このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

トラベルポート、NDCコンテンツを取り扱う旅行会社グループとの提携開始

英国 ラングレー、2019年1月30日:先進のトラベル・コマース・プラットフォームを提供するトラベルポート(NYSE:TVPT)は、2018年のNDC取組み実施の成功に続き、NDCコンテンツを取り扱う最初の旅行会社グループとの提携を完了したことを発表しました。

2018年10月、英国に拠点を置く旅行会社、Meon Valley Travel(メオン・バレー・トラベル)により、Travelport Smartpointを通じてNDCコンテンツを用いた初のリアルなフライト予約が実施されましたが、NDCプロジェクトにおける次の段階は、より多くの旅行会社におけるNDCコンテンツ利用の誘致となりました。そしてこの度トラベルポートは、旅行業界のエコシステム全体でNDCが確実に機能するよう、さまざまな規模の旅行会社において、NDCを用いた予約ソリューションの実装を行いました。今回提携した旅行会社は、American Express GBT(アメリカンエキスプレス・グローバルビジネストラベル)、DNATA、Gray Dawes Group(グレイ・ドーズ・グループ)、Global Travel Management(グローバルトラベルマネジメント)、Meon Valley Travel、Premier Holidays(プレミア・ホリデイズ)、TAG、Travel Counsellors(トラベル・カウンセラーズ)、Travel & Transport Statesman(トラベル&トランスポート・ステイツマン)など広範に渡ります。

トラベルポートのNDC対応におけるこの重要な節目について、同社のグローバル・エージェンシー・セールス担当上級副社長、ニック・ダッグ(Nick Dagg)は、次のように語っています。
「当社は旅行業界の中核をなす事業を展開しており、旅行会社の皆様は、最も広範にわたる旅行コンテンツにアクセスする選択肢があるという点で、当社に信頼をおかれています。NDCもその例に漏れません。当社では、旅行会社の皆様へ向けてSmartpointを通じたNDC予約機能を展開するべく重点的に取り組んでおります。実際に取り組むことで気づく点も多く、また新しい流通の時代を迎え、実際にNDCを利用していただきながら実用的なフィードバックを提供していただくことも可能になります。そして、シームレスで統合されたNDCソリューションをお客様へ確実に提供できるよう、改良を加えることができるわけです。すべての人々に役立つNDCソリューションの提供にあたり、当社に協力してくださる旅行会社の皆様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。」

American Express GBTのコンテンツ&ディストリビューション担当ディレクター、ジョン・ブコフスキー(John Bukowski)氏は、次のように述べました。
「当社では、旅行者体験の改善、コスト削減、完全なエンドツーエンドのサービスの管理だけでなく、透明性の高い運賃、価格設定、価格比較機能の提供に重点を置きながら、お客様へすべてのコンテンツへのアクセスを提供し続けていけるよう、主要企業と協力を図っています。NDCは、航空会社のサービスや運賃の選択肢の改善において重要なステップであり、今後も企業クライアントに高い価値を提供することを重視したものであるべきだと思っています。コンテンツへのアクセス制限やコスト増加、コストのかかる航空会社への新たな接続手段を強制するものにならないことを願います。当社はこれからもスケーラブルでコスト効率の高い方法で当社のお客様へコンテンツを提供することに重点をおきながら、トラベルポートや航空会社パートナーなどと共にNDC機能の向上に関わり続けていくことを楽しみにしてます。」

Grey Dawesのコマーシャル・ディレクター、デビッド・ビショップ(David Bishop)氏は、「NDCは、航空コンテンツ提供における大きな転換と言えます。したがって、Travelport Smartpointを通じてNDCコンテンツにアクセスできる初の旅行会社の1社になれたことは喜ばしい限りです。当社はトラベルポートのコラボレーションアプローチを高く評価しており、今後NDCを使用する旅行会社にとって最高レベルのシステムになるよう、NDCのワークフロー改善に協力してトラベルポートへフィードバックを提供しています」と語っています。

さらに、Travel and Transport Statesmanのマネージング・ディレクター、マービン・ウィリアムソン(Mervyn Williamson)氏は、「旅行業界に関わっている方なら、おそらくここ数ヵ月の間にNDCに関する話題に触れたことがあるでしょう。NDCは業界全体に大きなインパクトをもたらしています。この業界では皆が、お客様への最適なサービス提供を維持すると同時に、コンテンツ提供における新時代に備えるため最善の方法を取ろうとしているため、極力早くNDCコンテンツにアクセスできようになることは、当社にとっても、当社を利用する旅行者のお客様にとっても非常に重要でした。ですから、Travelport Smartpointを通じてNDCにアクセスできる初の旅行会社の1社となれたことを喜ばしく感じています」と述べています。

また、NDCを旅行業界全体でしっかり機能させるための取り組みの一環として、トラベルポートはNDC予約ソリューション実施の第1段階に対するインサイトを発表しています。発表では、旅行会社がこの機能に精通すること、ワークフローの統合、考え抜かれたロードマップ、NDCコンテンツに対する需要、および幅広い業界コラボレーションの必要性などが述べられています。

今回の旅行会社パートナー各社との提携を成功させ、トラベルポートは今後もNDC予約ソリューションを改良し続けていきます。トラベルポートは、Trip Service APIを通じたAPI NDC接続チャネルとともに、Smartpointの更なる機能強化を本年半ばに実施する予定です。

-以上-

トラベルポートについて(https://www.travelport.com/)
トラベルポート(NYSE:TVPT)は、旅行の販売、購入、旅行体験の向上を常に追求するテクノロジー企業です。世界の旅行・観光業界に向けて流通、技術、決済などのソリューションを提供するトラベル・コマース・プラットフォームを有しています。B2B(企業間取引)旅行市場において、世界の主要な旅行プロバイダーとオンラインおよびオフラインの旅行業者を結びつけ、旅行業取引を促進します。
トラベルポートは航空会社マーチャンダイジング、ホテルのコンテンツとレートディストリビューション、レンタカー事業、モバイルコマース、B2B決済ソリューションのリーダー的地位を確立しています。また、ショッピング、発券、出発管理その他のソリューションを含む重要なITサービスを航空各社に提供しています。2017年の純収入が24億ドルを超えるトラベルポートは、英国ラングレーに本社を置き、約4,000名の従業員を擁し、世界180ヵ所の国と地域で活動をしています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る