このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『Sword Art Online × Tokyo Otaku Mode』コラボ商品化プロジェクト第2弾!人気キャラクターたちの最強武器をモチーフにした今までにないPCメガネが誕生!

6月27日より全世界向けに予約販売を開始

Tokyo Otaku Mode Inc.(米国デラウェア州 代表 亀井智英、CEO 小高奈皇光、以下TOM)は、世界的に人気のアニメ作品『ソードアート・オンライン』とコラボした商品化プロジェクト『Sword Art Online × Tokyo Otaku Mode』の第2弾商品を発売します。今回発売する商品は、人気キャラクターたちの武器をモチーフにデザインしたPCメガネです。本商品は、6月27日午前9時(日本時間)より日本を含む全世界に向けて予約販売を開始します。





『Sword Art Online × Tokyo Otaku Mode』第2弾:武器をモチーフにデザインされた全く新しいPCメガネ

[画像1: https://prtimes.jp/i/16010/20/resize/d16010-20-271356-0.jpg ]


今回、予約販売を開始する『Sword Art Online × Tokyo Otaku Mode』コラボ商品は、PCメガネです。キャラクターの武器を違和感なく眼鏡という形に落とし込み、現在の流行を捉えたフレームを採用しています。また、重さやツルの長さなど着け心地も考慮してデザインされており、ファンがこだわるアニメの世界観を再現しつつ、ファッション性や実用性も兼ね備えた今までにないPCメガネになっています。今回用意したデザインは、キリトモデル、アスナモデル、シノンモデルの3種類。それぞれのキャラが携える武器とイメージカラーをデザインに反映しつつ、普段使いもできるファッション性も兼ね備えており、ファンのみならず幅広い層にご使用いただけます。


キリトモデル:こだわりの二刀流を左右非対称で完全再現

[画像2: https://prtimes.jp/i/16010/20/resize/d16010-20-657633-1.jpg ]


《アインクラッド》編で活躍したキリトの武器、《エリュシデータ》と《ダークリパルサー》をデザインとしてつる部分に採用しました。キリトと言えば誰もが思い浮かべる黒色をベースにしながら、左側には《ダークリパルサー》の鮮やかな配色で、キリトファンの願いを叶えるべく二刀流を形状から色まで忠実に再現する左右非対称な眼鏡となりました。
左右非対称の形状ですが、実用性にも最大限配慮したデザインとなっており、着用時に片側だけ重く感じる、といったような違和感はいっさいありません。また、ワンポイントとして、レンズ左右とつるの先端部分に《黒の剣士》の衣装のモチーフをシルバーで組み込んでいます。眼鏡の型はおしゃれなウエリントンタイプ。キリトのイメージカラーである黒いケースと、シルエットをあしらった高級感のある眼鏡拭きとセットでお届けいたします。


アスナモデル:鮮やかな輝きを放つ《ランベントライト》

[画像3: https://prtimes.jp/i/16010/20/resize/d16010-20-135590-2.jpg ]

《アインクラッド》編で《閃光》アスナが愛用した《ランベントライト》をモデルにデザインしました。細剣(レイピア)の流麗なデザインを再現するために、つるを極限まで細くしただけでなく、剣の鍔(つば)中心部の宝玉を「七宝」で表現し、横から見るとまるで剣と鞘そのままに見えるように形状にこだわりを込めて作り出しました。
眼鏡の型は少し丸みを帯びたボスリントンタイプ。レンズ左右とつるの先端部分には、キリトモデルと対になるように《血盟騎士団》の衣装のモチーフをシルバーで組み込んでいます。剣の鞘をイメージした本体は落ち着いた赤を基調にしており、男性女性を問わない違和感のないカラーリングとなっています。アスナのイメージカラーである赤いケースとシルエットをあしらった高級感のある眼鏡拭きとセットでお届けいたします。


シノンモデル:弾丸の味を十二分に味わえるスタイリッシュデザイン

[画像4: https://prtimes.jp/i/16010/20/resize/d16010-20-969244-3.jpg ]

《ファントム・バレット》編《ガンゲイル・オンライン》でシノンの半身として活躍した武器《ヘカートII》を組み込んだ大胆なデザインに仕上げました。メタリックな《ヘカートII》は銃口、スコープ、ストックなどの各部位が細部に渡って再現しています。
カラーリングは同編でのシノンの衣装をイメージし、シルバーメタリックとカーキをベースに、どんなファッションにも合わせやすいデザインになっています。眼鏡の型は流行のアンダーリムで、ややフォックス寄りのスクエア。前から見るとシンプルなデザインにも見えますが、サイドは一味違うメタリックな輝きをもった《ヘカートII》。レーザー彫りしたつると左右先端のモチーフがこだわりのアクセントです。シノンの髪の色をイメージした水色の鮮やかなケースと、シルエットをあしらった高級感のある眼鏡拭きとセットでお届けします。

