ジェナのAIチャットボット「hitTO」がスマートスピーカー「Google Home」との連携機能を無償提供開始
[18/07/25]
提供元:PRTIMES
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法人向けにMobileやAI・IoTに代表される新しいテクノロジーを活用したサービスを展開する株式会社ジェナ(以下 ジェナ)は、AIと連携したチャットボットサービス「hitTO(ヒット)」が、Googleが提供するスマートスピーカー「Google Home」および「Google Home Mini」に連携対応したことを発表致します。
今回の連携により、利用者はhitTOで作成したAIチャットボットをGoogle Homeから呼び出し、音声で質問と回答のやり取りをすることで、企業や店舗の受付、お問い合わせ対応など、様々なビジネスシーンで活用いただくことができます。今後ジェナでは、その他の様々なスマートスピーカーとの連携も予定しており、AIチャットボット「hitTO」を様々なインターフェースでご利用いただけるよう、取り組んで参ります。
■hitTOとGoogle Homeの活用シーン
・企業の共用スペースに設置して、従業員からの社内問い合わせ対応
・店舗に設置して、お客様からの商品やサービスに関するお問い合わせ対応
・企業のエントランスに設置して、来訪者からの会社に関するお問い合わせ対応
・ホテルの客室に設置して、宿泊するお客様からのお問い合わせ対応
・マンションや福祉施設に設置して、入居者からのお問い合わせ対応
・ショールームや展示会に設置して、来場者からのお問い合わせ対応
■「hitTO(ヒット)」について http://www.hitto.jp/
hitTOはユーザーが自然言語で質問ができる、AIと連携した法人向けのチャットボットサービスです。管理画面やユーザー画面の使いやすさやデザイン性、コミュニケーションツールとの連携などが評価され、AIのビジネス活用を目的として多くの法人様で採用いただいています。情報システム部が担当するITヘルプデスクや、総務人事部が担当する社内の問い合わせ対応、お客様向けの問い合わせ対応の自動化など、法人における幅広い業務の効率化を実現しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22275/20/resize/d22275-20-794668-0.jpg ]
■管理画面(質問/回答管理)
[画像2: https://prtimes.jp/i/22275/20/resize/d22275-20-178462-2.jpg ]
■「Google Home」について
Google HomeはGoogleが開発した、あらゆる生活シーンをサポートするスマートスピーカーです。「OK Google」と話しかけると、Googleで調べ物ができたり、音楽を再生したりすることはもちろん、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできます。
■株式会社ジェナについて
設立 :2006年3月
代表者 :手塚 康夫
資本金 : 1億9,830万円
事業内容:
・Mobile・AI・IoTを活用したアプリケーション開発
・アプリケーション開発におけるUI/UXデザイン・コンサルティング
・スマートデバイス活用プラットフォーム「seap」の提供
・Beacon管理IoTプラットフォーム「Beacapp」の提供
・AIチャットボットサービス「hitTO」の開発・提供
【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社ジェナ
TEL : 03-6858-3777 FAX : 03-6858-3778
E-Mail : info@jena.ne.jp URL: http://www.jena.ne.jp/
〒101-0031 東京都千代田区東神田3-1-2 ユニゾ東神田三丁目ビル3F
※この報道発表資料に記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
今回の連携により、利用者はhitTOで作成したAIチャットボットをGoogle Homeから呼び出し、音声で質問と回答のやり取りをすることで、企業や店舗の受付、お問い合わせ対応など、様々なビジネスシーンで活用いただくことができます。今後ジェナでは、その他の様々なスマートスピーカーとの連携も予定しており、AIチャットボット「hitTO」を様々なインターフェースでご利用いただけるよう、取り組んで参ります。
■hitTOとGoogle Homeの活用シーン
・企業の共用スペースに設置して、従業員からの社内問い合わせ対応
・店舗に設置して、お客様からの商品やサービスに関するお問い合わせ対応
・企業のエントランスに設置して、来訪者からの会社に関するお問い合わせ対応
・ホテルの客室に設置して、宿泊するお客様からのお問い合わせ対応
・マンションや福祉施設に設置して、入居者からのお問い合わせ対応
・ショールームや展示会に設置して、来場者からのお問い合わせ対応
■「hitTO(ヒット)」について http://www.hitto.jp/
hitTOはユーザーが自然言語で質問ができる、AIと連携した法人向けのチャットボットサービスです。管理画面やユーザー画面の使いやすさやデザイン性、コミュニケーションツールとの連携などが評価され、AIのビジネス活用を目的として多くの法人様で採用いただいています。情報システム部が担当するITヘルプデスクや、総務人事部が担当する社内の問い合わせ対応、お客様向けの問い合わせ対応の自動化など、法人における幅広い業務の効率化を実現しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22275/20/resize/d22275-20-794668-0.jpg ]
■管理画面(質問/回答管理)
[画像2: https://prtimes.jp/i/22275/20/resize/d22275-20-178462-2.jpg ]
■「Google Home」について
Google HomeはGoogleが開発した、あらゆる生活シーンをサポートするスマートスピーカーです。「OK Google」と話しかけると、Googleで調べ物ができたり、音楽を再生したりすることはもちろん、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできます。
■株式会社ジェナについて
設立 :2006年3月
代表者 :手塚 康夫
資本金 : 1億9,830万円
事業内容:
・Mobile・AI・IoTを活用したアプリケーション開発
・アプリケーション開発におけるUI/UXデザイン・コンサルティング
・スマートデバイス活用プラットフォーム「seap」の提供
・Beacon管理IoTプラットフォーム「Beacapp」の提供
・AIチャットボットサービス「hitTO」の開発・提供
【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社ジェナ
TEL : 03-6858-3777 FAX : 03-6858-3778
E-Mail : info@jena.ne.jp URL: http://www.jena.ne.jp/
〒101-0031 東京都千代田区東神田3-1-2 ユニゾ東神田三丁目ビル3F
※この報道発表資料に記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。