このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

実店舗の集客力を上げたい方対象。12月12日(水)アディッシュ×エフェクチュアル共催セミナー「Googleマップを活用したマーケティング手法とリスク対策」

東京・五反田にて開催(参加費無料/受付中)

実店舗の集客力を向上させたい担当者向けに、「Googleマップを活用したマーケティング手法とリスク対策」の無料セミナーを、12月12日(水)東京・五反田にて開催いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/29662/19/resize/d29662-19-738998-0.jpg ]


インターネットモニタリング、ネットいじめ対策、ソーシャルアプリのカスタマーサポート、SNS運用代行等の事業を展開するアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、以下、アディッシュ)と、株式会社エフェクチュアル(本社:東京都渋谷区、代表取締役 田中 倫明、以下、エフェクチュアル)は、2018年12月12日(水)実店舗の集客力を向上させたい担当者向けに、「Googleマップを活用したマーケティング手法とリスク対策」セミナーを開催いたします。
Googleマップの活用に必要なGoogleマイビジネスの運用方法、運用するにあたり対策が必須なリスクヘッジのポイントについて解説いたします。


開催背景

いまやGoogleマップは、ルート検索や交通状況を調べるだけのツールではありません。さまざまなネットメディアや口コミサイトと連携し、Googleマップは一つの巨大ポータルサイト・クチコミメディアとしての役割を果たすようになりました。店舗事業を展開する飲食や医療、美容などの広報・マーケティング部門では、Googleマップへの自店舗の紹介が大きな集客を見込めるサービスとして認識されつつあります。


Googleマップにリスク対策をプラスして集客に活用する方法

Googleマップの活用には、情報を管理するGoogleマイビジネスでの運用が必要です。
Googleマイビジネスには

- 情報の管理:お客様のビジネスや取り扱っている商品やサービスを、Googleで検索しているユーザーに対して表示される情報の管理ができる
- つながる:ユーザーからのクチコミを読んで返信、ユーザーと交流することができる
- 把握する:ユーザーがどのような方法でお店を検索したのか、どこから情報にアクセスしてきたかについて分析データが取得できる
(引用:Googleマイビジネス)

などの機能があります。
この機能をビジネスで有効活用するためには、情報の更新やインサイトによる分析等が必要です。さらに巨大クチコミサイトゆえに、不適切な投稿や炎上が社会的な注目を集める場になりやすいリスクも備えており、担当者にはその対策が求められます。

これらの対策として、このたび、Googleマイビジネスを活用したマーケティング支援に強みを持つエフェクチュアルと、Googleマイビジネスを始めとしたネットリスク対策を800サービス以上に提供するアディッシュが「Googleマップを活用したマーケティング手法とリスク対策セミナー」を共催することになりました。
これからGoogleマイビジネスを始めてみたい方、実際に運用しているが求める効果が得られていない方、リスク対策の運用方法を学びたい方に最適なセミナーです。


開催概要

日 時:2018年12月12日(水) 午後3時〜午後5時予定(開場 午後2時30分〜)
参加費:無料(事前登録/定員制)
定 員:30名
会 場:アディッシュ株式会社 
東京都品川区西五反田1丁目21番地8号 KSS五反田ビル6F セミナールーム
対象者:・数十以上の店舗を運営する広報・マーケティング部門の方
・フランチャイズで複数店舗を展開する広報・マーケティング部門の方
締 切:2018年12月10日(月)
参加申し込み方法:以下よりお申込みください
https://info.adish.co.jp/webapp/form/21053_tdfb_74/index.do?_ga=2.3740528.1773098243.1542161491-2131658417.1496724174
   
プログラム:
第一部:Googleマップを活用したマーケティング(40分)
登壇者:株式会社エフェクチュアル 取締役 諸橋 正崇

・Googleマイビジネスで何ができるのか
・Googleマイビジネスの活用事例
・Googleマイビジネスの登録の仕方
・Googleマイビジネスのインサイト情報の読み解き方/分析の仕方
・インサイトの数値を改善するには何をしたらよいのか
・各施策のご紹介
・レビューの影響(事例)

(休憩 10分)

第二部:「Googleマップのリスク対策」(40分)
登壇者:アディッシュ株式会社 取締役 兼 オンラインコミュニティ事業部長 吉川 敏広

・Googleマイビジネスのクチコミ詳細(ポジティブ編、ネガティブ編)
・Googleマイビジネスのクチコミが及ぼす影響の可能性
・Googleマイビジネスのクチコミとその他SNSの関連性
・SNS全般のコメントのリスクやリスク対策について

「個別ご相談」(30分)
※ プログラムは予告なく変更する場合がございます

お知らせ
※ 名刺を2枚、ご持参をお願いいたします
※当日は会場後方より、セミナー報告資料に使用することを目的として、参加者様の顔が映らない形で撮影を予定しております
※ 個人事業主の方、同業他社様の参加はご遠慮いただいております。お申し込みいただいてもお断りする場合がございます

登壇者プロフィール



[画像2: https://prtimes.jp/i/29662/19/resize/d29662-19-392702-1.jpg ]

諸橋 正崇 
株式会社エフェクチュアル 取締役 
人材紹介会社、セミナーコンサルティング会社を経て東証マザーズ上場のIT企業に入社。サービスソリューショングループのマネジャーとして検索エンジンのアルゴリズムの研究やサービス改善に従事。コンサルティング部長、セールス部門の部長を経て2016年にサービス提供部門の責任者としてIPOを経験。その後、株式会社エフェクチュアルの取締役に就任し現在に至る。


[画像3: https://prtimes.jp/i/29662/19/resize/d29662-19-116645-2.jpg ]

吉川 敏広
アディッシュ株式会社 取締役 兼 オンラインコミュニティ事業部長
1998年より外資系記憶媒体のサポートセンター、2000年よりヤフー株式会社にてカスタマーサポートに従事。以降、IT系企業で営業やイベント企画に携わり、2014年に株式会社ガイアックス入社、同年10月アディッシュ株式会社へ転籍。2016年よりスクールガーディアン事業部長を務め、2018年4月に取締役 兼 オンラインコミュニティ事業部長に就任。


インターネットモニタリング  サービス概要

2007年よりソーシャルメディア上の投稿を目視する投稿監視サービスを開始。その後、業界初の監視ツール「Police」を独自開発、「人」と「システム」の融合により24時間365日のモニタリングで、正確且つ迅速な管理・報告が可能。多業種を支援してきた実績により、各業界に沿った監視基準の提案と企業毎の運用設計を策定し、企業様に合わせた最適なサポートで800以上のSNSアカウントの運用実績があります。https://monitor.adish.co.jp/

【アディッシュ株式会社 概要】
設立   :2014年10月1日
代表者  :代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地 :東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル 8F
事業内容 :インターネットやソーシャルメディア等、イノベーション領域で新たに発生する「コミュニケーションの課題」解決に向け、投稿モニタリング、ネットいじめ対策、ソーシャルアプリのカスタマーサポート、チャットボットの開発運営、国内・海外向けSNS運用代行、Web上での集客・接客事業を展開
URL   :https://www.adish.co.jp


【本セミナーに関するお問い合わせ先】
アディッシュ株式会社 オンラインコミュニティ事業部 藤木
Tel:03-5759-0334(代表)
Mail:ex-monitoring-info-ml@ml.adish.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る