今日も一日“おストゼロさま” 。疲れきった思い出をスカっと笑い飛ばす『#おストゼロさま選手権』が本日からスタート。
[19/06/12]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
世界で最も忙しい駅・新宿駅をはじめ、お疲れの人が集まるあの場所で募集告知を展開!
サントリースピリッツ株式会社は、缶チューハイ「-196℃ ストロングゼロ」のプロモーションとして、一日頑張った人に疲れた思い出をスカッと笑い飛ばしてほしいという想いから「今日も一日、おストゼロさま。」というコピーの下、お疲れ様エピソードを募集するキャンペーン『#おストゼロさま選手権』を6月12日(水)よりTwitter上で開催します。
キャンペーンの開始と同時に「世界で最も忙しい駅」としてギネス世界記録に登録されている新宿駅で、ガムテープだけで駅の案内表示を描く警備員、佐藤修悦氏によるガムテープだけで作った驚きの募集広告が出現。更に、お疲れの人が利用する都内の銭湯やマッサージ店にも、それぞれの場所に合わせたユニークな募集広告が展開されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-465548-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-290389-1.jpg ]
佐藤氏が手掛けるガムテープアートが世界で最も忙しい駅に出現!
警備をしていた駅構内の案内表示をガムテープで制作したことが話題になった、警備員の佐藤修悦氏が世界で一つの広告をガムテープだけで手作りしました。掲出場所は「世界で最も忙しい駅」としてギネス世界記録にも登録されている新宿駅のコインロッカー裏で、多くの皆様に見ていただける場所を選定しました。
その他にも、お疲れの人が訪れる都内の銭湯やマッサージ店にもユニークな募集広告を掲出することで、“おストゼロさま”のメッセージを伝えていくと共に『#おストゼロさま選手権』の応募を促します。
佐藤修悦氏 プロフィール
[画像3: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-638521-3.jpg ]
佐藤修悦(さとう しゅうえつ)氏
三和警備保障株式会社に勤務する警備員。
2004年、JR東日本新宿駅で行われていた部分改築工事の際、仮囲いのパネルがいたるところに立っていたため迷路のような状況となっていた駅に誘導係として配置された佐藤氏が「声を使っての実際の誘導だけでは対応できない」として、ガムテープを使った案内表示を作り始め、そのユニークな字体が後に「修悦体」と呼ばれ、話題になる。当初は駅からの指示や許可は無かったが、無断で駅の番線表示のみを始めたところ、駅員に褒められ、正式に製作の許可が出た。その後、メディアからも多く取り上げられ、一躍 “時の人” に。
ストロングゼロ1年分が当たる!『#おストゼロさま選手権』概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-153254-4.jpg ]
『#おストゼロさま選手権』は、一日頑張った人に疲れた思い出をスカッと笑い飛ばしてほしいという想いから開催に至りました。本選手権は、Twitter上で『#おストゼロさま選手権』を付けて、お疲れ様エピソードを投稿するとTwitterで面白い投稿が話題の坊主氏とヨッピー氏が審査員となり、最も“おストゼロさま”な方を決定します。最も“おストゼロさま”な方には「1年間おストゼロさまで賞」として、ストロングゼロ1年分を贈呈します。
その他にも「疲れたで賞」、「頑張ったで賞」、「寝ま賞」、「休みま賞」、「もう帰りま賞」、「審査員特別賞」(各1名様)に入賞した方には名誉と労いの言葉を、また抽選で100名様に参加賞としてストロングゼロ3本セットを贈呈します。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/18040/table/20_1.jpg ]
『#おストゼロさま選手権』審査員はTwitterで話題の坊主氏 & ヨッピー氏
審査員には、Twitter上で大喜利のお題や回答を募集して面白い投稿を紹介することで多くのフォロワーから支持を得る「坊主(@bozu_108)」氏と、「ネット記事で一番数字を持っているライター」と呼ばれる「ヨッピー(@yoppymodel)」氏を起用。日頃からTwitter上での面白い投稿が目立つお二人に、秀逸なツイートを選んでいただきます。
<#おストゼロさま選手権 審査員>
[画像5: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-842480-5.jpg ]
坊主 氏(@bozu_108) / 999,066FW(2019/5/21現在)
都内在住、僧侶、坊主バーを破門になり新宿ゴールデン街でバーテンを始める。毎日ツイッターで選手権を開催している。絵馬の個人情報保護シール「神のみぞシール」を作る。
[画像6: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-183879-6.jpg ]
ヨッピー 氏(@yoppymodel) / 145,805FW(2019/5/21現在)
1980年生まれ、大阪府出身。WEBライターとして「オモコロ」「Yahoo!ニュース個人」「SPOT」「ライブドアニュース」など多数の媒体で活躍中。ストロングゼロ歴は2年。
『#おストゼロさま選手権』募集告知広告
[画像7: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-465548-0.jpg ]
新宿駅/東口改札外ロッカー背面
[画像8: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-328482-2.jpg ]
マッサージ店/あしカラダ 渋谷明治通り店 (東京都渋谷区渋谷3-17-4)
[画像9: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-290389-1.jpg ]
銭湯鏡/大黒湯(東京都墨田区横川3-12-14)
WEBサイト
[画像10: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-270995-7.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-555803-9.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-815393-8.jpg ]
商品情報
[画像13: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-627622-10.jpg ]
-196℃ ストロングゼロ
“アルコール度数高めの飲みごたえ”と“しっかりとした果実味”が特長です。
・容量:350ml/500ml
・希望小売価格(税別):141円/191円
・アルコール度数:9%
・梱包:24本
・発売地域:全国
・品目:スピリッツ
・「-196℃ ストロングゼロ」ホームページ
http://suntory.jp/196/strong/
※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
サントリースピリッツ株式会社は、缶チューハイ「-196℃ ストロングゼロ」のプロモーションとして、一日頑張った人に疲れた思い出をスカッと笑い飛ばしてほしいという想いから「今日も一日、おストゼロさま。」というコピーの下、お疲れ様エピソードを募集するキャンペーン『#おストゼロさま選手権』を6月12日(水)よりTwitter上で開催します。
キャンペーンの開始と同時に「世界で最も忙しい駅」としてギネス世界記録に登録されている新宿駅で、ガムテープだけで駅の案内表示を描く警備員、佐藤修悦氏によるガムテープだけで作った驚きの募集広告が出現。更に、お疲れの人が利用する都内の銭湯やマッサージ店にも、それぞれの場所に合わせたユニークな募集広告が展開されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-465548-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-290389-1.jpg ]
佐藤氏が手掛けるガムテープアートが世界で最も忙しい駅に出現!
