『smilesurvey(スマイルサーベイ)』がアンケート画面にSalesforceの顧客データをデフォルト表示する機能をリリース
[23/11/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
Salesforceの顧客データを取得してアンケート画面にデフォルト表示
株式会社イングはセルフ型アンケートツール「smile survey (スマイルサーベイ) 」の「Salesforce (セールスフォース)」連携において新しい機能を追加しました。
セルフ型アンケートツール「smile survey (スマイルサーベイ) 」はSalesforceの顧客データとアンケートをつなぐアプリケーション「smilesurvey for Salesforce」を提供しています。
このたびのアップデートでSalesforce上の顧客情報を参照してあらかじめアンケート上にデフォルト値として表示する機能を追加しました。
アンケート画面のデフォルト値設定
Salesforceの顧客データに登録している項目を参照してアンケート回答画面にデフォルト値として表示できます。
アンケート設問ごとにSalesforce上の項目名を設定することでデータを参照して表示します。
個別に発行したURLを回答者に配布 ※
回答者がアンケート画面にアクセスする
回答者自身の情報がすでに選択・入力された状態で回答
回答内で変更があった場合に顧客データを更新する(またはしない)
※ Salesforceのリードまたは取引先責任者に振り分けられる一意のレコードIDを付与したアンケートURL
【 活用例 】
顧客への定期調査用アンケートを作成して実施。回答データをSalesforceの「取引先」オブジェクトに蓄積。過去実施したアンケートはすべて「取引先」画面から閲覧することができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56868/19/resize/d56868-19-cb429ecdf5a876446f9c-2.png ]
・単一選択 / 複数選択
あらかじめ回答の選択肢が選択された状態で表示します。
・自由入力
あらかじめ入力フォーム内にテキストが入力された状態で表示します。
ほかにも住所、 メールアドレス、性別、都道府県、日付の表示に対応しています。
リード連携の優先順位設定
Salesforce上に存在しているデータを更新する際に優先順位を設定できるようになります。
最新のデータを既存データ上へ反映する際にいずれかの設定ができます。
「リード」のみを更新する
「取引先責任者」を優先する
「リード」または「取引先責任者」への更新は「メールアドレス」または「ID」を照合します。
アンケート実施の途中で「リード」から「取引先責任者」へデータのオブジェクト先が変わった場合もメールアドレス・またはIDを照合してデータの更新をすることが可能です。
【 活用例 】
取引フェーズごとに「商談前アンケート」「サービス利用後アンケート」と段階的に実施したデータを一元管理できます。取引開始することで対象の顧客が「リード」から「取引先責任者」に昇格しても自動で顧客データに紐付けできます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/56868/19/resize/d56868-19-892236a3dabf0d524b2f-0.png ]
【 スマイルサーベイ 3つのポイント 】
ご要望に合わせた柔軟なカスタマイズを得意としているセルフ型アンケートツール「スマイルサーベイ」。
大手企業・官公庁をはじめさまざまな業種や規模で幅広くご利用いただいています。
1. 自由度の高いデータ連携
Salesforceをはじめ各種 SFA CRM MAなど外部システムとの連携はお任せください。
2. 高基準のセキュリティ
金融機関や官公庁への導入実績多数。セキュリティポリシーに準拠したシステムをご提供しています。
3. 安心の定額制
月額費用は定額制。アンケート数・回収数は無制限で使い放題です。
▼ 【smile surveyは株式会社セールスフォース・ドットコムの認定パートナーです】
Salesforce AppExchangeの「smilesurvey for Salesforce」のページ
https://appexchangejp.salesforce.com/appxListingDetail?listingId=a0N4V00000J1xSsUAJ
▼ 「スマイルサーベイ」のサービスページ
https://smilesurvey.jp/
▼ 「smilesurvey for Salesforce」のサービスページ
https://smilesurvey.jp/product/salesforce/
Salesforceの顧客データとアンケートをつなぐアプリケーション「smilesurvey for Salesforce」
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=2D10o2xKwcw ]
【 セキュリティについて 】
スマイルサーベイを運営する株式会社イングでは情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際標準規格である「ISO 27001:2013」認証とプライバシーマークを取得 しています。大手金融機関や官公庁での導入実績が多数あります。またセキュリティチェックシートなど個別の対応も可能です。
【 株式会社イングについて 】
