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CMO Japan Summit 2022開催案内:パーソルキャリア、LIXIL、こども食堂支援機構によるパネルディスカッション! 予測不可能なVUCA時代を生き抜く術を探る

2022年10月18日(火)-19日(水)、ホテル椿山荘東京

マーカス・エバンズ・イベント・ジャパン・リミテッド(本社:英国/日本支社代表:雪下 大輔、以下「マーカスエバンズ」)は、2022年10月18日-19日に全国全業種のマーケティング関連部門統括責任者が一堂に会するビジネスサミット『CMO Japan Summit 2022』を開催します。




【イベント申し込みURL】https://events.marcusevans-events.com/cmo22fb2-1/
[画像1: https://prtimes.jp/i/95834/19/resize/d95834-19-399ae9344635ea0942cd-0.png ]




パネルディスカッション「VUCA時代を生き抜く - これからの日本を語る」

新型コロナウイルスや不安定な世界情勢、気候危機、脱炭素やSDGs、人生100年時代、DX・・・。世界は変遷を止めず、未来がいかに不確実かということを実感する機会となりました。 そのような時代だからこそ、業界の枠、地域の枠を超え、ALL Japanとして協力していかなければなりません。
本セッションでは、パーソルキャリア株式会社の村澤 典知氏、株式会社LIXILの安井 卓氏、一般社団法人こども食堂支援機構の秋山 宏次郎氏にお集まりいただき、日本企業が抱える課題を見つめ、VUCAの時代を生き抜くために、今、何が必要なのか議論していただきます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/95834/19/resize/d95834-19-c8f91a3fd548b09fa65d-4.jpg ]




参加者種類

・聴講者?
企業のマーケティング部門の責任者の方が対象です。講演、食事会、参加者同士のディスカッション、ソリューションプロバイダー企業とのミーティング等を通じて最新の知見を得るとともに新たな人脈の拡大に活用できます。?

[画像3: https://prtimes.jp/i/95834/19/resize/d95834-19-5e3d86a45d10263c771a-5.jpg ]


・ソリューションプロバイダー企業?
マーケティング関連のソリューションをもつ企業が対象です。聴講者側として参加されているトップ企業の各部門の決裁権者と1対1で商談できる機会があります。


登壇者プロフィール

村澤 典知氏
執行役員 経営戦略本部長 兼
MIRAIZ構想本部長 兼 
はたらく未来コンソーシアム事務局長
パーソルキャリア株式会社 

[画像4: https://prtimes.jp/i/95834/19/resize/d95834-19-9245e3873be2ee1df9ff-1.png ]



一橋大学卒業後、トヨタ自動車に入社。その後、A.T.カーニーや博報堂コンサルティング等での10年以上の戦略コンサルティングを経て、2018年にパーソルキャリア(株)に入社。CMOやCPOなどを経て、現在は執行役員 経営戦略本部長 兼 はたらく未来図構想本部長 兼 はたらく未来コンソーシアム事務局長など。
主な著作として、「カスタマーセントリック思考」や「はたらく未来白書2022」などを執筆。


安井 卓氏
常務役員 マーケティング部門 リーダー 
株式会社LIXIL

[画像5: https://prtimes.jp/i/95834/19/resize/d95834-19-e61ebc58aca433d52836-2.jpg ]



ソフトウェアエンジニア。2001年よりVA Linux Systems Japan株式会社やOSDN株式会社にて Slashdot Japan(現スラド)やSourceForge.JP(現 OSDN)を立ち上げ、日本でのオープンソースの普及の一翼を担う。2010年に楽天株式会社に転職。検索プラットフォームの開発・運用を行う。 2014年に株式会社MonotaROに転職し、IT担当執行役としてECサイトの開発運用、基幹システムを含むIT部門全体を統括。2017年より株式会社LIXILに転職。経営幹部として社内やサービスのデジタル変革や自社開発のためのプラットフォーム、組織構築に従事。


秋山 宏次郎氏
代表理事

[画像6: https://prtimes.jp/i/95834/19/resize/d95834-19-6e863a0b2870cdc8500f-3.png ]

一般社団法人こども食堂支援機構

SDGsとソーシャルマーケティングの専門家。国連/政府/企業と20件以上のソーシャルプロジェクトを共創。監修を行った書籍「こどもSDGs なぜSDGsが必要なのかがわかる本」は自らコーズマーケティングを主導しベストセラーに。1,000万impを超える投稿をするツイッタラーでもあり、ツイートはトレンド1位やヤフトピ獲得をはじめ、BBCでデイリー2位のニュースにも。Forbesや大手新聞社で執筆する他、テレビ制作やJリーグでのリアルイベントプロデュースなどメディア横断的に活動。さらに政策とも関わりがあり、行政とマスコミを掛け合わせた官民連携マーケティングは内閣府地方創生SDGs官民連携プラットフォームが初代"官民連携優良事例"に選定。菅総理大臣(当時) に手稿される。

■開催概要
【名称】CMO Japan Summit 2022
【日程】2022年10月18日-19日(火・水)
【会場】ホテル椿山荘東京、日本
【主催】マーカス・エバンズ・イベント・ジャパン・リミテッド

■詳細は下記よりご覧ください
https://events.marcusevans-events.com/cmo22fb2-1/

■お問い合わせはこちらから
事務局E-mail:hitomif@marcusevansjp.com

■マーカスエバンズとは

マーカスエバンズ(marcus evans)は1983年の設立以来、企業のマネジメント層の方々の戦略的ディシジョンメイキングに必要なグローバルビジネスの情報を様々なイベントにおいて提供しております。当社の有するグローバルネットワークを駆使し、シニアマネジメント層の方々へ、グローバルで年間150以上のビジネスサミットを企画・運営・開催しております。


■本件に関するお問い合わせ
マーカス・エバンズ・イベント・ジャパン・リミテッド
広報担当(福留)
Email:hitomif@marcusevansjp.com
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