【森永製菓 x TRINUS】1粒で40分溶けずに爽快感続く!超持続性ミントチップ「TiMES(タイムス)」新発売!
[18/07/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
チョコのように割って食べる新感覚のハードキャンディ
株式会社TRINUS(本社:東京都渋谷区 代表取締役:佐藤真矢、以下トリナス)は、森永製菓との共同開発製品であるミントチップ(割って食べる新感覚ハードキャンディ)「TiMES(タイムス)」をトリナスのウェブサイト(https://trinus.jp/developments/11)にて2018年7月31日(火)より限定発売をいたします。森永独自の特許技術である「LSA(エルサ)」から生まれた「TiMES」は 、40分溶けずにメントールの爽快感を長く体感。持ち運びに便利なスタイリッシュな包装形態を採用、さっと割って口の中へ。タブレットのようにカシャカシャ音がせず、薄くて舐めていても目立たないため、お仕事中や運転中にもぴったりです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14436/20/resize/d14436-20-814284-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/14436/20/resize/d14436-20-137428-2.jpg ]
森永製菓 x TRINUS 商品開発プロジェクトから誕生!
ラテン語で「三位一体」を意味する『TRINUS』は、日本の技術、デザイナー、エンドユーザーの3つを取り成すオープンなものづくりコミュニティです。2014 年 12 月のサービスリリース以降、日本全国からユニークな技術シーズを発掘し、ものづくりコミュニティの力で革新的なプロダクトを多数生み出してまいりました。今回は森永製菓とコラボし、同社が持つ技術の中から“溶けにくい食品素材LSA(エルサ)”をテーマに、商品コンセプトとデザインを公募。誕生したのがガムの持続性とタブレットの手軽さを併せ持ったミントチップ「TiMES(タイムス)」です。ミントチップとは、薄くて軽く割って食べるキャンディの新しいコンセプトです。取り出すときに音も出ず、薄くて小さいので舐めていても目立ちません。40分口の中にとどまるため、リフレッシュして集中したい会議中、口臭が気になるデート中、眠気を防止したい運転中など、様々なシーンでご利用いただけます。今回は数量4,000個のウェブ限定販売(https://trinus.jp/developments/11)となっております。お客様のご支援の声が多ければ、将来的に森永製菓が全国販売を行う可能性がありますので、ぜひご支援ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14436/20/resize/d14436-20-775315-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/14436/20/resize/d14436-20-118615-3.jpg ]
<本当に溶けないのか? 実証実験動画配信中 >
※40分ノーカットで撮影しています
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=eLC79pTKI9A ]
<特長>
・森永製菓が特許を持つ『約1時間以上溶けない食品素材LSA (エルサ)』から生み出された、ミントチップ(割って舐める新感覚のハードキャンディ)です。
・粒ガムや清涼タブレット菓子のように小さいサイズですが、徐放性(長く溶けにくい特徴)があるため、40分以上ミントを継続して楽しむことができます。
※森永製菓調べ(n=23)。1粒(0.7g)を口に入れて舐め続け、8割以上の方が口に残っていた時間。
・ゴミが出ないので、いつでもどこでもスマートに食ることができます。
・厚さ2.7mmと薄いので、口に入れたままでも会話することが可能です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/14436/20/resize/d14436-20-407977-5.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/14436/20/resize/d14436-20-213882-4.jpg ]
<商品概要>
商品名:「TiMES」(タイムス)
フレーバー:ペパーミント
商品サイズ:幅18mm×長さ100mm×厚み2.7mm
内容量:10粒分。1シート(100mm)に9の切れ目が入っており10粒に分けられます
発売日:2018年7月31日(火)より
発売場所:『トリナス』https://trinus.jp/にて限定発売
価格:1本 350円(税別)+送料300円、10本セット 3,000円(税別)+送料300円
※但し、支援金額5,000円(税別)以上は送料無料
<商品デザイン>
[画像7: https://prtimes.jp/i/14436/20/resize/d14436-20-526837-6.jpg ]
松井 健朗
武蔵野美術大学基礎デザイン学科卒業。製紙会社のデザインセクションにてブランディング、パッケージデザインを手掛ける。
[画像8: https://prtimes.jp/i/14436/20/resize/d14436-20-119673-7.jpg ]
小池 峻
武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科卒業 工芸品から情報端末まで様々なジャンルのデザイン開発に携わる。 iF Design 賞、Good Design 賞、Red Dot Design Award など受賞多数。
<TRINUS(トリナス)』について >
『TRINUS』は、日本の技術、デザイナー、エンドユーザーの3つから成るものづくりコミュニティを活用し、新しい価値を生み出す究極のファブレスメーカーです。社内に多くの資源を抱えない代わりに、日本全国の様々な技術を取り上げ、これらを活用した商品コンセプト・デザインを4,000名以上の登録デザイナーから公募、ユーザー(潜在消費者)からのフィードバックを踏まえて採用作品を選出し、試作開発、ブランディングや販売までを一気通貫で行う「オープン・バリューチェーン」というコンセプトを提唱・推進しています。
*オープン・バリューチェーンについてはこちらを参照ください(https://trinus.jp/pages/corporation)
株式会社TRINUS(本社:東京都渋谷区 代表取締役:佐藤真矢、以下トリナス)は、森永製菓との共同開発製品であるミントチップ(割って食べる新感覚ハードキャンディ)「TiMES(タイムス)」をトリナスのウェブサイト(https://trinus.jp/developments/11)にて2018年7月31日(火)より限定発売をいたします。森永独自の特許技術である「LSA(エルサ)」から生まれた「TiMES」は 、40分溶けずにメントールの爽快感を長く体感。持ち運びに便利なスタイリッシュな包装形態を採用、さっと割って口の中へ。タブレットのようにカシャカシャ音がせず、薄くて舐めていても目立たないため、お仕事中や運転中にもぴったりです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14436/20/resize/d14436-20-814284-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/14436/20/resize/d14436-20-137428-2.jpg ]
森永製菓 x TRINUS 商品開発プロジェクトから誕生!