株式会社イング(ING)はセルフ型アンケートシステム「スマイルサーベイ」の開発・販売のほかWebサービスの構築や業務プロセスのDX化を中心とした受託開発を行っています。
株式会社イングはセルフ型アンケートツール「smile survey (スマイルサーベイ) 」の「Salesforce (セールスフォース)」連携において新しい機能を追加しました。
セルフ型アンケートツール「smile survey (スマイルサーベイ) 」はSalesforceの顧客データとアンケートをつなぐアプリケーション「smilesurvey for Salesforce」を提供しています。
このたびのアップデートでSalesforce上の顧客情報を参照してあらかじめアンケート上にデフォルト値として表示する機能を追加しました。
アンケート画面のデフォルト値設定
Salesforceの顧客データに登録している項目を参照してアンケート回答画面にデフォルト値として表示できます。
アンケート設問ごとにSalesforce上の項目名を設定することでデータを参照して表示します。
個別に発行したURLを回答者に配布 ※
回答者がアンケート画面にアクセスする
回答者自身の情報がすでに選択・入力された状態で回答
回答内で変更があった場合に顧客データを更新する(またはしない)
※ Salesforceのリードまたは取引先責任者に振り分けられる一意のレコードIDを付与したアンケートURL
【 活用例 】
顧客への定期調査用アンケートを作成して実施。回答データをSalesforceの「取引先」オブジェクトに蓄積。過去実施したアンケートはすべて「取引先」画面から閲覧することができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56868/19/resize/d56868-19-cb429ecdf5a876446f9c-2.png ]
・単一選択 / 複数選択
あらかじめ回答の選択肢が選択された状態で表示します。
・自由入力
あらかじめ入力フォーム内にテキストが入力された状態で表示します。
ほかにも住所、 メールアドレス、性別、都道府県、日付の表示に対応しています。
リード連携の優先順位設定
Salesforce上に存在しているデータを更新する際に優先順位を設定できるようになります。
最新のデータを既存データ上へ反映する際にいずれかの設定ができます。
「リード」のみを更新する
「取引先責任者」を優先する
「リード」または「取引先責任者」への更新は「メールアドレス」または「ID」を照合します。
アンケート実施の途中で「リード」から「取引先責任者」へデータのオブジェクト先が変わった場合もメールアドレス・またはIDを照合してデータの更新をすることが可能です。
【 活用例 】
取引フェーズごとに「商談前アンケート」「サービス利用後アンケート」と段階的に実施したデータを一元管理できます。取引開始することで対象の顧客が「リード」から「取引先責任者」に昇格しても自動で顧客データに紐付けできます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/56868/19/resize/d56868-19-892236a3dabf0d524b2f-0.png ]
【 スマイルサーベイ 3つのポイント 】
ご要望に合わせた柔軟なカスタマイズを得意としているセルフ型アンケートツール「スマイルサーベイ」。
大手企業・官公庁をはじめさまざまな業種や規模で幅広くご利用いただいています。
1. 自由度の高いデータ連携
Salesforceをはじめ各種 SFA CRM MAなど外部システムとの連携はお任せください。
2. 高基準のセキュリティ
金融機関や官公庁への導入実績多数。セキュリティポリシーに準拠したシステムをご提供しています。
3. 安心の定額制
月額費用は定額制。アンケート数・回収数は無制限で使い放題です。
▼ 【smile surveyは株式会社セールスフォース・ドットコムの認定パートナーです】
Salesforce AppExchangeの「smilesurvey for Salesforce」のページ
https://appexchangejp.salesforce.com/appxListingDetail?listingId=a0N4V00000J1xSsUAJ
▼ 「スマイルサーベイ」のサービスページ
https://smilesurvey.jp/
▼ 「smilesurvey for Salesforce」のサービスページ
https://smilesurvey.jp/product/salesforce/
Salesforceの顧客データとアンケートをつなぐアプリケーション「smilesurvey for Salesforce」
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=2D10o2xKwcw ]
【 セキュリティについて 】
スマイルサーベイを運営する株式会社イングでは情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際標準規格である「ISO 27001:2013」認証とプライバシーマークを取得 しています。大手金融機関や官公庁での導入実績が多数あります。またセキュリティチェックシートなど個別の対応も可能です。
【 株式会社イングについて 】
株式会社イング(ING)はセルフ型アンケートシステム「スマイルサーベイ」の開発・販売のほかWebサービスの構築や業務プロセスのDX化を中心とした受託開発を行っています。