【商品詳細】
予約販売:2017年6月27日〜2017年8月6日
販売サイト : https://otakumode.com/projects/sao_computer_glasses
販売対象国:全世界
商品発送予定:2017年12月を予定
商品価格:各モデル 16,700円(税込)
     コンプリートセット 49,100円(税込)

キリトモデル
フレーム素材:アセテート、合金
サイズ:55□18-145
重さ:約36g

アスナモデル
フレーム素材:アセテート、合金
サイズ:50□19-143
重さ:約27g

シノンモデル
フレーム素材:アセテート、合金
サイズ:55□16-130
重さ:約30g

全モデル共通
レンズについて
製造国:中国
素材:プラスチック
色目: クリア(若干の茶色みあり)
ブルーライトカット率(BS 2724:1987): 37.2%
可視光線透過率:96.4%
紫外線透過率:0.01%以下(カット率99.9%以上)

セリート
素材:ポリエステル / ナイロン
サイズ:150x150mm(生地が収縮するため多少のズレあり)
製造国:韓国

ケース
素材:スチール・アルミ / PU
サイズ:外寸 W160xD50xH37mm
製造国:中国

<家庭品質表示法に基づく表記>
品名 サングラス
レンズの種類 プラスチック
わくの種類 プラスチック・合金
テンプル プラスチック・合金
可視光線透過率 96.4%
紫外線透過率 0.1%以下

[画像5: https://prtimes.jp/i/16010/20/resize/d16010-20-990970-4.jpg ]


『Sword Art Online × Tokyo Otaku Mode』コラボ商品化プロジェクトについて
TOMはこれまで、世界中に多くのファンを持つ『ソードアート・オンライン』シリーズに関する情報発信や関連グッズを販売してきました。また、2017年2月に日本で公開が始まり、これまでに全世界で累計33.5億円の興行収入を記録した劇場アニメ「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」では、海外向け公式メディアパートナーを務めました。
こうした取り組みの中で、本作品の世界をいろいろな形で楽しみたいという海外ファンの声を多く受け、『Sword Art Online × Tokyo Otaku Mode』シリーズとして、商品化プロジェクトをスタートしました。
本プロジェクトでは、キャラクターのイラストを使った従来型のキャラクターグッズではなく、普段使いもでき、幅広いファンに楽しんでいただける商品をコンセプトに作り上げます。また、ファンの声を商品に反映し、よりファンの満足度が高い商品を製作するため、企画の段階やデザインラフの段階で、ファン向けに公開し、ファンの声を反映しています。日本を含む全世界へ販売していきます。
第一弾商品は、キリトとアスナの衣装がモチーフの「マフラー&ニット帽」で、本年6月16日より予約販売を開始しています。

「ソードアート・オンライン」について
アニメ『ソードアート・オンライン』シリーズは、第15回電撃小説大賞<大賞>を受賞した川原礫による小説を原作とした作品で、架空の次世代オンラインゲーム《ソードアート・オンライン》を舞台に繰り広げられる主人公・キリトの活躍を描く物語。2009年4月の原作小説第1巻発売以来高い人気を誇り、日本国内での累計発行部数は1,300万部を突破(全世界2,000万部)。2度のTVアニメ化やゲーム、コミカライズなど、幅広くメディアミックス展開されています。『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』は2017年2月18日の日本全国ロードショーを皮切りに全世界でおよそ1,600館にて公開され、各国で大きな反響を呼び、これまでに全世界で累計33.5億円の興行収入を記録しました。本編は原作者の川原礫の完全書き下ろしによるオリジナルストーリーで、音楽は梶浦由記が担当した。

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』
公式サイト http://sao-movie.net/us/

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』
公式Twitter https://twitter.com/swordartusa

Tokyo Otaku Mode Inc.について:
Tokyo Otaku Mode(TOM)は、1,950万Like!を得ている(2017年5月現在)Facebookページを通じて、日本のアニメやマンガなどの最新ニュースやイベントレポート、関連グッズなど、日本のポップカルチャーコンテンツを世界に紹介しています。また、海外向けEコマースサイト「Tokyo Otaku Mode Shop」では、TOMがセレクトする日本のアニメやマンガなどに関連するグッズを正規メーカーから直接仕入れ、海外向けに販売しています。他にもTOMに参加する国内外のクリエイターの協力のもとに商品化したTOMオリジナルグッズも企画・販売しており、すでに世界130カ国以上のお客様に商品をお届けしています。これまで培ってきた海外向けビジネスのノウハウを活かし、企業の海外展開やインバウンド向け事業をサポートするサービスもおこなっています。「オタク文化で世界をハッピーに」をビジョンに掲げ、世界中の日本のポップカルチャーファンの皆さんの生活をより充実したものとすべく、世界のエンタテインメント市場に新しい価値を提供していきます。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る