「非対面」で土地探しから建築プランのコンペ・決定までを行える不動産テックプラットフォーム「sumuzu」 UU数・PV数共に過去最高を記録し、ユーザビリティ向上のため動画配信スタート
[20/04/15]
提供元:PRTIMES
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〜新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛の影響で、3月のUU・PV・会員数が増加〜
「不動産を通じて喜び・感動を」という経営理念のもと、東京の城南エリアの富裕層向け不動産を提供する株式会社ランディックス(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長 岡田 和也)が運営する不動産テックプラットフォーム「sumuzu」では、3月会員数が111%、ユニークユーザー数(以下「UU数」)が138%、ページビュー数(以下「PV数」)が126%、(全て前月対比)となっております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50149/19/resize/d50149-19-830442-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/50149/19/resize/d50149-19-257889-1.png ]
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大による外出自粛の影響で、WEB上での不動産・建築業者選びの需要が高まっているため、不動産業界全体に、リモート・オンライン環境でのサービス拡充が、さらに求められていくと考えられます。
また同じように、新型コロナウイルス感染症の拡大により、7都府県に緊急事態宣言が発令され、働き方だけでなく、消費行動にも変化が起きています。不動産購入においても、営業員を伴う内覧希望の減少が考えられますが、それが必ずしも購入意欲の低下に繋がるわけではなく、「自宅でできる家さがし・家づくり」がより求められています。今後一層「非対面型」の物件案内や情報提供が求められていくことが予想できます。
より多くのお客様にsumuzuの非対面サービスを体験していただくため、この度sumuzu公式のYouTubeチャンネルを開設いたしました。
オンライン上で土地探しから建築プランのコンペ・決定までを行える「sumuzu Matching」のご紹介動画を配信しており、今後もユーザビリティ向上のためのコンテンツを追加していく予定です。
sumuzu公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCmnO_0gI5093xc8wpAGsiZQ/
sumuzu Matching紹介動画 :https://youtu.be/vB_Is8Ppo2w
[画像3: https://prtimes.jp/i/50149/19/resize/d50149-19-909983-2.png ]
「sumuzu」のサービスの一つである「sumuzu Matching」は、実際に仲介業者や建築業者と対面することなく、WEB上で土地探しから建築プランのコンペ・決定までが可能であり、今後もこのような「非対面型サービス」の需要が高まっていく中で、ネット上での購入決断が簡単に行えるよう、透明性が高く安心できる不動産情報の提供を強化していきます。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=vB_Is8Ppo2w ]
<企業情報>
「富裕層に特化したリアルエステートTECH企業へ」
社名: 株式会社ランディックス
本社所在地: 東京都世田谷区新町3-22-2
設立年: 2001年
従業員数:62人(連結)
業種: 不動産業
事業内容:
・不動産仲介事業
・不動産売買事業
・建築業者の紹介コンサル事業
・オンラインにおける注文住宅のマッチングサービスの開発・運営
<不動産テックプラットフォーム「sumuzu」>
「非対面」で土地探しから建築プランの決定までを行えるsumuzu Matchingサービスを提供。
仲介業者を介さずに、希望の土地を自ら選択し、希望条件を入力するだけで、複数の建築業者から建築プランが提示され、コンペ形式でオーダーメイド住宅の検討が可能です。
sumuzu Matchingのほか、自分の土地・購入したい土地の相場がわかる「相場ウォッチャー」や有益な不動産情報の提供を行っております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/50149/19/resize/d50149-19-694987-3.jpg ]
「不動産を通じて喜び・感動を」という経営理念のもと、東京の城南エリアの富裕層向け不動産を提供する株式会社ランディックス(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長 岡田 和也)が運営する不動産テックプラットフォーム「sumuzu」では、3月会員数が111%、ユニークユーザー数(以下「UU数」)が138%、ページビュー数(以下「PV数」)が126%、(全て前月対比)となっております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50149/19/resize/d50149-19-830442-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/50149/19/resize/d50149-19-257889-1.png ]
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大による外出自粛の影響で、WEB上での不動産・建築業者選びの需要が高まっているため、不動産業界全体に、リモート・オンライン環境でのサービス拡充が、さらに求められていくと考えられます。
また同じように、新型コロナウイルス感染症の拡大により、7都府県に緊急事態宣言が発令され、働き方だけでなく、消費行動にも変化が起きています。不動産購入においても、営業員を伴う内覧希望の減少が考えられますが、それが必ずしも購入意欲の低下に繋がるわけではなく、「自宅でできる家さがし・家づくり」がより求められています。今後一層「非対面型」の物件案内や情報提供が求められていくことが予想できます。
より多くのお客様にsumuzuの非対面サービスを体験していただくため、この度sumuzu公式のYouTubeチャンネルを開設いたしました。
オンライン上で土地探しから建築プランのコンペ・決定までを行える「sumuzu Matching」のご紹介動画を配信しており、今後もユーザビリティ向上のためのコンテンツを追加していく予定です。
sumuzu公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCmnO_0gI5093xc8wpAGsiZQ/
sumuzu Matching紹介動画 :https://youtu.be/vB_Is8Ppo2w
[画像3: https://prtimes.jp/i/50149/19/resize/d50149-19-909983-2.png ]
「sumuzu」のサービスの一つである「sumuzu Matching」は、実際に仲介業者や建築業者と対面することなく、WEB上で土地探しから建築プランのコンペ・決定までが可能であり、今後もこのような「非対面型サービス」の需要が高まっていく中で、ネット上での購入決断が簡単に行えるよう、透明性が高く安心できる不動産情報の提供を強化していきます。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=vB_Is8Ppo2w ]
<企業情報>
「富裕層に特化したリアルエステートTECH企業へ」
社名: 株式会社ランディックス
本社所在地: 東京都世田谷区新町3-22-2
設立年: 2001年
従業員数:62人(連結)
業種: 不動産業
事業内容:
・不動産仲介事業
・不動産売買事業
・建築業者の紹介コンサル事業
・オンラインにおける注文住宅のマッチングサービスの開発・運営
<不動産テックプラットフォーム「sumuzu」>
「非対面」で土地探しから建築プランの決定までを行えるsumuzu Matchingサービスを提供。
仲介業者を介さずに、希望の土地を自ら選択し、希望条件を入力するだけで、複数の建築業者から建築プランが提示され、コンペ形式でオーダーメイド住宅の検討が可能です。
sumuzu Matchingのほか、自分の土地・購入したい土地の相場がわかる「相場ウォッチャー」や有益な不動産情報の提供を行っております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/50149/19/resize/d50149-19-694987-3.jpg ]