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広告・PRを活用した事業支援に実績のあるGOが、出資からマーケティングまでを一気通貫で行うファンド「The Breakthrough Partners GO FUND」を設立

国内最高水準の実績を持つクリエイターがスタートアップ支援を本格化 クリエイティブカンパニーによるファンド設立は日本初

The Breakthrough Company GO (東京都港区 代表取締役 三浦崇宏・福本龍馬、以下GO)は、社会の変革と挑戦にコミットするという信念に基づき、スタートアップ投資ファンド「 GO FUND, LLP(通称:The Breakthrough Partners GO FUND)(以下、GO FUND) 」を本日設立し、ベンチャーキャピタル事業を開始いたします。
GO FUNDは、ファンドの趣旨に賛同頂いた投資家や金融機関から出資を受け、今月ファーストクローズとなりますことをお知らせ致します。尚、ファンド規模は10億円程度を予定しています。
URL:https://goinc.co.jp/go_fund/




[画像1: https://prtimes.jp/i/23488/20/resize/d23488-20-503105-8.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/23488/20/resize/d23488-20-356154-9.jpg ]



GOはこれまで「あらゆる社会の変化と挑戦にコミットする」をミッションに掲げ、クリエイティビティを軸に、企業の新規事業開発、並びに革新的なプロモーションなど様々なサポートを実施してきました。そしてその中で、既存の枠組みや常識を変えていくスタートアップ企業をさらに支援していきたいと考え、GO FUNDを設立するに至りました。
GO FUNDの出資対象となる企業は、シードからレイターステージのスタートアップ企業です。それらの企業に対して出資を行いながら、成長ステージに合わせて、国内最高水準の実績を持つGO所属のクリエイターが適切なマーケティング・ブランディング支援を無償(*1)で行います。また、GOの様々なパートナー企業との業務提携をご提案できることも、本ファンドの大きな特徴です。
GOは、本ファンドの設立を機に、スタートアップ企業の圧倒的な成長をサポートすると共に、これまで以上にあらゆる社会の変化と挑戦にコミットして参ります。

*1:契約で定められた範囲内において無償で提供するものです


The Breakthrough Partners GO FUNDの特徴

POINT 1: 国内最高水準のクリエイターが、投資先のマーケティング・ブランディングを無償(*1)支援
本ファンドは、PR・クリエイティブに特化したハンズオン支援を行うスタートアップ投資ファンドです。本ファンドには、企業のマーケティングやブランディングで成果を出してきた、GO所属のクリエイターが参画しています。投資先企業の事業状況や成長ステージに合わせて、適切な支援を行います。

《支援内容》
■シード〜ミドルステージ:
社会からの期待値を高め、事業価値を正しく世の中に伝えるブランディングを行います。また、メディアに対するPR支援や、事業内容のプレゼンテーションのブラッシュアップ等もサポートいたします。

■レイターステージ:
上記内容に加えTVCM等を活用したマスマーケティング戦略の立案とクリエイティブ制作をサポートいたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23488/20/resize/d23488-20-938411-1.jpg ]

*1:契約で定められた範囲内において無償で提供するものです

POINT 2: ブランディングやマーケティング・PRに関する勉強会(キャンプ)を開催
すべての投資先に対して、GOのナレッジを提供する勉強会(キャンプ)を定期的に開催し、ご招待いたします。それにより、投資先経営者やマーケティング責任者のスキル向上、並びに交流を図ります。

POINT 3: GOとパートナー関係にある様々な企業・メディアとの業務提携を提案
GOは、国民的なインフラ企業やメガベンチャー、また様々なメディアのブランディングやプロモーションを担当しています。投資先に対して、これらのパートナー企業との業務提携を提案し、投資先企業の非連続的な事業成長をサポートいたします。


The Breakthrough Partners GO FUND 運営メンバーのご紹介

GP、代表パートナー 小池 藍(こいけ あい)

[画像4: https://prtimes.jp/i/23488/20/resize/d23488-20-783091-2.png ]

2010年博報堂入社。
その後、2012年から2015年までプライベートエクイティファンドのアドバンテッジパートナーズにてバイアウト(LBO)投資と投資先の経営及び新規事業運営に、2016年よりあすかホールディングスにて東南アジア・インドのスタートアップ投資に従事し、独立。
企業への経営や新規事業アドヴァイスなども行う。
また、現代アートの知見を深めることとコレクション、普及に努める。
2020年より日本にてGO FUNDをスタート。

GP、代表パートナー 福本 龍馬(ふくもと りょうま)

[画像5: https://prtimes.jp/i/23488/20/resize/d23488-20-525266-3.png ]

2007年電通入社。
テレビやWEB媒体を中心としたメディアコンサルティング、ISU世界フィギュアスケート選手権、ラグビークイーンズランドレッズ五郎丸選手スポンサード、FIFAクラブワールドカップ2015など大型事業サポートを経験。その後、営業局を経て2017年独立。
GOでは財務・営業・人事・組織マネジメントなど経営に関する業務の全てを統括する。

GP、代表パートナー、PR/Creative Director 三浦 崇宏(みうら たかひろ)

