公益社団法人企業情報化協会(IT協会) サービス・ホスピタリティ・アワード応募締切迫る!!
[15/05/19]
提供元:PRTIMES
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平成27年度サービス・ホスピタリティ・アワードの応募締切は6月1日(月)
サービス・ホスピタリティ・アワードは、”顧客満足度アップ、社員意識の向上や離職率の軽減、さらに収益性への貢献など、単に顧客サービスの改善を図ったというだけでなく、組織全体の戦略目標に沿った成果を挙げた”という点で他社の模範となると認めうる企業、団体、機関に、企業情報化協会が授与する表彰制度である。
企業・団体・機関の全体を審査対象として応募することも、事業所・部門ごと等で応募することも可能。また、企業規模は問わず応募することも可能。6月1日(月)に応募を締め切る。
[画像: http://prtimes.jp/i/6381/20/resize/d6381-20-723999-0.jpg ]
サービス・ホスピタリティ・アワードとは
サービス・ホスピタリティ・アワードは、わが国の産業界ならびに行政機関などのサービス・ホスピタリティへの取組みにおけるサービス生産性向上やCS向上のための効果的ビジネスモデルの構築・促進を目的として、”顧客満足度アップ、社員意識の向上や離職率の軽減、さらに収益性への貢献など、単に顧客サービスの改善を図ったというだけでなく、組織全体の戦略目標に沿った成果を挙げた”という点で他社の模範となると認めうる企業、団体、機関に対して、公益社団法人企業情報化協会が授与するものだ。
わが国におけるサービス・ホスピタリティ力向上の高度深耕化の促進に寄与すべく、受賞された企業・団体・機関の成果は、当協会を通じて広く社会に公表される。
受賞企業は、サービス・ホスピタリティ・シンポジウムにて、記念講演および表彰式典を挙行。
http://www.jiit.or.jp/cc/award-service.html
受賞対象
顧客接点部門において、顧客に対するサービス・ホスピタリティに関して、創意工夫や先進的な試みを行い、顧客満足や顧客価値をたかめることによって経営に優れた貢献をし、サービス・ホスピタリティの推進・発展に寄与したと認めうる企業・機関・団体・事業所・部門
応募方法と締め切り
平成27年6月1日(月)までに、所定の審査書類を電子データにてサービス・ホスピタリティ・アワード事務局あてに送付。
*応募資料ならびに内容の取り扱いには細心の注意を払い、厳重に保管し審査にあたります。
平成27年度 賞の種別
【最優秀賞】
経営とサービス・ホスピタリティ(以下SH)の効果的な融合により、企業活動の戦略的展開を実現し成果を上げた企業・機関等で、この取り組みが現状および将来にわたり他の模範となると認定された場合に授与します。
【優秀賞】
SH施策の導入・活用することにより、ビジネス活動における戦略的優位の実現や事業の拡大・創出による経営貢献について、顕著な成果をあげたと認定された場合に授与します。
【特別賞】
SH施策を企業活動に効果的に適合させることにより、顧客支持拡大の実現はもとより、企業体質の変革や生産性の飛躍的向上を達成し、経営革新の手段として優れた活用を実現されたと認定された場合に授与します。
【奨励賞】
顧客接点部門の活動や取り組みについて、SH方針やSH人材の育成、環境整備等により、SHの確立を達成し、企業活動に多大な貢献し成果をあげたと認定された場合に授与します。
*審査対象・内容によって授与する賞の名称が、その成果や性格を端的に表すものに変更されることがあります。
昨年度受賞企業
優秀賞
アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社
特別賞
株式会社帝国ホテル(カスタマーディライト賞)
株式会社ファミリーマート(人材育成賞)
学校法人聖路加国際大学 聖路加国際病院(チーム・ホスピタリティ賞)
株式会社JR東日本テクノハートTESSEI(組織活性化賞)
平成27年度サービス・ホスピタリティ・アワード 審査委員会
委員長 小林 洋子 NTTコミュニケーションズ株式会社 常勤監査役
副委員長 萬年 良子 アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社
取締役 兼 ワールド・サービス・ジャパン 副社長
委員 田村尚子 西武文理大学 サービス経営学部 サービス経営学科 教授
塩月亮子 跡見学園女子大学 観光コミュニティ学部 観光デザイン学科 教授
羽生冬佳 立教大学 観光学部 准教授
峯 晴子 毎日新聞出版株式会社 図書編集部
