【満員御礼】日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!! Japan Customer Success Community(JCSC) #6を開催!
[19/01/04]
提供元:PRTIMES
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ベルフェイス株式会社が運営するカスタマーサクセスコミュニティJCSCは、12月21日(金)にJapan Customer Success Community #6を開催いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33891/19/resize/d33891-19-970677-2.jpg ]
2018年4月から始まった本イベントは第6回を迎え、今回は120名の方にご来場いただきました。
今回はSansan株式会社 田中二郎さん、HiCustomer株式会社 高橋 歩さん、株式会社ビズリーチ 鈴木 雄太さん、弁護士ドットコム株式会社 岩熊 勇斗さんにご登壇いただき、1年間各社でやってきたカスタマーサクセスに纏わる施策を振り返りながらお話しいただきました。
◆イベント風景
[画像2: https://prtimes.jp/i/33891/19/resize/d33891-19-100839-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/33891/19/resize/d33891-19-244127-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/33891/19/resize/d33891-19-284603-4.jpg ]
◆カスタマーサクセスとは
自社の利益や成長のために顧客を支援するという考え方ではなく、顧客の成功を第一目的とする思想・組織のこと。従来の「カスタマーサポート」とは異なり、受動的に顧客支援をするのではなく、自社から積極的に顧客の成功を考え、能動的にアクションを起こし、顧客を成功へと導くこと。
◆カスタマーサクセスが注目される理由
近年ではSaaS業界を中心に、サブスクリプション型のビジネスモデルが普及している。サブスクリプションモデルとは、利用者が「モノを買う」のではなく「利用期間に応じて費用を支払う」という方式のこと。
これまでの多くのビジネスは、パッケージ型商材のように初期に大きな費用を払うことでサービスを利用するモデルだったが、現在ではインターネット上でサービスを提供する月額課金の方式が浸透してきている。
このビジネスモデルの変化により、いかに継続してサービスを利用していただけるかが企業のストック収益獲得の鍵となる。
◆JCSC(Japan Customer Success Community)とは
ベルフェイス株式会社が運営する、日本で唯一のカスタマーサクセスに挑戦する人たちのためのコミュニティ。
「カスタマーサクセス」について情報交換、議論をし、カスタマーサクセスという概念を日本に浸透、活性化させることを目的とする。発足以来、カスタマーサクセスに力を入れている企業を中心に、大きな注目を集めている。
◆参加者レポート
[Tomoki Yamamotoさん]
https://note.mu/ngsw18/n/n4cff7599c531
[浦田 直也さん]
https://note.mu/naoya628/n/nbb7fc0e1150e
[折元さん]
https://note.mu/osososo77/n/ne0e23f618b61
[菅原 美絵さん]
https://note.mu/mie_s2525/n/n2493e887496e
[阿南さん]
https://note.mu/shihoanancy/n/na8ba94571bd4
◆ベルフェイス株式会社について
『Technology for Sales 勘と根性の営業を、テクノロジーで進化させる』をビジョンとし、BtoBセールスに特化した、営業で使うWeb会議システム『ベルフェイス』を提供するSalesTechベンチャー。
サービスリリース3年で800社が導入し、2015年の設立以来3期連続前年比300%の成長を続けている。
◆会社概要
名称 :ベルフェイス株式会社
設立 :2015年4月27日
代表取締役:中島一明
住所 :〒104-0031 東京都中央区京橋3丁目1番1号 東京スクエアガーデン14階 WeWork
資本金 :608,879,242円(資本準備金含む)
出資企業 :インキュベイトファンド/株式会社グロービス・キャピタル・パートナーズ
SMBCベンチャーキャピタル株式会社/YJキャピタル株式会社/キャナルベンチャーズ株式会社
事業内容 :インサイドセールスシステム『ベルフェイス』の開発、販売、サポート
インサイドセールスコンサルティング
会社HP :https://corp.bell-face.com/
