総フォロワー50万人を抱えるメディアSucleを運営する株式会社FinTがインフルエンサー事業をスタート
[20/10/30]
提供元:PRTIMES
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株式会社FinTがインフルエンサーマーケティング事業本格開始
この度、株式会社FinTでは、自社メディアやアカウント運用代行業で培ったノウハウを活かして、インフルエンサーマーケティング事業を立ち上げることに致しました。それに伴い、数社限定初回割引キャンペーンを実施致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44523/19/resize/d44523-19-101612-4.png ]
■インフルエンサー市場の背景
「今のインフルエンサー市場は本当に健全なのか?」私達の事業はそんな疑問から生まれました。
弊社が独自に行ったインフルエンサー約20名への調査・ヒアリングから、多くのインフルエンサーは、自身が得意とする投稿領域とは異なる依頼の増加により、依頼企業に対する不信感を感じていること、そして企業もまた、自社製品がどんなインフルエンサーに愛されていて、誰に投稿してもらうと効果が最大化するのかが分からず、商品が持つ良さを十分にPR出来ていない現状があることがわかってきました。
そんな既存のインフルエンサーマーケティングに一石を投じるべく、弊社が強みとしている投稿の検証能力の精度を用いて、本事業を開始する運びとなりました。
■FinTの行うインフルエンサーマーケティング
企業へのヒアリングとチームでのSNSリサーチを行い、商材を深く理解し、マッチするインフルエンサーをツールを使うことなくキャスティングすることで、深い商品理解とインフルエンサー分析能力を元にしたご提案をさせて頂きます。
ツールを使わずアカウントを伸ばしてきた弊社だからこそ、インフルエンサー事業もまた、インフルエンサーとの1対1の丁寧なコミュニケーションで企業のマーケティングに貢献いたします。
全ては、弊社のミッション「世界をまるごとハッピーに」のために。私達が得意とするインスタグラムに関わってくださる方々、クライアント企業はもちろん、自分の「好き」や「得意」を活かして今日も多くの人々に影響を与えるインフルエンサーさんもまた幸せになれるような、偽りのないインフルエンサーマーケティング支援を進めてまいります。
■Sucle Girlとは(Sucle×インフルエンサー)
[画像2: https://prtimes.jp/i/44523/19/resize/d44523-19-646533-6.jpg ]
Sucle (シュクレ)とは20代を中心に女子大生や新社会人の女の子へ、旬な「愛しい」を届けるライフスタイルメディアで、Instagramアカウントは総フォロワー数50万人を超えます。そんなSucleの世界観を広げるインフルエンサーが『Sucle Girl』となります。『Sucle Girl』はSucleに近い世界観をもち、女子高生〜20代女性の熱狂的なファンがついているインフルエンサーとなります。
Sucle Girlの紹介
[画像3: https://prtimes.jp/i/44523/19/resize/d44523-19-502991-0.png ]
mop / Instagramフォロワー数:約1.1万人
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/mocamoony/
[画像4: https://prtimes.jp/i/44523/19/resize/d44523-19-808923-1.png ]
m i o / Instagramフォロワー数:約5400人
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/about_u_m/
[画像5: https://prtimes.jp/i/44523/19/resize/d44523-19-266084-2.png ]
seina tsukimori / Instagramフォロワー数:約3.4万人
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/seina.tsukimori
Sucle Girlの強み
(1) Sucle Girl一人ひとりに対する深い理解
弊社のインフルエンサーマーケティングの特徴の一つとして、Sucle Girlとなってもらう方には最初に30分〜1時間ほどヒアリングの時間を設けております。その中で、得意なこと、フォロワーの特徴などを予め聞き、それを把握した上で広告企画に最適なキャスティングができることが強みとなっております。
またヒアリング時に、仕事に対する価値観や過去の案件に対する向き合い方についても聞き、より熱量高くファンのことを第一に考え、ポリシーを持って案件に取り組む20代の女性インフルエンサーを集めております。
(2) トレンドに敏感な女子高生〜女子大生層
Sucle Girlは特にInstagramを普段から使い込み、新しいお店やカフェなどに敏感な女子高生や女子大生をファンに持つインフルエンサーとなっております。そのため、トレンドを取り入れた投稿クリエイティブの作成やトレンド感度の高い女子高生〜20代女性へのリーチが可能となっております。
(3) 独自の世界観を持ち、ファンの熱量の高いインフルエンサー
韓国風のインテリア、ディズニーの流行りの撮影スポット、弊社で運用しているSucleの世界観、そういった女子高生〜20代女性のトレンドを捉えた世界観を持つインフルエンサーのみをSucle Girlでは集めております。そのため、彼女達の世界観を支持する熱狂的なファン、フォロワーに、直接メッセージを届けることができます。
■プラン概要
Instagramにおけるインフルエンサー施策を一気通貫でサポートします。プラン概要は以下の通りです。
お打ち合わせにて商材のヒアリング
施策の企画ご提案
インフルエンサーのリストアップ
実施内容のすり合わせ
施策実施
レポーティング
■お問い合わせ
現在数社限定初回割キャンペーン実施中です。下記にてお問い合わせ下さい。
▼お問合せ先
事業責任者:田中隼輔
Mail:shunsuke.t@sucle.jp
https://fint.co.jp/influencer/
弊社は(1) 女性向けメディア「Sucle」の運営事業、(2) Instagram、Twitterマーケティング支援事業を行っております。旅行、料理、ファッション、美容等の幅広い分野に渡って、累計70以上のアカウントのマーケティング支援を実施しています(2020年10月時点)。
会社名:株式会社FinT