能町光香 株式会社リンク代表取締役 人材育成コンサルタント 一流秘書養成スクール校長
佐藤珠希 日経BP社ヒ゛ス゛ライフ局長補佐 兼 日経BPヒット総合研究所上席研究
サービス・ホスピタリティ・アワードは、”顧客満足度アップ、社員意識の向上や離職率の軽減、さらに収益性への貢献など、単に顧客サービスの改善を図ったというだけでなく、組織全体の戦略目標に沿った成果を挙げた”という点で他社の模範となると認めうる企業、団体、機関に、企業情報化協会が授与する表彰制度である。
企業・団体・機関の全体を審査対象として応募することも、事業所・部門ごと等で応募することも可能。また、企業規模は問わず応募することも可能。6月1日(月)に応募を締め切る。
[画像: http://prtimes.jp/i/6381/20/resize/d6381-20-723999-0.jpg ]
サービス・ホスピタリティ・アワードとは
サービス・ホスピタリティ・アワードは、わが国の産業界ならびに行政機関などのサービス・ホスピタリティへの取組みにおけるサービス生産性向上やCS向上のための効果的ビジネスモデルの構築・促進を目的として、”顧客満足度アップ、社員意識の向上や離職率の軽減、さらに収益性への貢献など、単に顧客サービスの改善を図ったというだけでなく、組織全体の戦略目標に沿った成果を挙げた”という点で他社の模範となると認めうる企業、団体、機関に対して、公益社団法人企業情報化協会が授与するものだ。
わが国におけるサービス・ホスピタリティ力向上の高度深耕化の促進に寄与すべく、受賞された企業・団体・機関の成果は、当協会を通じて広く社会に公表される。
受賞企業は、サービス・ホスピタリティ・シンポジウムにて、記念講演および表彰式典を挙行。
http://www.jiit.or.jp/cc/award-service.html
受賞対象
顧客接点部門において、顧客に対するサービス・ホスピタリティに関して、創意工夫や先進的な試みを行い、顧客満足や顧客価値をたかめることによって経営に優れた貢献をし、サービス・ホスピタリティの推進・発展に寄与したと認めうる企業・機関・団体・事業所・部門
応募方法と締め切り
平成27年6月1日(月)までに、所定の審査書類を電子データにてサービス・ホスピタリティ・アワード事務局あてに送付。
*応募資料ならびに内容の取り扱いには細心の注意を払い、厳重に保管し審査にあたります。
平成27年度 賞の種別
【最優秀賞】
経営とサービス・ホスピタリティ(以下SH)の効果的な融合により、企業活動の戦略的展開を実現し成果を上げた企業・機関等で、この取り組みが現状および将来にわたり他の模範となると認定された場合に授与します。
【優秀賞】
SH施策の導入・活用することにより、ビジネス活動における戦略的優位の実現や事業の拡大・創出による経営貢献について、顕著な成果をあげたと認定された場合に授与します。
【特別賞】
SH施策を企業活動に効果的に適合させることにより、顧客支持拡大の実現はもとより、企業体質の変革や生産性の飛躍的向上を達成し、経営革新の手段として優れた活用を実現されたと認定された場合に授与します。
【奨励賞】
顧客接点部門の活動や取り組みについて、SH方針やSH人材の育成、環境整備等により、SHの確立を達成し、企業活動に多大な貢献し成果をあげたと認定された場合に授与します。
*審査対象・内容によって授与する賞の名称が、その成果や性格を端的に表すものに変更されることがあります。
昨年度受賞企業
優秀賞
アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社
特別賞
株式会社帝国ホテル(カスタマーディライト賞)
株式会社ファミリーマート(人材育成賞)
学校法人聖路加国際大学 聖路加国際病院(チーム・ホスピタリティ賞)
株式会社JR東日本テクノハートTESSEI(組織活性化賞)
平成27年度サービス・ホスピタリティ・アワード 審査委員会
委員長 小林 洋子 NTTコミュニケーションズ株式会社 常勤監査役
副委員長 萬年 良子 アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社
取締役 兼 ワールド・サービス・ジャパン 副社長
委員 田村尚子 西武文理大学 サービス経営学部 サービス経営学科 教授
塩月亮子 跡見学園女子大学 観光コミュニティ学部 観光デザイン学科 教授
羽生冬佳 立教大学 観光学部 准教授
峯 晴子 毎日新聞出版株式会社 図書編集部
能町光香 株式会社リンク代表取締役 人材育成コンサルタント 一流秘書養成スクール校長
佐藤珠希 日経BP社ヒ゛ス゛ライフ局長補佐 兼 日経BPヒット総合研究所上席研究