---------------------------------------------------
◆本件に関するお問い合わせ先
ベルフェイス株式会社
TEL :03-4400-1826
直通 :070-1486-3364(広報担当:小正 一葉/こまさ かずは)
email :pr@bell-face.com
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2018年4月から始まった本イベントは第6回を迎え、今回は120名の方にご来場いただきました。
今回はSansan株式会社 田中二郎さん、HiCustomer株式会社 高橋 歩さん、株式会社ビズリーチ 鈴木 雄太さん、弁護士ドットコム株式会社 岩熊 勇斗さんにご登壇いただき、1年間各社でやってきたカスタマーサクセスに纏わる施策を振り返りながらお話しいただきました。
◆イベント風景
[画像2: https://prtimes.jp/i/33891/19/resize/d33891-19-100839-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/33891/19/resize/d33891-19-244127-3.jpg ]
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◆カスタマーサクセスとは
自社の利益や成長のために顧客を支援するという考え方ではなく、顧客の成功を第一目的とする思想・組織のこと。従来の「カスタマーサポート」とは異なり、受動的に顧客支援をするのではなく、自社から積極的に顧客の成功を考え、能動的にアクションを起こし、顧客を成功へと導くこと。
◆カスタマーサクセスが注目される理由
近年ではSaaS業界を中心に、サブスクリプション型のビジネスモデルが普及している。サブスクリプションモデルとは、利用者が「モノを買う」のではなく「利用期間に応じて費用を支払う」という方式のこと。
これまでの多くのビジネスは、パッケージ型商材のように初期に大きな費用を払うことでサービスを利用するモデルだったが、現在ではインターネット上でサービスを提供する月額課金の方式が浸透してきている。
このビジネスモデルの変化により、いかに継続してサービスを利用していただけるかが企業のストック収益獲得の鍵となる。
◆JCSC(Japan Customer Success Community)とは
ベルフェイス株式会社が運営する、日本で唯一のカスタマーサクセスに挑戦する人たちのためのコミュニティ。
「カスタマーサクセス」について情報交換、議論をし、カスタマーサクセスという概念を日本に浸透、活性化させることを目的とする。発足以来、カスタマーサクセスに力を入れている企業を中心に、大きな注目を集めている。
◆参加者レポート
[Tomoki Yamamotoさん]
https://note.mu/ngsw18/n/n4cff7599c531
[浦田 直也さん]
https://note.mu/naoya628/n/nbb7fc0e1150e
[折元さん]
https://note.mu/osososo77/n/ne0e23f618b61
[菅原 美絵さん]
https://note.mu/mie_s2525/n/n2493e887496e
[阿南さん]
https://note.mu/shihoanancy/n/na8ba94571bd4
◆ベルフェイス株式会社について
『Technology for Sales 勘と根性の営業を、テクノロジーで進化させる』をビジョンとし、BtoBセールスに特化した、営業で使うWeb会議システム『ベルフェイス』を提供するSalesTechベンチャー。
サービスリリース3年で800社が導入し、2015年の設立以来3期連続前年比300%の成長を続けている。
◆会社概要
名称 :ベルフェイス株式会社
設立 :2015年4月27日
代表取締役:中島一明
住所 :〒104-0031 東京都中央区京橋3丁目1番1号 東京スクエアガーデン14階 WeWork
資本金 :608,879,242円(資本準備金含む)
出資企業 :インキュベイトファンド/株式会社グロービス・キャピタル・パートナーズ
SMBCベンチャーキャピタル株式会社/YJキャピタル株式会社/キャナルベンチャーズ株式会社
事業内容 :インサイドセールスシステム『ベルフェイス』の開発、販売、サポート
インサイドセールスコンサルティング
会社HP :https://corp.bell-face.com/
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◆本件に関するお問い合わせ先
ベルフェイス株式会社
TEL :03-4400-1826
直通 :070-1486-3364(広報担当:小正 一葉/こまさ かずは)
email :pr@bell-face.com
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