コンテンツマーケティングのキーワード設計〜コンテンツ作成までを一気に学べる、実践ブートキャンプ開催
[23/01/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
企業のコンテンツマーケティングを支援する株式会社ルーシー(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸山勲)は、2023年3月に「バズ部式コンテンツマーケティング実践ブートキャンプ2023」を開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27523/20/resize/d27523-20-d5a30c7d26d378518a1d-0.jpg ]
バズ部式コンテンツマーケティング実践ブートキャンプ2023
https://lucy.ne.jp/bazubu/seminars/bazubu-march-seminar2
実践ブートキャンプ開催の背景
これまで弊社は11年間、現場で500以上の企業のコンテンツマーケティング支援を行ってきました。(https://lucy.ne.jp/bazubu/case) その結果、バズ部には膨大な数のデータや知見が蓄積してきました。私たちのこの知見を、コンテンツマーケティングに取り組まれている皆様に還元したく、このたび実践ブートキャンプの開催を決定いたしました。本セミナーでは、バズ部の11年間の現場支援に裏打ちされた全ノウハウを皆様にご提供いたします。
こんな悩みを解決します
・コンテンツマーケティングの設計全般をしっかりと敷き直して結果を出したい
・コンテンツをたくさん投下しているのに売り上げにつながっていない
・CVを増やすために自社で本当に注力すべきアクションを理解したい
・自社メディアの、成果のボトルネックがどこにあるかを知りたい
セミナー概要
【オウンドメディア設計実践講座】
[画像2: https://prtimes.jp/i/27523/20/resize/d27523-20-1e16fc98e4c60dcba35e-1.png ]
※昨年開催時のレジュメ
オウンドメディア運営で成果を出すための設計のノウハウをお伝えするセミナーです。
マーケティングの基本である、「誰に(Who)」「何を(What)」「どのように(How)」の3要素を中心に、メディアコンセプトの作り方、コンバージョンを増やすサイト設計の方法、キーワードの選び方など、オウンドメディアの設計に関する考え方や決め方をお伝えします。
設計はフローで考えなければいけません。キーワード選定やコンバージョン獲得などのトピックを独立した「点」と捉えるのではなく「線」でつながっているものとして捉えるべきです。
それぞれのトピックが歯車のように噛み合うメディアの設計を実現するための実践講座です。
【コンテンツ作成実践講座】
[画像3: https://prtimes.jp/i/27523/20/resize/d27523-20-14e2ef5471315cb10c0e-2.png ]
※昨年開催時のレジュメ
良質なコンテンツを作成するためのノウハウをお伝えするセミナーです。
重要なポイントはニーズの捉え方です。ニーズとはユーザーの悩みや願望であり、ユーザーが記事を読む理由そのものです。顕在ニーズは検索エンジンの上位表示に明確に影響を与える要素であり、潜在ニーズはコンバージョンの数や質に大きく影響を与える要素です。
ニーズのズレやモレは良質なコンテンツを作成するために徹底的に排除しなければいけませんし、それ以上にニーズの抽出や深掘りにこだわるべきです。
そんなニーズを捉える一連の流れを、ワークを交えながら徹底的に習得していただく実践講座です。
株式会社ルーシーについて
ルーシーは、コンテンツマーケティングを中心としたWebマーケティング支援企業です。創業と同時にマーケティングに関するノウハウを提供するメディア「バズ部」を立ち上げ、現在、月間の相談数100件を超えるメディアへと成長しています。中小企業から上場企業まで、幅広く企業のコンテンツマーケティングを支援しています。
社 名:株式会社ルーシー
本 社:東京都港区西新橋2-7-4 CJビル11階
代表者:代表取締役社長 丸山勲
U R L:https://lucy.ne.jp
設 立:2012年5月
社員数:31名(2023年1月現在)
本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ルーシー セミナー部門
https://lucy.ne.jp/bazubu/contact
[画像1: https://prtimes.jp/i/27523/20/resize/d27523-20-d5a30c7d26d378518a1d-0.jpg ]
バズ部式コンテンツマーケティング実践ブートキャンプ2023
https://lucy.ne.jp/bazubu/seminars/bazubu-march-seminar2
実践ブートキャンプ開催の背景
これまで弊社は11年間、現場で500以上の企業のコンテンツマーケティング支援を行ってきました。(https://lucy.ne.jp/bazubu/case) その結果、バズ部には膨大な数のデータや知見が蓄積してきました。私たちのこの知見を、コンテンツマーケティングに取り組まれている皆様に還元したく、このたび実践ブートキャンプの開催を決定いたしました。本セミナーでは、バズ部の11年間の現場支援に裏打ちされた全ノウハウを皆様にご提供いたします。
こんな悩みを解決します
・コンテンツマーケティングの設計全般をしっかりと敷き直して結果を出したい
・コンテンツをたくさん投下しているのに売り上げにつながっていない
・CVを増やすために自社で本当に注力すべきアクションを理解したい
・自社メディアの、成果のボトルネックがどこにあるかを知りたい
セミナー概要
【オウンドメディア設計実践講座】
[画像2: https://prtimes.jp/i/27523/20/resize/d27523-20-1e16fc98e4c60dcba35e-1.png ]
※昨年開催時のレジュメ
オウンドメディア運営で成果を出すための設計のノウハウをお伝えするセミナーです。
マーケティングの基本である、「誰に(Who)」「何を(What)」「どのように(How)」の3要素を中心に、メディアコンセプトの作り方、コンバージョンを増やすサイト設計の方法、キーワードの選び方など、オウンドメディアの設計に関する考え方や決め方をお伝えします。
設計はフローで考えなければいけません。キーワード選定やコンバージョン獲得などのトピックを独立した「点」と捉えるのではなく「線」でつながっているものとして捉えるべきです。
それぞれのトピックが歯車のように噛み合うメディアの設計を実現するための実践講座です。
【コンテンツ作成実践講座】
[画像3: https://prtimes.jp/i/27523/20/resize/d27523-20-14e2ef5471315cb10c0e-2.png ]
※昨年開催時のレジュメ
良質なコンテンツを作成するためのノウハウをお伝えするセミナーです。
重要なポイントはニーズの捉え方です。ニーズとはユーザーの悩みや願望であり、ユーザーが記事を読む理由そのものです。顕在ニーズは検索エンジンの上位表示に明確に影響を与える要素であり、潜在ニーズはコンバージョンの数や質に大きく影響を与える要素です。
ニーズのズレやモレは良質なコンテンツを作成するために徹底的に排除しなければいけませんし、それ以上にニーズの抽出や深掘りにこだわるべきです。
そんなニーズを捉える一連の流れを、ワークを交えながら徹底的に習得していただく実践講座です。
株式会社ルーシーについて
ルーシーは、コンテンツマーケティングを中心としたWebマーケティング支援企業です。創業と同時にマーケティングに関するノウハウを提供するメディア「バズ部」を立ち上げ、現在、月間の相談数100件を超えるメディアへと成長しています。中小企業から上場企業まで、幅広く企業のコンテンツマーケティングを支援しています。
社 名:株式会社ルーシー
本 社:東京都港区西新橋2-7-4 CJビル11階
代表者:代表取締役社長 丸山勲
U R L:https://lucy.ne.jp
設 立:2012年5月
社員数:31名(2023年1月現在)
本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ルーシー セミナー部門
https://lucy.ne.jp/bazubu/contact