[画像6: https://prtimes.jp/i/23488/20/resize/d23488-20-806742-4.png ]

2007年博報堂入社。
博報堂・TBWA\HAKUHODOを経て2017年独立、社会の変化と挑戦にコミットすることをテーマにThe Breakthrough Company GOを設立。
日本PR大賞・CampaignASIA Young Achiever of the Year・ADfest・フジサンケイグループ広告大賞・グッドデザイン賞・カンヌライオンズクリエイティビティフェスティバル・ACC賞クリエイティブ・イノベーション部門グランプリなど受賞。
『表現を作るのではなく、現象を創るのが仕事』が信条。
著書に『言語化力(言葉にできれば人生は変わる)』(ソフトバンク出版) 、『人脈なんてクソだ。(変化の時代の生存戦略)』(ダイヤモンド社)がある。

ビジネスプロデューサー大長 敬典(だいちょう たかのり)

[画像7: https://prtimes.jp/i/23488/20/resize/d23488-20-898672-5.png ]

2007年電通入社。
テレビメディアにおいてのコンサルティング、番組制作、新規事業開発を経て、ビジネスプロデューサーとして、大学・企業・スポーツ大会・ファンド・スタートアップと幅広い分野に携わる。 dentsu初のコミュニティスペースengawaの立ち上げや、ゴルフトーナメント、マラソン大会のプロデュース事業を経験。 企業価値規定による企業成長のサポートと、それによる社会/自然への貢献を一番重要視している。
見た目とは裏腹に植物を愛し、数多くのplantsを所有している。
好きな言葉は「♯細胞をフルに使う気持ちよさ」

The Breakthrough Company GOについて

[画像8: https://prtimes.jp/i/23488/20/resize/d23488-20-848153-7.jpg ]

電通・博報堂より独立した三浦崇宏と福本龍馬によって2017年に設立。通常の広告・PR会社の領域を超えて、“事業クリエイティブ”を標榜。
クリエイティビティを核に大企業の新規事業立ち上げから事業成長のサポートまで手がける。また、PR発想とクリエイティブを掛け合わせた、ニュースになるプロモーションを得意とする。



The Breakthrough Partners GO FUND ステートメント



[画像9: https://prtimes.jp/i/23488/20/resize/d23488-20-254651-10.jpg ]

非常識な正解が、非連続の成長を生む。

21世紀になって、もう随分と時間が経った。
「予測不可能な時代」と人は言う。
だからこそ、今求められているのは、
社会の変化を予測し、対応していく力ではない。
自らが変化の主体となって、社会を変えていく力だ。

新しい発想、新しいテクノロジー、新しい理想を掲げるスタートアップは、
社会を前に進めていく原動力だ。
彼らの理想を信じ、彼女らの覚悟を理解し、ともに未来を描き続ける。

モノも情報も、たしかとはいえない現代においては、
勇気とクリエイティビティこそが、もっとも貴重な資源になる。

我々は、この確信のもとに、
全力で、スタートアップの変化と挑戦を支援する。

変え続けるためには、変わり続けるしかないんだ。

行こう、その先へ。


主要LPコメント

株式会社山口フィナンシャルグループ様

[画像10: https://prtimes.jp/i/23488/20/resize/d23488-20-500349-11.jpg ]

山口フィナンシャルグループは、地域価値向上会社として金融機関の枠を超えた取り組みに挑戦しています。「社会の変化と挑戦にコミットする」そんなGOの想いに共感し、ご一緒させて頂くこととしました。GOと協力体制でクリエイティブの力を最大限に発揮し、我々の地域が持つ魅力を社会に伝えていきたいと考えております。

株式会社FFGベンチャービジネスパートナーズ様

[画像11: https://prtimes.jp/i/23488/20/resize/d23488-20-840359-12.jpg ]

株式会社FFGベンチャービジネスパートナーズは、ふくおかフィナンシャルグループのVCとして、新産業の創出や地域経済の活性化に資するスタートアップ企業を支援しております。
クリエイティブの力で社会の変革に挑むスタートアップを支援するGO FUNDとご一緒させて頂くことで、我々自身も変化と挑戦を続けて参りたいと考えております。


The Breakthrough Partners GO FUND 概要

正式名称:
GO FUND, LLP(通称:The Breakthrough Partners GO FUND)

ファーストクローズご参画LP:
・山口フィナンシャルグループ
・株式会社FFGベンチャービジネスパートナーズ
・その他 投資会社

投資対象/投資条件:
GO FUNDは下記の提携パートナー様よりご紹介頂いたスタートアップについて投資を検討して参ります
・East Ventures株式会社
・株式会社FFGベンチャービジネスパートナーズ
・XTech Ventures株式会社
・Spiral Capital株式会社
・DIMENSION株式会社
・B Dash Ventures株式会社
・株式会社山口フィナンシャルグループ
・ユナイテッド株式会社
今後他のVC様につきましても順次拡大予定

ファンド規模:
10億円程度を予定、今月ファーストクローズ

Webサイト:
https://goinc.co.jp/go_fund/
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