『ソーシャルランチ』が会員5万人突破!サービス開始7ヶ月で達成
[12/05/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
シンクランチ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福山誠)が提供している、Facebookを活用したランチ交流サービス『ソーシャルランチ(TM)』(以下、ソーシャルランチ)の会員数がサービス提供開始7ヶ月で5万人を突破致しました。
■ソーシャルランチとは
『ソーシャルランチ』は、昨年10月19日に開始した、会員5万人を超える日本最大のランチ交流サービスです。Facebookの実名制を活用し、ランチタイムの社外交流を促進します。ユーザー登録にはFacebookアカウントを用い、名前、写真、勤務先が必須事項です。登録後、同僚または友人とペアを組み、他の社外のペアと2対2でのランチを実現します。PC、iPhoneアプリ、Android(TM)アプリで提供。
【『ソーシャルランチ』公式サイト】
http://www.social-lunch.jp/
■「ソーシャルランチ」これまでの歩み
2011年8月15日:シンクランチ株式会社設立
2011年10月19日:『ソーシャルランチ』を正式リリース(20都市限定)
2011年10月27日:『ソーシャルランチ』Android(TM)アプリをリリース
2011年11月4日:会員1万人突破
2011年12月13日:「Mashup Awards 7」にて3タイトルを受賞
2011年12月14日:『ソーシャルランチ』iPhoneアプリをリリース
2011年12月14日:KDDI∞Labo第一期最優秀賞を受賞
2012年1月12日:会員2万人突破
2012年1月16日:京大ベンチャーファンド、KDDI株式会社、株式会社経営共創基盤から約3200万円の資金を調達
2012年3月1日:auスマートパスにてAndroid(TM)アプリを提供開始
2012年3月22日:『ソーシャルランチ』の提供地域を全国47都道府県に拡大
2012年4月5日:会員3万5000人突破
2012年5月9日:「ソーシャルランチ」の商標権を取得
2012年5月22日:会員5万人突破
■今後について
『ソーシャルランチ』は、これまでPR費を除き広告費を一切投じず、会員数5万人突破に至りました。これは会員の方々による口コミとメディア企業様による記事・特集での取り上げ、そして共にタイアップ企画をご実施頂いた企業様のご支援の賜物でございます。弊社は「新しい昼の文化を創る」というビジョンのもと、引き続き、生活に深く根ざしたサービスへの成長に向けた機能改善、そして収益性の向上に積極的に取り組んで参ります。