ラテン語で「三位一体」を意味する『TRINUS』は、日本の技術、デザイナー、エンドユーザーの3つを取り成すオープンなものづくりコミュニティです。2014 年 12 月のサービスリリース以降、日本全国からユニークな技術シーズを発掘し、ものづくりコミュニティの力で革新的なプロダクトを多数生み出してまいりました。今回は森永製菓とコラボし、同社が持つ技術の中から“溶けにくい食品素材LSA(エルサ)”をテーマに、商品コンセプトとデザインを公募。誕生したのがガムの持続性とタブレットの手軽さを併せ持ったミントチップ「TiMES(タイムス)」です。ミントチップとは、薄くて軽く割って食べるキャンディの新しいコンセプトです。取り出すときに音も出ず、薄くて小さいので舐めていても目立ちません。40分口の中にとどまるため、リフレッシュして集中したい会議中、口臭が気になるデート中、眠気を防止したい運転中など、様々なシーンでご利用いただけます。今回は数量4,000個のウェブ限定販売(https://trinus.jp/developments/11)となっております。お客様のご支援の声が多ければ、将来的に森永製菓が全国販売を行う可能性がありますので、ぜひご支援ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14436/20/resize/d14436-20-775315-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/14436/20/resize/d14436-20-118615-3.jpg ]
<本当に溶けないのか? 実証実験動画配信中 >
※40分ノーカットで撮影しています
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=eLC79pTKI9A ]
<特長>
・森永製菓が特許を持つ『約1時間以上溶けない食品素材LSA (エルサ)』から生み出された、ミントチップ(割って舐める新感覚のハードキャンディ)です。
・粒ガムや清涼タブレット菓子のように小さいサイズですが、徐放性(長く溶けにくい特徴)があるため、40分以上ミントを継続して楽しむことができます。
※森永製菓調べ(n=23)。1粒(0.7g)を口に入れて舐め続け、8割以上の方が口に残っていた時間。
・ゴミが出ないので、いつでもどこでもスマートに食ることができます。
・厚さ2.7mmと薄いので、口に入れたままでも会話することが可能です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/14436/20/resize/d14436-20-407977-5.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/14436/20/resize/d14436-20-213882-4.jpg ]
<商品概要>
商品名:「TiMES」(タイムス)
フレーバー:ペパーミント
商品サイズ:幅18mm×長さ100mm×厚み2.7mm
内容量:10粒分。1シート(100mm)に9の切れ目が入っており10粒に分けられます
発売日:2018年7月31日(火)より
発売場所:『トリナス』https://trinus.jp/にて限定発売
価格:1本 350円(税別)+送料300円、10本セット 3,000円(税別)+送料300円
※但し、支援金額5,000円(税別)以上は送料無料
<商品デザイン>
[画像7: https://prtimes.jp/i/14436/20/resize/d14436-20-526837-6.jpg ]
松井 健朗
武蔵野美術大学基礎デザイン学科卒業。製紙会社のデザインセクションにてブランディング、パッケージデザインを手掛ける。
[画像8: https://prtimes.jp/i/14436/20/resize/d14436-20-119673-7.jpg ]
小池 峻
武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科卒業 工芸品から情報端末まで様々なジャンルのデザイン開発に携わる。 iF Design 賞、Good Design 賞、Red Dot Design Award など受賞多数。
<TRINUS(トリナス)』について >
『TRINUS』は、日本の技術、デザイナー、エンドユーザーの3つから成るものづくりコミュニティを活用し、新しい価値を生み出す究極のファブレスメーカーです。社内に多くの資源を抱えない代わりに、日本全国の様々な技術を取り上げ、これらを活用した商品コンセプト・デザインを4,000名以上の登録デザイナーから公募、ユーザー(潜在消費者)からのフィードバックを踏まえて採用作品を選出し、試作開発、ブランディングや販売までを一気通貫で行う「オープン・バリューチェーン」というコンセプトを提唱・推進しています。
*オープン・バリューチェーンについてはこちらを参照ください(https://trinus.jp/pages/corporation)