ネットでサービスを売れるサイト「MOSH」を使ってSNSで人気のパーソナルカラーサロンがデジタルコンテンツ『メイクアップコスメシート』を2,500個販売突破!
[20/08/17]
提供元:PRTIMES
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パーソナルカラー別におすすめコスメアイテムを100点以上紹介
MOSH株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:籔 和弥)は同社が運営する、ネットでサービスを売れるサイト「MOSH(モッシュ)」を使って、人気パーソナルカラーサロン「aibis(アイビス)」がデジタルコンテンツとして2月より販売している「Aibisオリジナル メイクアップコスメシート」の販売数が2,500個を突破しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31615/20/resize/d31615-20-137137-4.png ]
2018年頃よりその人に合った色「パーソナルカラー」を取り入れることが若い層を中心に流行しており、春・夏・秋・冬の4シーズンごとのパーソナルカラーを基にしたメイクやファッションを提案するファッション・美容雑誌が増加しています。「パーソナルカラー」の検索キーワードは過去5年間で4倍に増加※しており、インスタグラムの「#パーソナルカラー」には30万件以上の投稿がされ多くの方に認知が広がっています。
しかし、自身のパーソナルカラーを知ることができても実際に売り場で何を買えばいいのかわからないという消費者は少なくありません。そこで、「aibis」は今年2月から「Aibisオリジナル メイクアップコスメシート」の販売を開始。新型コロナウイルスの影響でサロンでの対面営業が行えないため、pdfデータのデジタルコンテンツとして販売したところ累計2,500個の販売数を突破しました。パーソナルカラー診断とメイクなどのアドバイスを受けるには通常数万円かかるところ、このコスメシートは1,980円(税込)という低価格で手に入れることができます。さらに、実際に市場で販売されているコスメブランドのアイテムをなりたいイメージ別に100点以上を品番付きで紹介。約60ページ以上にもおよぶ充実の内容で若い女性から支持されています。
MOSHではオンラインでヨガやフィットネス、音楽などのレッスンを提供する方が急増しておりますが、動画データをはじめとするデジタルコンテンツもかんたんに販売することが可能です。今後も”情熱がめぐる経済をつくる”をミッションに、個人やスモールチームの各事業者がMOSHを通してよりよいサービス・体験を提供できるよう様々な機能を拡充しサポートして参ります。
※ 出典元 Google Trends
■パーソナルカラーサロン「aibis」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/31615/20/resize/d31615-20-258669-5.jpg ]
16タイプパーソナルカラー、骨格、顔タイプ、メイク、ショッピングなど、各方面のプロがサポートする明治神宮前に店舗を構えるサロン。運営するパーソナルカラースタイリスト 荒木ときさんは、大手アパレル会社に勤務したのちに結婚を機に独立、東京を中心にパーソナルスタイリストとして活躍中。
コスメシートのコスメセレクトは、SNSで大人気のアイビス スタッフAOIさんが担当。彼女のメイクコースの予約は半年待ち、受けることが出来ない方もぜひこのシートでアイビス サービスを楽しめます。
https://mosh.jp/toki/home
関連URL
3ヶ月予約待ち!
