファッション、小売り、フットウェア、ラグジュアリーブランド、アウトドア、コンシューマグッズ業界の多くの企業のデジタルトランスフォーメーションをサポートしています。マルチデバイスでタッチ操作できるデジタルボードCentric Visual Innovation Platform (Centric VIP) は、商品戦略の策定やアイデア作成の作業をデジタル化し、クリエイティブな商品をスピーディにマーケットに投入するサポートをします。そして、代表的な製品ライフサイクル管理 (PLM) ソリューションCentric8は、変化の激しいお客様の環境に合わせた販売計画、商品開発、調達、事業計画、品質管理、コレクション管理の機能を備えています。中小企業向けにも、革新的なテクノロジーと業界の専門知識に基づいて設計されたPLMソリューション Centric SMBを提供しております。さらに、Centricは世界初となるPLM用モバイルアプリを開発しました。
また、Centricは2012年のFrost & Sullivan Global Product Differentiation Excellence Awardのファッション・アパレル業界向けPLM部門、2016年のFrost & Sullivan Global Product Differentiation Excellence Awardのファッション・アパレル業界向けPLM部門をはじめ、業界のアワードを数多く受賞しており、米Red Herring社が世界で最も革新的なテクノロジーベンチャー企業に贈るRed Herring Top100 Globalを2013年、2015年、2016年の3度に渡って受賞しています。
CentricはCentric Software社の登録商標です。また他のブランド名や商品名は各ブランドの商標登録である場合があります。
2018年4月24日 カリフォルニア州 キャンベル発 – Centric Softwareは、フラッグシップソリューションであるCentric 8 PLMの最新バージョン6.3をリリースしたことを発表しました。Centricは、ファッション、小売り、フットウェア、ラグジュアリーブランド、アウトドア、コンシューマグッズ業界のお客様が、デジタルトランスフォーメーションを実現し戦略的ゴールを達成するための、革新的なソリューションをご提供しています。
この度リリースされたCentricの製品ライフサイクル管理(PLM)最新版は、Centricユーザーのお客様で構成されたアドバイザリーボードやパートナーのお客様からのフィードバックを基に開発されました。お客様からのリクエストに基づいて、最新バージョンでは、複数のマーケットやチャネルをターゲットにした商品の販売準備を効率化することに注力しており、商品情報管理(PIM)機能を改善して商品情報全体の精度をアップし、世界に広がるサプライチェーンの管理や調整機能も改善しました。
Centric Softwareの商品部門バイスプレジデント、Ron Watsonは「現在ではほとんどのブランド・小売り・メーカーが複数のマーケットで販売や調達を行っており、商品開発プロセスの一部としてローカライズの機能へのニーズが高まっています。複数のマーケット向けに商品を販売する際は、マーケットに合わせた商品説明や価格設定に加えて、ローカルのコンテンツやラベル表示の規制を管理する必要があります。管理する商品情報の量も飛躍的に増加するため、現場のスタッフやマネージャ、経営層など様々なレベルで、情報を集約して変更を管理するためのツールが求められています。それに加えて、商品ラインを成功に導くための各種判断を下すために、情報を様々な角度で分析する機能も必要とされています」と話します。
新機能を使うことで、一度商品開発を行えば、各エリアの通貨や言語、そしてラベル表示の規制に合わせて、グローバルにその商品を販売することが可能になります。地域やチャネル、国などに合わせた価格リストを作成したり、商品や構成情報のローカライズを自動化し、ラベル表示などの規制にも対応できます。無駄なクリックを削減し、紙やExcelを使った管理やから解放されるので、商品化のリードタイムや作業量を大幅に削減し、ミスやトラブルも防止できます。
新しいBOM(仕様書)拡張機能を備えた新バージョンでは、グローバルなサプライチェーンの管理性も向上しました。サプライヤが一部またはすべての生産を外注することもあるため、ブランドや小売りでは、誰がどう商品の生産に関わっているのかを正確に管理するのが難しくなっています。CentricのBOM拡張機能を使えば、下請け業者やローカルサプライヤの詳細情報を含む、新しい工場BOMや生産BOMと、デザインBOMとをリンクすることができます。これによりブランドや小売りが、商品の生産に関わる業者を可視化して管理することができ、ローカルの規制やラベル表示の基準に従ってコンプライアンスに対応するだけでなく、ビジネスガイドラインや倫理的なガイドラインも遵守することが可能になります。
Centric Softwareの社長兼CEO、Chris Grovesは「革新的な最新機能を生み出して、従来のPLMの限界を超えていくことが、Centricの成功の礎です。お客様のパートナーとして、様々な企業規模のブランド・小売り・メーカーに、革新的なソリューションを提供し、戦略的・業務的なデジタルトランスフォーメーションのゴール達成をサポートすることが、我々のミッションです。グローバル化が進むマーケットでお客様が競争優位性を確保できるように、Centricは今後もパワフルで効率的なソリューション開発に注力していきます」とコメントしています。
Centric 8 v6.3は他にも30の機能改善や新機能を備えています。詳細はお問合せください。
Centric Software (https://www.centricsoftware.com/)
[画像: https://prtimes.jp/i/20071/19/resize/d20071-19-735531-0.jpg ]
シリコンバレーを拠点とし、世界にオフィスを展開しているCentricは、ファッション、小売り、フットウェア、ラグジュアリーブランド、アウトドア、コンシューマグッズ業界の多くの企業のデジタルトランスフォーメーションをサポートしています。マルチデバイスでタッチ操作できるデジタルボードCentric Visual Innovation Platform (Centric VIP) は、商品戦略の策定やアイデア作成の作業をデジタル化し、クリエイティブな商品をスピーディにマーケットに投入するサポートをします。そして、代表的な製品ライフサイクル管理 (PLM) ソリューションCentric8は、変化の激しいお客様の環境に合わせた販売計画、商品開発、調達、事業計画、品質管理、コレクション管理の機能を備えています。中小企業向けにも、革新的なテクノロジーと業界の専門知識に基づいて設計されたPLMソリューション Centric SMBを提供しております。さらに、Centricは世界初となるPLM用モバイルアプリを開発しました。
また、Centricは2012年のFrost & Sullivan Global Product Differentiation Excellence Awardのファッション・アパレル業界向けPLM部門、2016年のFrost & Sullivan Global Product Differentiation Excellence Awardのファッション・アパレル業界向けPLM部門をはじめ、業界のアワードを数多く受賞しており、米Red Herring社が世界で最も革新的なテクノロジーベンチャー企業に贈るRed Herring Top100 Globalを2013年、2015年、2016年の3度に渡って受賞しています。
CentricはCentric Software社の登録商標です。また他のブランド名や商品名は各ブランドの商標登録である場合があります。