このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【女性が選ぶ、冷凍チャーハンランキング】利用率第1位は「味の素冷凍食品 ザ★チャーハン」、満足度第1位は「大阪王将 炒めチャーハン」、オススメ率第1位は「セブンプレミアム 炒め油香るチャーハン」

Webコンテンツ「ウーマンリサーチ」が実施した「冷凍チャーハンについてのアンケート」

園児とママのための情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を展開する株式会社こどもりびんぐ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:中島一弘)は、女性が選ぶおすすめの商品やサービスを調査し、ランキング形式で結果を発表するWebコンテンツ「ウーマンリサーチ」を提供しています。今回は2020年6月〜7月に実施した「女性が選ぶ冷凍チャーハンに関するランキング」について発表いたします。【詳細はこちら】 https://enfant.living.jp/mama/woman_research/798681/




[画像1: https://prtimes.jp/i/57067/19/resize/d57067-19-363382-0.jpg ]




今回のテーマは女性が選ぶ冷凍チャーハンに関するランキング

2020年6月〜7月に実施した「冷凍チャーハンについてのアンケート」において、「味の素冷凍食品 ザ★チャーハン」が利用率とリピート率で第1位、「大阪王将 炒めチャーハン」が満足度第1位、 「セブンプレミアム 炒め油香るチャーハン」がオススメしたい冷凍チャーハン第1位となりました。

▼「味の素冷凍食品 ザ★チャーハン」  https://www.ffa.ajinomoto.com/products/detail/id/97
▼「大阪王将 炒めチャーハン」  https://o-ohsho.jp/products/detail.php?product_id=17
▼「セブンプレミアム 炒め油香るチャーハン」  https://7premium.jp/product/search/detail?id=5694


冷凍チャーハンを食べる人は半数近く。「昼食」に食べる人が多数

ウーマンリサーチでは、全国のWeb会員を対象に「冷凍チャーハン」についての調査を実施。回答者1479人中、冷凍チャーハンを「頻繁に食べる」「たまに食べる」人は46.2%と半数近くとなりました。食べるタイミングは「家で休日の昼食に」が44.6%と最も多く、「家で平日の昼食に」が29.4%と、「昼食」で食べる人が74%と大多数となりました。調理する人は「自分」が90.4%と最も多く、「パートナー」が4.3%でした。今回は冷凍チャーハンについて、食べている理由や購入時に重視したポイントなど、詳しく聞きました。


女性が選ぶ冷凍チャーハン、利用率・リピート率トップは「味の素冷凍食品 ザ★チャーハン」、満足度トップは「大阪王将 炒めチャーハン」、オススメしたい冷凍チャーハントップは「セブンプレミアム 炒め油香るチャーハン」

女性が選ぶ冷凍チャーハンランキング、利用率第1位は「味の素冷凍食品 ザ★チャーハン」、第2位は「味の素冷
凍食品 五目炒飯」、第3位は「ニチレイフーズ 本格炒め炒飯」という結果に(表1)。また、満足度第1位は「大阪
王将 炒めチャーハン」(表2)、オススメしたい冷凍チャーハン第1位は「セブンプレミアム 炒め油香るチャーハン」となりました(表3)。また、リピート率でも「味の素冷凍食品ザ★チャーハン」が第1位となりました(表4)。

[画像2: https://prtimes.jp/i/57067/19/resize/d57067-19-636863-3.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/57067/19/resize/d57067-19-883504-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/57067/19/resize/d57067-19-602968-5.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/57067/19/resize/d57067-19-771501-4.jpg ]




冷凍チャーハンを食べる理由は「手軽に作れるから」、重視ポイントは「味」

冷凍チャーハンを食べる理由は、「手軽に作れるから」が91%と最も多く、次いで「おいしいから」「メニューを考えなくていいから」と続きました。
また、購入時に時に最も重視しているポイントは、「味」が49.1%と最も多く、次いで「価格の安さ」「内容量」と続きました(グラフ1)。 「レンジ調理なのにこんなにおいしいんだ!とびっくりしました。パラパラチャーハンは家ではなかなか作れないので、手軽にでき、おいしくて好きです。これからも買いたい 」(20代女性)、「温めるだけで作れておいしいので時短になるし、献立を考えずに済むので重宝しています」(30代女性)、「小腹がすいた時にちょこちょこ食べるのにも手軽で満足です。冷凍庫にストックがないと不安なほど」(40代女性)など、調理の手軽さと、本格的なおいしさ、メニューを考えなくてもすむ点などから、購入する人が多いようです。

[画像6: https://prtimes.jp/i/57067/19/resize/d57067-19-243585-1.jpg ]




アレンジする人は3割。野菜など具材を加える人が多数

調査では、調理時にアレンジをすることがあるかどうか聞いたところ、「ある」人は28.8%という結果に。「野菜など具材を追加する」という人が多くみられました。「娘が好きなので、鶏ガラスープや中華スープで、きくらげ、モヤシ等を入れてあんかけ風にする」(50代女性)、「野菜、お肉、ソーセージなど、その時食べたいトッピングを増やしたり、ミートソースとチーズをのせてドリア風にする」(30代女性)、「スパイスや野菜など食材を加えます。 最近は梅干しも活用」(40代女性)、「卵好きなので炒り卵を混ぜたり、小さい子がいる時は、薄焼き卵で巻いて手巻き寿司風にしたりする」(60代女性)など、自分なりにアレンジしながら、冷凍チャーハンを楽しんでいるようです。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/57067/table/19_1.jpg ]



株式会社こどもりびんぐは、小学館グループで園児とママ向け情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」の発行、ウーマンリサーチ等女性を対象とした「リサーチ事業」を展開するメディア事業者です。今後もウーマンリサーチでは、様々なテーマで調査を実施、報告してまいります。第1位を受賞された企業には、受賞ロゴ・調査データ活用のご提案もしております。受賞ロゴは店頭ツール・商談資料・ブランドサイト・検索エンジン等、幅広くご活用いただけます。詳しくはお問い合わせください。

【ウーマンリサーチ 過去のランキング】
・ホットプレート  https://enfant.living.jp/mama/woman_research/795415/
・液体肥料  https://enfant.living.jp/mama/woman_research/796416/
・レシピサイト https://enfant.living.jp/mama/woman_research/797468/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る