2022年に国内で最もウェブサイトが成長した100ドメインをSimilarwebが発表
[23/01/26]
提供元:PRTIMES
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Similarwebが急成長しているデジタル ブランドの"Digital 100"2023を発表
デジタル・インテリジェンス企業のグローバルリーダーであるSimilarWeb Japan株式会社(ゼネラルマネジャー:田中 晃、以下「シミラーウェブ」)は、本日、2022年を特徴づける市場トレンドが顕著に現れた10業界から、2022年に最もウェブサイトのトラフィック成長が大きかった10ドメインを、”Digital-100 2023”として発表いたしました。Digital-100はSimilarwebが毎年発表しているレポートで、経済に与える潜在的な持続的影響を分析したDigital 100インサイトを発表し、急成長しているデジタルブランドであるThe Digital 100の年間ランキングを行っております。
[画像: https://prtimes.jp/i/32775/19/resize/d32775-19-c856164ee9ea144b7948-0.png ]
デジタル・インテリジェンス企業のグローバルリーダーであるSimilarWeb Japan株式会社(ゼネラルマネジャー:田中 晃、以下「シミラーウェブ」)は、本日、2022年を特徴づける市場トレンドが顕著に現れた10業界から、2022年に最もウェブサイトのトラフィック成長が大きかった10ドメインを、”Digital-100 2023”として発表いたしました。Digital-100はシミラーウェブが毎年発表しているレポートで、経済に与える潜在的な持続的影響を分析したDigital 100インサイトを発表し、急成長しているデジタルブランドであるThe Digital 100の年間ランキングを行っております。
※各業界の1-10位と詳細なインサイトレポートはこちらへ。
( https://www.similarweb.com/corp/digital-100-japan/ )
10 の業界カテゴリにおける前年比成長率が最も大きかったウェブサイトは、以下の通りです。
旅行&観光:まだまだコロナ禍からの回復途上にある旅行業界ですが、国内旅行の需要が高く、ランキング1位のtabikobo.com(+186%)でも海外旅行比率の高かった2018年に至っていません。
動画配信サービス:ランキング1位はdisneyplus.com(+652%)となり2位のcontents-abema.com(+320%)に大きく差を付けています。
教育&資格 :不確実性の時代に語学習得へのニーズが高まり、英語を中心とした語学教育サイトが上位を占めました。特にランキング1位、学研のkimini.online(+720%)はサービス開始から2年で驚異的な成長を遂げました。
ファッション&アパレル:中国発のファストファッションブランドshein.com(+707%)が断トツの成長率でNo.1となりました。
自動車: 苦しい自動車産業では、American Honda Motorのhonda.com(+33%)がNo.1となりましたが、90%がダイレクアクセスで、インターナルなアクセスが増加したことがわかります。
求人&就職支援:大学院生&理系学生に特化した就活サイトのacaric.jp(+228%)が成長率でNo.1、求職者の専門性やワークスタイルに即した特徴ある求人・就職支援サービスが上位を占めました。
コンシューマーエレクトロニクス:巣ごもり需要が継続し、生活家電が上位を占めました。中国のロボット掃除機メーカーのecovas.com(+133%)がランキング1位となりました。
eコマース :100円ショップとして実店舗チャネルでも抜群の知名度を誇るダイソーのdaisonet.com(+249%)が圧倒的なオーガニック検索量で成長率No.1となりました。
金融サービス:魅力的なキャンペーンでfxgt.com(+1753%)が驚異的な成長率でランキング1位。同サイトは魅力的な優遇施策が特徴で、ディスプレイ広告やリファラルキャンペーンでアグレッシブに訴求することでアクセスを伸ばしました。
ビジネスサービス :2021年に日本でサービスを開始した、ECにおける購入後のお買い物体験を向上するためのSaaSプラットフォームを提供するnarvar.com(+414%)と急成長しNo.1となりました。
※各業界の1-10位と詳細なインサイトレポートはこちらへ。
( https://www.similarweb.com/corp/digital-100-japan/ )
