このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

第2弾 ドクター・ショール ブランド一新 うおの目・たこ、外反母趾、靴ずれなどの足のトラブル対策製品リニューアル

第2弾 ドクター・ショール ブランド一新

うおの目・たこ、外反母趾、靴ずれなどの足のトラブル対策製品リニューアル
今すぐ抑えたい足の痛みに、分かりやすいパッケージで解決策をご提案

http://www.drscholls.jp



 フットケア製品の総合ブランド『ドクター・ショール』(日本発売元:エスエスエル
ヘルスケア ジャパン 株式会社/本社:東京都品川区大井1-28-1/代表取締役:石橋利哉)は、
2010年9月、足のトラブル対策製品をリニューアル発売いたします。
 2010年3月に第1弾としてインソール、角質ケア製品を中心にパッケージをリニューアルしており、
今回の第2段リニューアルでは、うおの目・たこ・外反母趾・靴ずれなどの痛み対策製品の
パッケージを一新いたします。


=========================================================
<足の痛み対策製品を大幅リニューアル>
=========================================================
『ドクター・ショール』では、あらゆる足のトラブルを解決する80アイテム以上の製品を
ご用意しております。そして全製品を大きく3つの目的別に分類しています。
まず1つ目は、健やかで美しい足に保つ製品、2つ目は快適な歩行と靴内部の環境を
改善する製品、そして3つ目は痛み対策製品です。
2010年3月には1つ目と2つ目のリニューアルを行っており、今回は3つ目のうおの目、たこ、
外反母趾など、今すぐ抑えたい足の痛みをサポートする製品のリニューアルを行います。

▽AID(エイド)「痛み対策」:一新リニューアル
今すぐ抑えたいつらい痛みに。自分で手軽にケアすることが可能な製品群。

▽COMFORT(コンフォート)「快適な歩行と靴内環境改善」
歩く時に気になる疲れ/むくみ、汗やムレなど、靴にまつわる悩みに対応する製品群。

▽CARE(ケア)「健やかで美しい足」
足のニオイ、皮膚の乾燥や角質化など、見た目をケアする製品群。


=========================================================
<足の痛み経験率に対し、少ない対策製品使用>
=========================================================
足のトラブルには様々なものがあり、2009年に実施した『ドクター・ショール』の調査では、
85%の方々がこれまでに何らかの足・脚のトラブルを経験したと答えています。
その中で、靴ずれは39%と調査した中で最も多かった他、たこ・まめが26%、うおの目が24%、
外反母趾が10%と多くの方が痛みを抱えていることが分かりました。
しかしながら、専用の製品を使用して対処を行っている方は、うおの目こそ40%を
超えていますが、靴ずれでは13%など非常に少ないことも明らかになりました。
対処を行わない理由としては、対処の方法が分からないという答えが最も多く見受けられました。


=========================================================
<多くのお客様に伝わりやすく、手に取りやすいブランドに>
=========================================================
足に悩みがあるのに、製品で対処している方々がまだ少ないという現状を考え、
『ドクター・ショール』はトラブルを抱えたお客様に、ベストな解決策となる製品をご用意し、
その解決策が分かりやすく、より選んでいただきやすいブランドとなるよう、
商品イメージを刷新いたします。

▽ 特長を第一に伝え、一目で用途がわかるデザインに
足のトラブルを抱えたお客様が専用製品を使用しない理由として、対処の方法が
分からないという答えが最も多かったことから、製品の機能を一目で伝わる
分かりやすい名称に改定し、使用用途とその効果がはっきり伝わるパッケージに変更します。

▽パッケージをイエローカラーに
ブランドカラーを青色から黄色に統一します。黄色は、『ドクター・ショール』ブランドの
創設当初のカラーであり、原点のカラーに立ち返ることで、足の専門ブランドであることを
強く打ち出していきます。黄色は前向きな気持ちや元気さなどポジティブさを表す色であり、
ブランドがめざす方向に通じる色でもあります。

▽価格・製品個数の改訂
更に今回のリニューアルでは特長のある良い製品を、お客様にお求めやすい価格で
提供することをコンセプトに、価格と製品個数を改訂いたしました。
「うおの目・たこ」の対策が、一箱で十分可能になるよう想定して製品化しておりますので
安心してお求めいただけます。

・ジェルコーン リムーバー
 価格 : ¥1,260(税込) ⇒ ¥1,050(税込)

・うおの目・たこサリチルバン 足の裏用
 個数 : 4個 ⇒ 6個(約1週間分を想定)
 価格 : ¥630(税込) ⇒ ¥840(税込)

・うおの目・たこサリチルバン 生活防水/指の上用
 個数 : 4個 ⇒ 8個(約1週間分を想定)
 価格 : ¥420(税込) ⇒ ¥630(税込)


=========================================================
<新商品の導入>
=========================================================
更に充実したトラブルケアを実現するために、要望の多かった
ガサガサかかとケア専用の新商品を発売いたします。

----------------------------------
「かかと集中保湿ソックス」
----------------------------------
かかと部分にコーティングされた独自の「ミネラルオイル配合ジェルパッド」から、
ミネラルオイルがじわじわとしみ出し、かかとの角質層に浸透します。
寝ている間にはくだけで、翌朝スベスベのかかとに整えます。
ソックスの先はオープンタイプなのでムレにくく、更に洗って繰り返しお使いいただけます。

■個数  : 1足分(2枚入り)
■カラー : ブラック
■価格  : ¥1,470(税込)


=========================================================
お客様からのお問合せ先
=========================================================
ドクター・ショール フットケア相談室
TEL:03-5718-3215
URL:http://www.drscholls.jp

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る