このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

金の青汁「純国産大麦若葉100%粉末」が “4年連続”売上No.1を獲得!

〜2019年国産青汁市場調査(大麦若葉100%部門)〜

株式会社日本薬健(本社:東京都港区新橋二丁目20番15号、代表取締役:丸山 忠生)が展開する 「金の青汁」シリーズ「純国産大麦若葉100%粉末」が、TPCマーケティングリサーチ株式会社が実施した2019年の国産青汁市場調査にて、4年連続売上第1位(大麦若葉100%部門)を獲得致しましたので、お知らせいたします。




本調査は、TPCマーケティングリサーチ株式会社が、保有している調査資料とメーカーや流通関係者へのヒアリングをもとに実施した調査です。大麦若葉100%部門で対象となる商品は、国産の大麦若葉のみを使用し、デキストリンなどの添加物を一切含まない青汁です。

【背景:青汁市場の拡大】

[画像1: https://prtimes.jp/i/15632/20/resize/d15632-20-950780-0.png ]

青汁の市場規模はこの10年間で約1.6倍に成長しています。その要因には、より飲みやすくしたものや、より健康機能を高めたものなど、商品のバリエーションが広がったことに加えて、これまでメインではなかった店販チャネルにおいても取り扱いが拡大していることが挙げられます。
また、野菜不足の解消だけではなく、「青汁+乳酸菌」といった付加価値のある商品や、飲みやすさのさらなる向上が、若年層を始めとしたユーザーの裾野を開拓しており、市場の底上げにつながっています。


【4年連続売上No.1達成の要因】
[画像2: https://prtimes.jp/i/15632/20/resize/d15632-20-596680-1.png ]

日本薬健の「金の青汁」シリーズ「純国産大麦若葉100%粉末」は、同カテゴリーにおいて調査を開始した2016年より4年連続で売上No.1となっています。
同商品は、九州産の大麦若葉を100%配合し、製法、品質にこだわった商品です。契約農家による農薬不使用栽培に加え、香料・着色料などは一切無添加のため、安心・安全性を重視する高齢層の方からご支持いただき、売上シェアは5割を超えました。


日本薬健では、今後もより安心な国産原料を用いた商品開発を進め、「金の青汁」シリーズを積極的に展開してまいります。

「金の青汁」製品概要
商品名:純国産大麦若葉100%粉末
内容量:3g(スティック)× 14パック、22パック、46パック、90パック
価格:オープン
[画像3: https://prtimes.jp/i/15632/20/resize/d15632-20-673018-2.png ]

<商品特徴>
1.九州産の大麦若葉を使用
九州産の大麦若葉を惜しみなく100%配合し、契約農家による農薬不使用栽培。
香料・着色料などは一切無添加です。

2.豊富な栄養をおいしい味で飲みやすく
抹茶風味で、青汁特有の青臭さをなくしたスッキリとした味。
食物繊維、ビタミン、ミネラルなどいろんな栄養素がたっぷりで、
野菜不足の改善におすすめです。

3.鮮度を保つ製法・品質
鮮度にこだわり、収穫から24時間以内に粉砕加工。
更に鮮度を保持するため、「フレッシュパック方式」を採用。
この製法ではパック中の酸素が少なくなるため、
粉末が酸化されにくく、大麦若葉のおいしさが長持ちします。

ウェブサイト:http://www.nihon-yakken.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る