Digital 100 は、シミラーウェブがウェブサイト パフォーマンスの観点で最も急速に成長しているデジタル企業であると推定している企業を発表しております。この調査は、日本内のデスクトップおよびモバイル Web インターネット ユーザーからのトラフィックに基づいており、2021 年に年間を通じて公開されており、2022 年には月平均 100,000 回以上のアクセスがあったデジタル ドメインを対象にしています。
今回のDigital 100 2023の発表について、日本担当ゼネラルマネージャーの田中 晃は次のように述べています。「2017年の日本法人設立以来、今年で3回目となる日本における Digital 100を発表できたことを嬉しく思います。コロナや不安定な世界情勢から回復に向かう日本経済にとって、Similarwebの提供するデジタル・インテリジェンスは、必要不可欠な羅針盤になっていくと確信しています」
SimilarWeb Japan(https://www.similarweb.com/ja/)について
シミラーウェブは、デジタルインテリジェンスを提供するパイオニア企業です。オンライン活動を測定するための最も信頼できるプラットフォームとして、日々何百万人ものユーザーが、シミラーウェブから得るデジタルインサイトを活用しています。デジタル・エコシステムの中で起きる変化を理解する手段として、個人からエンタープライズのビジネスリーダーまで、業種業態を問わず、よりスマートなビジネス判断をすることに役立てられています。詳しくは https://www.similarweb.com/ja/ をご覧ください。
本プレスリリースには、1933年証券法第27A条および1934年証券取引法第21E条で定義される特定の「将来予想に関する記述」が含まれる場合があります。これらの将来予想に関する記述は、当社の意図、製品、サービス、計画、期待、戦略および見通しに関する当社の現在の見解を示すものであり、これらは当社が現在入手している情報および当社が行った仮定の下に作成されています。実際の結果は、かかる将来予想に関する記述と大きく異なる可能性があり、2021年5月11日に米国証券取引委員会に提出された当社の新規株式公開に関する最終目論見書を含む当社の証券取引委員会への提出書類および報告書、ならびに当社による将来の提出書類および報告書に記載されているものを含め、当社が制御できない様々な仮定、不確実性、リスク、要因に左右される可能性があります。 法律で義務付けられている場合を除き、当社は、新しい情報、将来の出来事、予想の変化、その他により、本リリースに含まれる将来予想に関する記述を更新する義務を負うものではありません。
デジタル・インテリジェンス企業のグローバルリーダーであるSimilarWeb Japan株式会社(ゼネラルマネジャー:田中 晃、以下「シミラーウェブ」)は、本日、2022年を特徴づける市場トレンドが顕著に現れた10業界から、2022年に最もウェブサイトのトラフィック成長が大きかった10ドメインを、”Digital-100 2023”として発表いたしました。Digital-100はSimilarwebが毎年発表しているレポートで、経済に与える潜在的な持続的影響を分析したDigital 100インサイトを発表し、急成長しているデジタルブランドであるThe Digital 100の年間ランキングを行っております。
[画像: https://prtimes.jp/i/32775/19/resize/d32775-19-c856164ee9ea144b7948-0.png ]
デジタル・インテリジェンス企業のグローバルリーダーであるSimilarWeb Japan株式会社(ゼネラルマネジャー:田中 晃、以下「シミラーウェブ」)は、本日、2022年を特徴づける市場トレンドが顕著に現れた10業界から、2022年に最もウェブサイトのトラフィック成長が大きかった10ドメインを、”Digital-100 2023”として発表いたしました。Digital-100はシミラーウェブが毎年発表しているレポートで、経済に与える潜在的な持続的影響を分析したDigital 100インサイトを発表し、急成長しているデジタルブランドであるThe Digital 100の年間ランキングを行っております。
※各業界の1-10位と詳細なインサイトレポートはこちらへ。
( https://www.similarweb.com/corp/digital-100-japan/ )
10 の業界カテゴリにおける前年比成長率が最も大きかったウェブサイトは、以下の通りです。
旅行&観光:まだまだコロナ禍からの回復途上にある旅行業界ですが、国内旅行の需要が高く、ランキング1位のtabikobo.com(+186%)でも海外旅行比率の高かった2018年に至っていません。