本社所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-30-10代官山イルテンポ307
会社サイト:https://fint.co.jp/
この度、株式会社FinTでは、自社メディアやアカウント運用代行業で培ったノウハウを活かして、インフルエンサーマーケティング事業を立ち上げることに致しました。それに伴い、数社限定初回割引キャンペーンを実施致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44523/19/resize/d44523-19-101612-4.png ]
■インフルエンサー市場の背景
「今のインフルエンサー市場は本当に健全なのか?」私達の事業はそんな疑問から生まれました。
弊社が独自に行ったインフルエンサー約20名への調査・ヒアリングから、多くのインフルエンサーは、自身が得意とする投稿領域とは異なる依頼の増加により、依頼企業に対する不信感を感じていること、そして企業もまた、自社製品がどんなインフルエンサーに愛されていて、誰に投稿してもらうと効果が最大化するのかが分からず、商品が持つ良さを十分にPR出来ていない現状があることがわかってきました。
そんな既存のインフルエンサーマーケティングに一石を投じるべく、弊社が強みとしている投稿の検証能力の精度を用いて、本事業を開始する運びとなりました。
■FinTの行うインフルエンサーマーケティング
企業へのヒアリングとチームでのSNSリサーチを行い、商材を深く理解し、マッチするインフルエンサーをツールを使うことなくキャスティングすることで、深い商品理解とインフルエンサー分析能力を元にしたご提案をさせて頂きます。
ツールを使わずアカウントを伸ばしてきた弊社だからこそ、インフルエンサー事業もまた、インフルエンサーとの1対1の丁寧なコミュニケーションで企業のマーケティングに貢献いたします。
全ては、弊社のミッション「世界をまるごとハッピーに」のために。私達が得意とするインスタグラムに関わってくださる方々、クライアント企業はもちろん、自分の「好き」や「得意」を活かして今日も多くの人々に影響を与えるインフルエンサーさんもまた幸せになれるような、偽りのないインフルエンサーマーケティング支援を進めてまいります。
■Sucle Girlとは(Sucle×インフルエンサー)
[画像2: https://prtimes.jp/i/44523/19/resize/d44523-19-646533-6.jpg ]
Sucle (シュクレ)とは20代を中心に女子大生や新社会人の女の子へ、旬な「愛しい」を届けるライフスタイルメディアで、Instagramアカウントは総フォロワー数50万人を超えます。そんなSucleの世界観を広げるインフルエンサーが『Sucle Girl』となります。『Sucle Girl』はSucleに近い世界観をもち、女子高生〜20代女性の熱狂的なファンがついているインフルエンサーとなります。
Sucle Girlの紹介
[画像3: https://prtimes.jp/i/44523/19/resize/d44523-19-502991-0.png ]
mop / Instagramフォロワー数:約1.1万人
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/mocamoony/
[画像4: https://prtimes.jp/i/44523/19/resize/d44523-19-808923-1.png ]
m i o / Instagramフォロワー数:約5400人
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/about_u_m/
[画像5: https://prtimes.jp/i/44523/19/resize/d44523-19-266084-2.png ]
seina tsukimori / Instagramフォロワー数:約3.4万人
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/seina.tsukimori
Sucle Girlの強み
(1) Sucle Girl一人ひとりに対する深い理解
弊社のインフルエンサーマーケティングの特徴の一つとして、Sucle Girlとなってもらう方には最初に30分〜1時間ほどヒアリングの時間を設けております。その中で、得意なこと、フォロワーの特徴などを予め聞き、それを把握した上で広告企画に最適なキャスティングができることが強みとなっております。
またヒアリング時に、仕事に対する価値観や過去の案件に対する向き合い方についても聞き、より熱量高くファンのことを第一に考え、ポリシーを持って案件に取り組む20代の女性インフルエンサーを集めております。
(2) トレンドに敏感な女子高生〜女子大生層
Sucle Girlは特にInstagramを普段から使い込み、新しいお店やカフェなどに敏感な女子高生や女子大生をファンに持つインフルエンサーとなっております。そのため、トレンドを取り入れた投稿クリエイティブの作成やトレンド感度の高い女子高生〜20代女性へのリーチが可能となっております。
(3) 独自の世界観を持ち、ファンの熱量の高いインフルエンサー
韓国風のインテリア、ディズニーの流行りの撮影スポット、弊社で運用しているSucleの世界観、そういった女子高生〜20代女性のトレンドを捉えた世界観を持つインフルエンサーのみをSucle Girlでは集めております。そのため、彼女達の世界観を支持する熱狂的なファン、フォロワーに、直接メッセージを届けることができます。
■プラン概要
Instagramにおけるインフルエンサー施策を一気通貫でサポートします。プラン概要は以下の通りです。
お打ち合わせにて商材のヒアリング
施策の企画ご提案
インフルエンサーのリストアップ
実施内容のすり合わせ
施策実施
レポーティング
■お問い合わせ
現在数社限定初回割キャンペーン実施中です。下記にてお問い合わせ下さい。
▼お問合せ先
事業責任者:田中隼輔
Mail:shunsuke.t@sucle.jp
https://fint.co.jp/influencer/
弊社は(1) 女性向けメディア「Sucle」の運営事業、(2) Instagram、Twitterマーケティング支援事業を行っております。旅行、料理、ファッション、美容等の幅広い分野に渡って、累計70以上のアカウントのマーケティング支援を実施しています(2020年10月時点)。
会社名:株式会社FinT
本社所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-30-10代官山イルテンポ307
会社サイト:https://fint.co.jp/