警備をしていた駅構内の案内表示をガムテープで制作したことが話題になった、警備員の佐藤修悦氏が世界で一つの広告をガムテープだけで手作りしました。掲出場所は「世界で最も忙しい駅」としてギネス世界記録にも登録されている新宿駅のコインロッカー裏で、多くの皆様に見ていただける場所を選定しました。
その他にも、お疲れの人が訪れる都内の銭湯やマッサージ店にもユニークな募集広告を掲出することで、“おストゼロさま”のメッセージを伝えていくと共に『#おストゼロさま選手権』の応募を促します。
佐藤修悦氏 プロフィール
[画像3: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-638521-3.jpg ]
佐藤修悦(さとう しゅうえつ)氏
三和警備保障株式会社に勤務する警備員。
2004年、JR東日本新宿駅で行われていた部分改築工事の際、仮囲いのパネルがいたるところに立っていたため迷路のような状況となっていた駅に誘導係として配置された佐藤氏が「声を使っての実際の誘導だけでは対応できない」として、ガムテープを使った案内表示を作り始め、そのユニークな字体が後に「修悦体」と呼ばれ、話題になる。当初は駅からの指示や許可は無かったが、無断で駅の番線表示のみを始めたところ、駅員に褒められ、正式に製作の許可が出た。その後、メディアからも多く取り上げられ、一躍 “時の人” に。
ストロングゼロ1年分が当たる!『#おストゼロさま選手権』概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-153254-4.jpg ]
『#おストゼロさま選手権』は、一日頑張った人に疲れた思い出をスカッと笑い飛ばしてほしいという想いから開催に至りました。本選手権は、Twitter上で『#おストゼロさま選手権』を付けて、お疲れ様エピソードを投稿するとTwitterで面白い投稿が話題の坊主氏とヨッピー氏が審査員となり、最も“おストゼロさま”な方を決定します。最も“おストゼロさま”な方には「1年間おストゼロさまで賞」として、ストロングゼロ1年分を贈呈します。
その他にも「疲れたで賞」、「頑張ったで賞」、「寝ま賞」、「休みま賞」、「もう帰りま賞」、「審査員特別賞」(各1名様)に入賞した方には名誉と労いの言葉を、また抽選で100名様に参加賞としてストロングゼロ3本セットを贈呈します。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/18040/table/20_1.jpg ]
『#おストゼロさま選手権』審査員はTwitterで話題の坊主氏 & ヨッピー氏
審査員には、Twitter上で大喜利のお題や回答を募集して面白い投稿を紹介することで多くのフォロワーから支持を得る「坊主(@bozu_108)」氏と、「ネット記事で一番数字を持っているライター」と呼ばれる「ヨッピー(@yoppymodel)」氏を起用。日頃からTwitter上での面白い投稿が目立つお二人に、秀逸なツイートを選んでいただきます。
<#おストゼロさま選手権 審査員>
[画像5: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-842480-5.jpg ]
坊主 氏(@bozu_108) / 999,066FW(2019/5/21現在)
都内在住、僧侶、坊主バーを破門になり新宿ゴールデン街でバーテンを始める。毎日ツイッターで選手権を開催している。絵馬の個人情報保護シール「神のみぞシール」を作る。
[画像6: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-183879-6.jpg ]
ヨッピー 氏(@yoppymodel) / 145,805FW(2019/5/21現在)
1980年生まれ、大阪府出身。WEBライターとして「オモコロ」「Yahoo!ニュース個人」「SPOT」「ライブドアニュース」など多数の媒体で活躍中。ストロングゼロ歴は2年。
『#おストゼロさま選手権』募集告知広告
[画像7: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-465548-0.jpg ]
新宿駅/東口改札外ロッカー背面
[画像8: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-328482-2.jpg ]
マッサージ店/あしカラダ 渋谷明治通り店 (東京都渋谷区渋谷3-17-4)
[画像9: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-290389-1.jpg ]
銭湯鏡/大黒湯(東京都墨田区横川3-12-14)
WEBサイト
[画像10: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-270995-7.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-555803-9.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-815393-8.jpg ]
商品情報
[画像13: https://prtimes.jp/i/18040/20/resize/d18040-20-627622-10.jpg ]
-196℃ ストロングゼロ
“アルコール度数高めの飲みごたえ”と“しっかりとした果実味”が特長です。
・容量:350ml/500ml
・希望小売価格(税別):141円/191円
・アルコール度数:9%
・梱包:24本
・発売地域:全国
・品目:スピリッツ
・「-196℃ ストロングゼロ」ホームページ
http://suntory.jp/196/strong/
※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。