動画配信サービス:ランキング1位はdisneyplus.com(+652%)となり2位のcontents-abema.com(+320%)に大きく差を付けています。
教育&資格 :不確実性の時代に語学習得へのニーズが高まり、英語を中心とした語学教育サイトが上位を占めました。特にランキング1位、学研のkimini.online(+720%)はサービス開始から2年で驚異的な成長を遂げました。
ファッション&アパレル:中国発のファストファッションブランドshein.com(+707%)が断トツの成長率でNo.1となりました。
自動車: 苦しい自動車産業では、American Honda Motorのhonda.com(+33%)がNo.1となりましたが、90%がダイレクアクセスで、インターナルなアクセスが増加したことがわかります。
求人&就職支援:大学院生&理系学生に特化した就活サイトのacaric.jp(+228%)が成長率でNo.1、求職者の専門性やワークスタイルに即した特徴ある求人・就職支援サービスが上位を占めました。
コンシューマーエレクトロニクス:巣ごもり需要が継続し、生活家電が上位を占めました。中国のロボット掃除機メーカーのecovas.com(+133%)がランキング1位となりました。
eコマース :100円ショップとして実店舗チャネルでも抜群の知名度を誇るダイソーのdaisonet.com(+249%)が圧倒的なオーガニック検索量で成長率No.1となりました。
金融サービス:魅力的なキャンペーンでfxgt.com(+1753%)が驚異的な成長率でランキング1位。同サイトは魅力的な優遇施策が特徴で、ディスプレイ広告やリファラルキャンペーンでアグレッシブに訴求することでアクセスを伸ばしました。
ビジネスサービス :2021年に日本でサービスを開始した、ECにおける購入後のお買い物体験を向上するためのSaaSプラットフォームを提供するnarvar.com(+414%)と急成長しNo.1となりました。
※各業界の1-10位と詳細なインサイトレポートはこちらへ。
( https://www.similarweb.com/corp/digital-100-japan/ )
Digital 100 は、シミラーウェブがウェブサイト パフォーマンスの観点で最も急速に成長しているデジタル企業であると推定している企業を発表しております。この調査は、日本内のデスクトップおよびモバイル Web インターネット ユーザーからのトラフィックに基づいており、2021 年に年間を通じて公開されており、2022 年には月平均 100,000 回以上のアクセスがあったデジタル ドメインを対象にしています。
今回のDigital 100 2023の発表について、日本担当ゼネラルマネージャーの田中 晃は次のように述べています。「2017年の日本法人設立以来、今年で3回目となる日本における Digital 100を発表できたことを嬉しく思います。コロナや不安定な世界情勢から回復に向かう日本経済にとって、Similarwebの提供するデジタル・インテリジェンスは、必要不可欠な羅針盤になっていくと確信しています」
SimilarWeb Japan(https://www.similarweb.com/ja/)について
シミラーウェブは、デジタルインテリジェンスを提供するパイオニア企業です。オンライン活動を測定するための最も信頼できるプラットフォームとして、日々何百万人ものユーザーが、シミラーウェブから得るデジタルインサイトを活用しています。デジタル・エコシステムの中で起きる変化を理解する手段として、個人からエンタープライズのビジネスリーダーまで、業種業態を問わず、よりスマートなビジネス判断をすることに役立てられています。詳しくは https://www.similarweb.com/ja/ をご覧ください。
本プレスリリースには、1933年証券法第27A条および1934年証券取引法第21E条で定義される特定の「将来予想に関する記述」が含まれる場合があります。これらの将来予想に関する記述は、当社の意図、製品、サービス、計画、期待、戦略および見通しに関する当社の現在の見解を示すものであり、これらは当社が現在入手している情報および当社が行った仮定の下に作成されています。実際の結果は、かかる将来予想に関する記述と大きく異なる可能性があり、2021年5月11日に米国証券取引委員会に提出された当社の新規株式公開に関する最終目論見書を含む当社の証券取引委員会への提出書類および報告書、ならびに当社による将来の提出書類および報告書に記載されているものを含め、当社が制御できない様々な仮定、不確実性、リスク、要因に左右される可能性があります。 法律で義務付けられている場合を除き、当社は、新しい情報、将来の出来事、予想の変化、その他により、本リリースに含まれる将来予想に関する記述を更新する義務を負うものではありません。