人気パーソナルスタイリストが語る『お客さま視点』
https://magazine.mosh.jp/2020/03/05/interview-toki/
■ 商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/31615/table/20_1.jpg ]
■MOSHとは
MOSHは、ネットであらゆるサービスをどなたでも簡単に売ることができるプラットフォームサイトです。ホームページ・予約・決済・月額決済・回数券などの機能をスマホで簡単に作ることができます。ポートフォリオ、ブログ機能に加えて、顧客管理などの機能が誰でも簡単に活用できます。現在は主に、クラスやレッスンを提供するインストラクター・講師や、美容メニューなどを提供するサービス業を営む方など1万人以上の事業者にご利用いただいています。
https://mosh.jp/
■会社概要
社名 : MOSH株式会社
本社所在地 : 東京都目黒区青葉台3丁目17−9 WORKS ANNEX 305
役員 : 代表取締役社長 籔 和弥
設立 : 2017年7月
事業内容 : インターネットビジネスの企画・開発
運営URL : https://corp.mosh.jp/
MOSH株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:籔 和弥)は同社が運営する、ネットでサービスを売れるサイト「MOSH(モッシュ)」を使って、人気パーソナルカラーサロン「aibis(アイビス)」がデジタルコンテンツとして2月より販売している「Aibisオリジナル メイクアップコスメシート」の販売数が2,500個を突破しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31615/20/resize/d31615-20-137137-4.png ]
2018年頃よりその人に合った色「パーソナルカラー」を取り入れることが若い層を中心に流行しており、春・夏・秋・冬の4シーズンごとのパーソナルカラーを基にしたメイクやファッションを提案するファッション・美容雑誌が増加しています。「パーソナルカラー」の検索キーワードは過去5年間で4倍に増加※しており、インスタグラムの「#パーソナルカラー」には30万件以上の投稿がされ多くの方に認知が広がっています。
しかし、自身のパーソナルカラーを知ることができても実際に売り場で何を買えばいいのかわからないという消費者は少なくありません。そこで、「aibis」は今年2月から「Aibisオリジナル メイクアップコスメシート」の販売を開始。新型コロナウイルスの影響でサロンでの対面営業が行えないため、pdfデータのデジタルコンテンツとして販売したところ累計2,500個の販売数を突破しました。パーソナルカラー診断とメイクなどのアドバイスを受けるには通常数万円かかるところ、このコスメシートは1,980円(税込)という低価格で手に入れることができます。さらに、実際に市場で販売されているコスメブランドのアイテムをなりたいイメージ別に100点以上を品番付きで紹介。約60ページ以上にもおよぶ充実の内容で若い女性から支持されています。
MOSHではオンラインでヨガやフィットネス、音楽などのレッスンを提供する方が急増しておりますが、動画データをはじめとするデジタルコンテンツもかんたんに販売することが可能です。今後も”情熱がめぐる経済をつくる”をミッションに、個人やスモールチームの各事業者がMOSHを通してよりよいサービス・体験を提供できるよう様々な機能を拡充しサポートして参ります。
※ 出典元 Google Trends
■パーソナルカラーサロン「aibis」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/31615/20/resize/d31615-20-258669-5.jpg ]
16タイプパーソナルカラー、骨格、顔タイプ、メイク、ショッピングなど、各方面のプロがサポートする明治神宮前に店舗を構えるサロン。運営するパーソナルカラースタイリスト 荒木ときさんは、大手アパレル会社に勤務したのちに結婚を機に独立、東京を中心にパーソナルスタイリストとして活躍中。
コスメシートのコスメセレクトは、SNSで大人気のアイビス スタッフAOIさんが担当。彼女のメイクコースの予約は半年待ち、受けることが出来ない方もぜひこのシートでアイビス サービスを楽しめます。
https://mosh.jp/toki/home
関連URL
3ヶ月予約待ち!
人気パーソナルスタイリストが語る『お客さま視点』
https://magazine.mosh.jp/2020/03/05/interview-toki/
■ 商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/31615/table/20_1.jpg ]
■MOSHとは
MOSHは、ネットであらゆるサービスをどなたでも簡単に売ることができるプラットフォームサイトです。ホームページ・予約・決済・月額決済・回数券などの機能をスマホで簡単に作ることができます。ポートフォリオ、ブログ機能に加えて、顧客管理などの機能が誰でも簡単に活用できます。現在は主に、クラスやレッスンを提供するインストラクター・講師や、美容メニューなどを提供するサービス業を営む方など1万人以上の事業者にご利用いただいています。
https://mosh.jp/
■会社概要
社名 : MOSH株式会社
本社所在地 : 東京都目黒区青葉台3丁目17−9 WORKS ANNEX 305
役員 : 代表取締役社長 籔 和弥
設立 : 2017年7月
事業内容 : インターネットビジネスの企画・開発
運営URL : https://corp.mosh.jp/