このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

NIPPON Rebirth Project「日本のタネ」 〜Vol.1 東日本大震災後の意識に関する全国調査レポート〜




東日本大震災により被災されました方々、ならびに関係者の皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

今、震災を機に、多くの生活者が意識や行動を大きく変えつつあります。
そして日本経済はかつてない大きな打撃を受けています。

株式会社I&S BBDO(代表取締役社長:加藤和豊、本社:東京都中央区)は、新たな経済社会の再構築に向けて広告・マーケティング会社として何ができるのかを考えました。企業は今後どのようにこの変化に取り組んでいけばよいのか。生活者一人ひとりは日本経済を元気にするために何ができるのか。その答えを見いだす一助となることを目的に、5月12日NIPPON Rebirth Project [日本のタネ] を発足させました。

私たちは経済活動の活性化という視点から、これからの日本の未来を育んでいく生活者・企業と共に、希望を生み出す「新しいタネ」を蒔いていきたいと考えています。日本の新しいタネを蒔き、育てるために、私たちは生活者と企業を結ぶ懸け橋として、様々な生活者調査や有識者インタビューを通じて、今この瞬間の世の中の声を発信し、その情報を元に新たなマーケティング・コミュニケーションのあり方を提案してまいります。

今回は、5月中旬全国男女2500人に実施した『東日本大震災後の意識に関する全国調査』、学習院大学 遠藤薫教授へのインタビューから、震災を経た生活者の基本的価値観・行動、企業に対する評価の変化、メディアに対する付き合い方などの変化をレポートしています。

これからのビジネスや暮らしのヒントとしてご活用頂ける“タネ”が満載のレポートとなっておりますので、ぜひご活用ください。

このリリースでは、レポートより以下の4つのポイントを抜粋した内容をお届けします。

1.価値観の変化
2.行動の変化
3.企業への評価
4.メディアに対する評価・態度の変化

■「国」には頼れないと思うようになった・・・・・・・75.4%(男性:72.8%、女性:78.2%) 
■なんとなく将来のことを考えると不安になる・・・72.9%(男性:67.3%、女性:78.5%) 等々


詳細はこちらからご覧ください。
https://prtimes.jp/data/corp/1001/782441985231fe64b38300d969309c55.pdf

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る